必見!オススメ人気記事

カテゴリ: 姑・小姑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1_roommate_main_rgb400

860: 名無しさん@HOME 2012/02/11(土) 00:31:01.65 O

コトメに仕返し。
大好きなオニイタンをとられたせいか人のことブサだ肥満だと罵る。

コトメも私も宮廷卒だけど知名度でいえばコトメ大>嫁子大なものだから
低学歴pgrする。作った料理はまずいというくせに完食し、
さらには弁当まで作りコトメ宅まで持って来いと命令する。

亡き両親の位牌を何故か草加扱いして床にたたき付けたもんだからdqn返しを決行した。

内容は、
・コトメの服・髪型を不自然にならない程度に真似る
・私とコトメ名が似ているので両ウトメを誘導して、私をコトメニックネームで呼ばせる
・コトメが時間かけて取得した資格を自分もとる
・コトメ友達と仲良くなる
・ウトメに可愛がられるよう努力する。

以上のことを中心にコトメ以外に気づかれないよう2年ほどやって、メにしてやった。
自分に成り代わられそうになって精神を病んでいくコトメが、目の前で
ウトメが私に「嫁子さんは本当の娘みたいねw」と言った時に発狂し
襲い掛かってきたので返り討ち&絶縁確定。

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1784-mainimg

679: 名無しさん@HOME 2006/05/16(火) 22:41:45

結婚時から夫やウトメ(良い人達で近距離別居です)のいない所で
私に意地悪をするコトメ。
それがもう昔の少女漫画のような超分かりやすい陰湿なものなんです。

例:2人きりの時に話しかけるとプイッと後ろを向く、
義実家来訪時に玄関にきちんと揃えて並べておいたはずの靴が
私の靴だけグチャグチャに置かれる、
私の側を通る時わざと私の足を踏んでいく。等々…。

あまりにも頭の悪い嫌がらせで馬鹿馬鹿しかったので
夫にもウトメにも言わず華麗にスルーしてました。
ただそれがかえって悪かったのか
コトメのイタズラともつかない嫌がらせは段々回数が増えていきました。
そして先日許しがたい事が。

長いので切りますね




続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
IMG_7073

400: 名無しさん@HOME 2010/10/10(日) 00:43:38

悪気無いつもりでイヤミ三昧のトメ子56歳。

今年の私の誕生日、トメ手作りの刺繍の壁飾りをくれた。
正直、うちの雰囲気に合わないし趣味も合わないし飾らないでいたら
「嫁子はアタクシの心のこもったプレゼントを使ってくれない」
と言って泣き出し、リビングの一番目立つところに飾れという。
いきなり連絡なしにうちに来ては
飾ってあるかチェック⇒「飾ってくれてない」と泣く
を繰り返されて我慢の限界だった。

ちょうど今月誕生日のトメに私も手作りのプレゼントを用意した。

最初は安物の羊毛でカーディガン編んでいたんだけど
着心地が悪いだけで見た目が普通だったため
「これじゃ普通すぎてダメージが足りない」と旦那に言われたので
急遽編みなおしアクリルたわし用の毛糸 蛍光オレンジで
カーディガンを編んであげた。

バックには「TMK(実際はトメ名前の頭文字)」とでっかくロゴを入れた。
本当はひらがなで名前を入れてあげたかったけど難しくて断念…。
ロゴが蛍光ピンク、バックは2色編みのためボーダー模様になって
毒キノコみたいになった。

つづく


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
_MG_8661600

112: 名無しさん@HOME 2008/04/13(日) 19:11:41
差別用語入ってます
不快に思われた方がいたらすみません

母の従姉妹が色覚異常。
妊娠中で少し不安だったので、医者遺伝するかに聞いてみたら
「遠いから大丈夫でしょう」
と言われた

それを初めての妊娠で神経質になっている嫁エピソードとして、旦那がトメに話やがった
それから事あるごとに
「色盲の孫なんて私の孫じゃない」
「昔だったら結婚なんてさせなかった」
「色盲を隠してるなんて昔なら叩き出されても文句言えない」

等グチグチ言われたので、トメの老眼鏡を油性マジックで塗り潰しました

留守番にトメの叫び声が入っていたけど知らない
色盲の因子を持ってる孫はいらないらしいので、絶縁させていただきます


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
134242868317913109865_CA3H03280005

147: 名無しさん@HOME 2008/04/13(日) 22:58:16

DQ返しじゃないかもしれませんが、
3年前の事を流れ読まずに投下してみます。

いつもテンプレ通りの事をやらかしてくれるトメ。
アポ無し凸、来たら来たで人を召使いか何かの様に扱い自分はゴロゴロ、
ご飯作ったら文句を言われ、掃除洗濯にはダメ出し。
それだけでも腹立たしくて仕方なかったのですが、
娘には何も無かったので我慢してました。

ある日のお昼時、娘が1人だけで初めて料理を作ると言い出し、
娘の成長に感動した私は楽しみに待ってるからね、とウキウキとリビングで待機。
そしてそんな中、トメがいつもの様にアポ無しで現れました。

正直この嬉しさを邪魔されたくは無かったのですが、
居留守を使ったら旦那とウトがふじこられ、2人に迷惑が掛かる事は確実。
渋々トメを迎え入れ、ギスギスした世間話をしてから1時間…
お母さん出来たよ!と娘が台所からにこにこしながら持って来たのは、ちょっと形の悪い卵焼き。
リビングの机に置かれたその卵焼きを見て、私は涙が出そうでした。

が。

「嫁子さん…アナタちゃんと料理教えてるの?女の子なのに随分と酷い物を作るのねぇ…」


その言葉にしばし呆然とした私と娘。

娘はその場で拳を握り締めながら泣いてしまいました。
トメのこの発言と娘の涙に本気でブチ切れた私。


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
MDAxkSI

196: 名無しの心子知らず 2014/01/22(水) 15:28:24 ID:PP+TQtQs
トメの言葉を気にしすぎかもしれないと思ってたけど愚痴らせて下さい

妊娠前期の悪阻が辛くて寝ていたのも後期の体調不良もバカにされ
難産の出産後24時間以内に凸1時間

2日後も体調良くないの知ってて2時間いて赤に向かって 貴方は健康だと良いわねー
病室にあった私の手作り赤グッズに向かって要らないわよこんなもの!

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ilm2007_04_0097-s

427: 名無しさん@HOME 2008/04/15(火) 01:15:58

念願叶った記念カキコ。

先日ウトが亡くなり遺産相続の話がしたいと、トメ長男次男長女を招集。
義兄は
「借金なんぞいらんいらん。つか、継ぐ価値あるもんないやろ」
と参加を拒否。招集連絡で直断る。
次男も
「おかん独り占めしてええよ。つか、俺をネグレクトしといて今更連絡よこすな」
と滞在三分。
末っ子も
「あたし嫁いだ身やから関係ないわ」
とやはり滞在三十分そこそこ。

長男嫁は大喧嘩の末、トメが120%悪い上完敗し逆キレで絶縁宣言済み。
娘婿は実子以上に怖いので、頼み事なんて論外。
消去法で次男嫁(私)に、三兄妹を説得してトメの望むようにしろと上から目線命令。

「借金て、トメさんの浪費でつくったやつじゃないですか。
つくった本人が責任持って始末してくたさいよー。
旦那君も鬼じゃないんで、ちゃんとトメさんのときも層禍に連絡して
全部お任せ葬儀にしてくれますから、後の心配はいりませんし。お骨もしっかり放棄しますんで!」

散々いびって不幸の手紙@かなりサイコな奴を寄越したりと、手間暇かけて嫌がらせした
相手が言うこと聞くはずないってなんで分からんかね?

本日をもって夫ともども、私の兄夫婦(小梨)と養子縁組したw
義兄も婿養子だから、トメ家(トメも一人娘で婿取婚)は断絶決定。

あれほど執着したお家と共に一人わびしく滅ぶがいいさ。


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
normal

42: 匿名 2014-03-29 17:15:44

旦那は素直な性格で親からしたら可愛くて仕方ないのだと思います。
20代後半で結婚したのですが、その時に義理の母が明らかにがっかりした様子でした。
嫁に息子をとられるという気持ちからだったのか、私のことを警戒していました。
そして結婚してからも、息子離れができず、何かと干渉してくるのです。

旦那が風邪を引いていると聞くと、我が家にやってきてご飯を作ったりします。
旦那が実家でお小遣いが少ないと愚痴ると、私に対して
「可哀相やから、もう少し値上がりできないの?」と聞いてきますし、旦那にお小遣いを渡します。
私からしたら、旦那の収入の中でやりくりをして計画を立て、お小遣いを渡しているので不快でした。

そんな生活をしていましたが、結婚して数年が経ち家を建てることになりました。

私と旦那は旦那の通勤しやすい距離、旦那の実家や私の実家にも帰りやすい距離、
自分達の出せる予算に合う場所を考えて計画しました。
決める前に旦那の両親にこの辺りで考えていると話したのですが、義母が大反対してきました。

「長男なんだから、家の近くに住んでほしい」
「そう言えば、近所で家を売りだしていたわよ。見に行きましょう」
「近所ならお金も援助するし」など言ってくるのです。
近所にしたら訪問や干渉も増えますし、私は断固阻止しようと思いました。

「でも会社から遠いですし、通勤が大変よね?」と旦那の方を見たら、
旦那はどっちの意見の味方をしようかと悩んでいるような感じでした。

続きを読む

このページのトップヘ