必見!オススメ人気記事

カテゴリ: 姑・小姑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

891: 名無しさん@HOME 2010/02/05(金) 07:17:19
ウチのトメ、私が娘を生むと病院へ凸してきて 
「はぁ・・・この子が男の子だったらどんなに。」 
「男の子も生めない嫁なんてねぇ?」 
「女の子なんて、いらないわよ?」 
って言い放ちやがった。 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

488: 名無しさん@HOME 2013/03/06(水) 04:12:49.04
うちのコトメヘンに食事を制限したりしてるんだけどなんかの宗 教かな。 
おかしくなったのはコトメが妊娠してからで、肉・魚は全く取らない。 
コトメ宅の裏手に義実家所有のちっさい山があるんだけど、そこにコトメ自ら分け入って取ってきた草や木の子とかを 
ゆでただけとかで食べるようになった(塩含めて調味料一切なし)。 
修行僧の食事みたいな感じ。 
個人で制限してる分には構わないと思うんだけど人に迷惑をかけてるのがネック。 
旦那さんをはじめみんなにそういう食事を過剰に薦めるのがまず迷惑。 
一番の事件は、妊娠8か月の時に大きなおなかを抱えて裏山に分け入ったらちょっと転んで怪我して 
夕方になっても帰ってこないコトメを探して地元の救急隊が出たこと。しかもフル登山装備。 
消防が動いておまわりさんも来たんで料金はかからなかったけど 
新聞社とかも来て大騒ぎ(すぐ見つかったので記事にはならなかったみたい)。 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

669: 名無しさん@HOME 2009/09/18(金) 08:50:35
北の大地にいるトメは『お湯で食器洗いをするのは怠け者』って考えの人だった。 
実際、トメの台所に給湯器はなかった。 

結婚後初めて義実家で過ごした正月。私はトメから当然のごとく炊事を言い付けられた。 
私は何の疑問もなく、氷水のような水で食器洗いもした。 
トメは裏下のついたゴム手袋を使っていたが、私は手の感触が鈍る手袋は苦手。 
それに、お湯を使うと手荒れする体質だったので普段から素手であったので水仕事は苦ではなかった。 

ところが、その翌年の初秋―― 
関東にある我が家に孫を見にやってきたトメは、台所での炊事に湯をパンパン使っていた。 
冬場にも炊事は水でおこなうものではないのですか、と聞いたら 
『湯で洗ったほうが皿が綺麗に洗えるし、水も良く切れる』とのたまった 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

865: 名無しさん@HOME 2010/05/20(木) 11:24:40
絶対にうちの子(3歳)に「おばちゃん」と呼ばせないコトメ(36歳)。 
「○ちゃん」と名前で呼ばせようとしてるんだけど、ウトメもいい年してと呆れ顔だが 
コトメは、私は独身で若く見える(自称外見年齢26歳)から「おばちゃんなんて似合わないわ!」
と鼻息が荒い。 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

674: 名無しさん@HOME 2012/07/02(月) 20:18:54.66
コトメ30代独身、喪女。実家住まい。 
私が美容院に行くときなど、実家に預けるからと断っても「大丈夫だよ☆息子くん私になついてるし、お母さんもいるからゆっくりしてきな☆」とちょいちょい1歳の息子を預かってくれていた。 

先日予定より早く用事が終わり、帰宅したらトメは外出中でコトメの部屋の電気がついていた。やけに静かだったので寝てるのかなーと思い、そっとドアを開けた。 
コトメが寝ている息子の口を吸っていた。 
あまりにもびっくりして突っ立ったまま固まっていると、さらに息子の腕を広げて自分の頭を乗せ、腕枕のような体勢で寄り添って寝始めた。そこまで見てやっと我に返り「何してるんですか!やめて!!」と慌てて帰ってきた。 

思い出すたびにシにたくなる 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

766: 名無しさん@HOME 2010/05/15(土) 10:35:52
プチプチですが。 

中古だけれどベンツに乗っているのが自慢なコトメ2は、時々、 
車の必要が無い地域住まいのコトメ1さんと私に、 
「車も買えない貧乏人pgr」をしながらまとわりつく。地味にうるさい。 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

499: 1 2018/01/31(水)17:06:15 ID:zB1
相談お願いします。

現在危篤のトメの葬儀に欠席しても良いか、迷っています。

危篤の連絡は子に来ました。
5年前に一家で絶縁したトメですが、
トメに特別可愛がられてた息子だけ付き合いがありました。

息子はトメ云々というよりも、誰にでも優しくてトメの事も大好きで。
息子の学費を使い込んだトメの事も最初から許していて、会うな、
というのは息子に対する罰ゲームなので会うのを禁止しませんでした。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

512: 名無しさん@HOME 2011/11/18(金) 10:47:53.45
聞いておくれ。 
コトメはいつも私に何か嫌がらせしたくてウズウズ。 
夫も気付いてて、義実家ではガッチリガードしてくれてた。 
そんなコトメが出来婚決定! 
相手は今年入社した会社の社長令息。 
私の結婚前の挨拶では「妊娠してないでしょうね?」と言って、ウトに叱られてたトメも、 
玉の輿だ、でかした!と手放しで大喜び。 
コトメは調子に乗って、披露宴の規模だとか、相手実家の事で色々私と比較して大喜び。 
トメと一緒になって貶してくれた。 
それが夫の事も貶している事には気付いていなかった阿保な二人。 
夫は激怒したり呆れたりしたので、これからの実家との付き合い方を考えると言い出した。 
それから直ぐに、コトメの婚約者の父親がただの繋ぎの社長だと判明。 
前の社長が亡くなった時に本当の息子が高校生だったんで、その息子が成長するまでの間、遠縁の現社長が抜擢さえただけ。 
…ってことは、地方紙にも載ってたし、地元の人間なら知ってる事なので夫も私も特に訂正しなかった。 
今、コトメは騙されたとか、堕ろすとか騒いでいるらしい。
続きを読む

このページのトップヘ