必見!オススメ人気記事

カテゴリ: GJ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

444: 名無しさん@おーぷん 2014/11/21(金)14:36:51 ID:0hyLxQx3x
我が家の一人娘は、顔どころかオツムまで両親に似てしまい中学生になった途端ガクッと成績が下がり始めた。こりゃいかんと塾に入れるも塾の授業も分からないと泣きつかれる始末。旦那と話し合って家庭教師を頼むことに。やってきたのは大学生の先生。おっとりした女性で娘もすぐに懐いた。親としてはせめて平均点にと思っていたのだが、何と学年30番に入った。本人もびっくり。先生に夫婦でお礼を伝えると「いやいや娘ちゃんが頑張ってたので。私は見守りだけなので。」と。だけど先生が来てから娘はなんというか勉強の要領が格段に良くなった。おまけにお手伝いもしてくれるようになった。前はブーたれてたのに。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

184: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 14:48:05.20 ID:33E3fdBt.net
ついさっき父と母と歩いてて 
父がJK風の女の子二人組とぶつかって、お互いにぶつかった感じだったけど一応謝ってた。 
そしたら、オッサンに触られたー痴漢じゃね?キモーみたいな反応されて 
父、(´・ω・`)←こんな顔になってた 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

17: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN ID:c0ct8u4F
家庭版の内容かもしれませんが、家庭版に該当スレが見当たらなかったので…。 

義母はものすごい料理上手。レパートリーも多いし、手早く、美味しく、何より食べてる人の事を考えて作る。 
対して私は、良くも悪くも普通。少ないレパートリーで、食材変えたりして、一月の献立回してる感じ。 

夫は、躾け的な家事?(自分の衣類を畳む・仕舞う・用意する、部屋の掃除)は出来るけど、料理はからっきし。 
でも、超メシウマな母親の元育ったため、口は思いっきり出す。 
食材変えても、同じ料理名のもの(アジの塩焼きとサンマの塩焼きみたいな感じ)なら月に2回以上出すと「またこれ?」とか言う。 
どうせ食べるなら喜んで食べてもらいたい…と思って私も新しいメニュー 作ったり頑張ってたけど、
軒並み不評。 
「何食べたい?」て聞いても、ウンザリ顔で「美味しいの作ってよ、美味しいの」と嫌味しか返ってこない。 
新婚のときは楽しかったはずのご飯作りが、だんだん憂鬱になってきた頃、義実家で、義母と一緒に料理を作ることがあった。 

義母、すごいいい人で、褒める部分の少ない私の調理過程も、色々見つけて褒めてくれたりする。 
「この炒め物、とっても美味しい。味付け教えて」とか「小骨とるなんて仕事が丁寧ね」とか 
「煮魚には、臭み消しの生姜よね。私が嫁子さんくらいの時は、生臭い煮物ばかり作ってたのよ。
研究熱心なのね、すごいわ」 
って褒められたとき、嬉しくて涙出そうになった。そのとき、義母は「あれっ」て思ってたのかもしれ ない。 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

760: 名無しさん@おーぷん 2016/01/07(木)13:09:00 ID:V2X
では私が20年ちょい前の修羅場でも語りますか。
といっても、修羅場だったと知ったのはこの年末なんですが。

まず20年前の話↓
うちの中学はとんでもなく荒れてて、いじめ、ボウリョク、カツアゲは日常。
その中でひたすら習い事に打ち込むために酒も煙草もせず
髪も真っ黒な私はかなり浮いた存在。
ある日の帰り道、小学校では同じクラスだけど
中学では別のクラスになった女子にコンビニ前で
「○○(何かは忘れた)を買いたいけどお金が足りないから貸して」
と言われ翌日返す約束で貸した。
しかし翌日に彼女に返してもらおうとすると「今日は持ってない」
じゃあ翌日、さらに翌日。となって一週間。
その間に夜の帰り道に集団痴漢に遭って撃退したりしてた。
数日後、いい加減約束破られるのも腹立つし、
いつなら返せるのかと聞いたら一週間後だというので
ちょうどテレビで見たドラマでやってたのを真似て
借用書を作って署名させなぜか彼女が持ってたのではんこも押させた。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

463: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/09(日) 20:39:54 ID:6+JRR4q2
障害者の対応と言えば、前に見た兄弟がうまい対応をしてたな。 
夏休みにあるFFのバイトしてたんだが、そこに兄貴が中学生くらい、 
未修学程度の妹を連れてきたって感じの2人連れがきた。 
同じバイト先の先輩の知りあいらしくて、別に騒ぐことも無く、 
ハンバーガーやパンケーキ買って食ってた。 
そこで障害者の女性登場。かなり重度で足で電動車いすを操縦?してた。 
店内の親子連れいきなりひそひそ話。かわいそうねーとか言ってたんだろうよ。 
その兄弟の妹がいきなりちょい大きな声で、 
「なんであの人あんなのに乗ってるの?」って言ったわけだ。 
もー何でか俺までドン引きよ。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

474: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/13(土) 19:49:54.74 ID:+FG+KqiM
俺の中で割と衝撃だった出来事。 

この間、早朝の空いた電車に乗って、席に座った。 
そしたら、寝呆けた顔をした、色気の無い女が乗り込んできて、目の前の席に座った。 
その女はすっぴんのまま家を出てきたのか、 
しばらくしたらカバンをごそごそ探り出して、おもむろに化粧を始めた。 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

337: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/26(水) 01:18:05.81 ID:R3U7LaYz
服を買いにきた2〜3歳くらいの男の子とその両親とおじいちゃんとおばあちゃん。 
おじいちゃんが某海賊アニメのトレーナー見付けて男の子に見せたた。 
爺「孫くん、これはなに?」 
孫「わんぴーしゅ」 
爺「これは?(ゴムゴム)」 
孫「わんぴーしゅ」 
爺「これは?(医者)」 
孫「わんぴーしゅ」 
爺「これは?(料理人)」 
孫「わんぴーしゅ」 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

749: 名無しの心子知らず 2007/05/10(木) 01:39:19 ID:o3e+VYPe
去年夫がシんで、毎日騙しだまし無理して明るく振舞ってすごしてきたけど、さすがに最近限界がきた。 
祖父も2月にシんで、なんだか全部自分が悪いような気さえしてきた。 
3歳の娘とお風呂に入ってるときに、 
「娘はパパもひぃじもシんじゃってさびしくない?ママはさびしい」と泣き言をいってしまった。 
娘は「さびしくない!」と反抗的な態度。 
最近確信犯でなんでも否定する娘だけど、これはさすがにきいた。 
「どうして?みんないなくなっちゃったんだよ?!」ってちょっと強めの口調でいったら 
「ママがいればいいんだもん」 
と、なぜか私の頭をなでてくれた。 
なんかもういろいろいっぱいいっぱいで、娘を抱っこしながら風呂場でおいおい泣いた。 
ごめんよー、明日からはまたいつもの明るくて強いママになるからなー。 
続きを読む

このページのトップヘ