必見!オススメ人気記事

カテゴリ: 上司・同僚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

591: 可愛い奥様 2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:BORyYxSr0
ほとんどの人が食べていけない趣味色が強い業界で働いている 
20代の頃は私も下積みで、バイトしながら必死でがんばっていた 

才能があったのか、20代は調子よく仕事がもらえてた美人のA子は 
「この仕事が好きだからやってるとかいってるやつは三流」 
「私はお金を稼ぐ手段として才能があったからやってるだけ。稼げなくなったり、バイトしながらとかミジメな事になったらキッパリやめて違う仕事につく」 
などなど他にも毒を吐きまくり。(私がバイトしてる事も知ってるのに) 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

40: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)11:03:58 ID:Mew
元同僚はいつも離婚したい離婚したいと言っていた。
嫁はメシマズ、ブス、ブタ、家は汚宅。娘はなつかないしATM扱いだそうだった。
その元同僚が本当に離婚した。
嫁は泣いてすがり、娘は「お父さんを臭いなんて言ってごめんなさい」と土下座したが容赦なく離婚したと自慢していた。
元同僚はその後異動になり、数年顔を合わせなかった。
先日たまたま出張先で出くわしたので一緒にめしを食った。そしたら話が食い違うというか訳がわからなくなっていた。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

738: 303■忍法帖【Lv=1,ガルーダ,JbJ】 2016/07/18(月)16:39:54 ID:oN6
祖父が亡くなり会社を三日忌引きすると連絡したのだが、これにご不満だったのが当時の上司
出社した早々
「忌引きで休むのは社会人として失格」
「社会人として相応しくない、今すぐやめろ」
「身内がシんだくらいで休とかバカのすること、俺なら絶対に仕事する」
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

813: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/09(水) 14:19:03 ID:YqsrSJ0f
夕飯時や残業時に人が何か食ってると 
「すごくお腹すいてる。ちょっと頂戴」という同僚(女)がいる。 
自分では決して買わない。 
「ちょっと」とか「一口」とか言うが、いつも半分は食べる気でいる。 
パンとかならまだしも、カップ麺とかで当然のように同じ割り箸で食う気でいられると 
こっちとしてはものすごく不愉快だ。 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

304: 名無しさん@おーぷん 2018/05/26(土)19:51:13 ID:6Gq
不倫してる同僚にささやかな悪戯をした

A(未婚25歳)が不倫していることは他の同僚から噂されていたが、相手が誰なのか、どんな奴なのか、先日まで迷惑を被っているわけではなかったから身の安全のために距離を置くだけだった。
でもA自身が「既婚者で単身赴任の人と不倫している」と競合他社、関連会社の数人に酔った勢いで話したらしく、単身赴任をしている俺に「Aの不倫相手じゃないか?」と疑惑がかかるようになった。
幸い社内の人間は俺がAと距離を置いていることから冗談と思ってくれたようだけど、きっと何人かは噂を信じていると思う。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このお話は
【1/2】我が家が倒産。父「生命保険金でなんとかなるからシね!この嘘つき女、詐欺師、出て行け!」母『だったらアンタがころしてみろ!』→
の続きです。

63: 997 2008/04/02(水) 20:33:39
そうそう、もう笑うしかないのもありますね。 
あーあ、って感じ。 
みなさん、病名とか詳しいですねぇ。すごい。 
そして他人のことになると、おかしい!アリエナス!と簡単に言えるのに、自分のことになると、
デモデモダッテになる自分もあれですね。 

とりあえず今夜はロンドンで大一番があるので、仮眠行って来ます。 
スレチなのに親身にありがとうございます。 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
※このお話には続きがあります。続記事22:00

994: 1/2 2008/04/02(水) 18:00:41
流れ豚義理、梅ついでに。 
私の両親もエネミー&エネmeだった。 
十数年前、我が家は自営業だったけれど、倒産。 
その前から夫婦喧嘩が耐えなく、父は夜中まで飲み歩き、深夜帰宅しては寝ている私と姉を起こし、
姉をなぐるの繰り返し。 
姉がいつも私を庇ってくれたので、布団から引きずり出されることはあっても、直接なぐられたりすることはなかった。 
酔っ払った父は、母がシねば生命保険金でなんとかなるからシねだとか、この嘘つき女、詐欺師、出て行けなど、夜中にでっかい声でわめいていたっけ。会社の代表が母になっていて、そのためか母の保険は結構な高額だったらしい。 
もちろん、そのセリフに母はブチ切れ、包丁を取り出し、だったらアンタがころしてみろ!と修羅場状態。 
まだ子供だった私はただ泣き叫ぶ。 
毎日のように出ていけというので、とりあえず身の回りのものはまとめて、すぐ出て行けるように車に入れておいたり、家庭内別居の生活をしていました。 
もちろん両親は険悪だし、喧嘩ばかり。 
この頃心労で、姉は精神を病んでしまっていたらしい。(これは後で母に聞いた) 
しかも当時、父は浮気もしていたらしい。 

その後、私が全寮制の学校いる間に、母と姉は出てけと行った父の元から脱出。 
その後私も合流。 
本当に家具も家電もお金もない状態で、借金をしてまで引っ越した。 
私が合流したときには、テレビもなかったw 
今は家族3人、犬、ぬこと楽しく暮らしています。 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

89: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)19:59:42 ID:sTK
私はお寿司が好きで、とくに寒い季節に旬の魚が好き。
給料日には行きつけのお寿司屋さんに行き、おすすめで握ってもらうのが楽しみで生きている。
その話を会社でしていたら、背後から後輩の男性社員に
「女が一人で寿司屋に入るとか、生意気ですね」
っていきなり言われた。
びっくりして
「え、自分のお給料で食事すると生意気なの?後輩君にたかったわけでもないのに、なんで?」
と素で訊いてしまった。
「だってフツー女が一人でとか、ないっすよ」
「一人で食事すると生意気なの?なんで?」
「マックとかならいいけど、寿司とか」
「寿司だとなんでだめなの」
「高いじゃないすか」
「自分の金で払ってるのに?なんで?」
「俺ですら行ったことないっすよ」
「後輩君が行ったことないお店に女が入るとイコール生意気になるの?なんで?」
「……もういいっす」
こんな感じのやりとりのあと、後輩君、ブスっとして離れて行った。
続きを読む

このページのトップヘ