カテゴリ: 上司・同僚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

721: 名無しさん@おーぷん 2018/06/10(日)23:57:27 ID:4ny
自分の神経わからん話なんだけど図書館行ったら
同僚(男)がカウンターで揉めていた
最近はクレーマーが多いからか職員さんもすぐに増えて
「中でお話ししましょう」みたいな感じでいなくなり
何だったのかわからないけど、自分の用を済ませて帰宅
話しかけなかったんだけど同僚もこちらに気づいていたらしく
向こうから勝手に言い訳してきた
「区民なのに貸し出しを断られた」と怒っていたんだけど
「制限冊数か期間オーバーですか」って聞き返したら
(私も同じ区民なのでそれ以外に理由が思い浮かばなかった)
顔真っ赤にして(本当に真っ赤っか)「うるさい!!!」って
怒鳴って大きな音立てながら出て行った
その後喫煙所に行って、そこにいた別の同僚(男)に
私が女で貧乏人のくせに生意気だ的なことを喚いたらしい

別に私は社内の人気者でもないけどw特別嫌われても無いので
「こいつ何言ってんだ?」みたいな感じで呆れ窘められたりで
一緒に悪口言わない事に更に怒り大きな物音立てて仕事始めたので
さすがに上長が呼んで注意と事情説明したら本当にわからん事の
オンパレードだった


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

978: 愛とシの名無しさん 2014/06/15(日) 08:09:38.11
元同僚Aの結婚式でのこと。 
Aは地元に帰り再就職。そこで出会った人と結婚することになったとのことで、同僚3人と飛行機と電車を乗り継ぎ結婚式に行った。 
Aが用意してくれたホテルに前泊し、いざ結婚式へ。 
受付を済ませ、挙式待ちをしていると同僚の1人が「席次表もらった?」と聞いてきた。 
そういえば、みんな席次表もらっていない。受付の方に、その旨を伝えると気まずそうに「席次表はないんです…あれが席次表です。」と待合スペースの端っこに掲示してあったA3の紙を指差した。 
能天気な私たちは、ここの地域はこういう文化なんだね。と何も疑ずにその紙を見た。が、覚えられないので写メして記録。 
そろそろ挙式の時間だね。とチャペルに向かおうとしたら、式場の人に「御友人の方の挙式の参列はお断りしています」と言われる。 
え?!と思いつつ、やっぱり能天気な私たちはここの地域はこういう文化なんだねー。と素直に受け入れた。 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

771: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)10:09:26 ID:k7d
前に勤めてた会社での話。私のいた部署の隣部署の女性。私の母より年上(当時の私の年の2倍以上年上だった)で、最初は近づきがたい印象で、弱弱しく振舞っているけど実は気が強そうだなという外見。
時間が合えば休憩室で会う程度。時々彼女は休憩室の隅で泣いていた。泣いている原因は主に「生きているのがツライ」と。

周りから入ってくる話によると、彼女はもう数年間心の病気に悩んでいるとのこと。
今思えば、そんなに辛い状態で高額な金額を扱う業務をしていることに疑問を持てばよかった・・。
私は同じ病気になったことがあったので、彼女の扱い方が他の人たちとは違った。
私の同僚は私以外全員50歳オーバーの女性だったので、「心の病気は甘え!」や、「くよくよしてるのはおかしい」という考えだったから。
休憩室で泣いている彼女にかなり厳しい言葉を浴びせている同僚が多かった。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

422: 名無しさん@おーぷん 2015/04/07(火)11:46:05 ID:XFx
先月、嫁とSAめぐりドライブに行ったら追突された。
こっちは停まってたから10:0で向こうの過失なんだが
向こうがゴネてゴネて、保険会社を挟んでやりあってるけどなかなかラチがあかない。
昼休みに携帯で保険会社の担当さんと話してから
「まだ決着つかないんだよ」とボヤいてたら、同僚が絡んできた。

俺と嫁は長距離ドライブの時は基本的に交代で運転する。
追突された時は嫁が運転席にいた(停車中)
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

445: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 20:24:11.38 ID:zcMsyBUj0.net
ある職場にいた男が因果応報?を受けた話。

仕事ができて信頼厚い男性がいた。出世も順調。Aとする。
ある日、職場の飲み会幹事になったので事前集金のためAの席へ。
Aは財布からお金を取り出して私の足元にパラっと撒いた。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

163:    02/10/30 08:16 ID:FsaJ2EMm
何年も前の話だけど、主人の上司にストーカーされてました。

以前、主人が佐●急便で働いていた時、主人が40歳くらいの上司Aに私と子供達の写真
を見せたのね。
すると、その上司Aは何を思ったのかその次の日あたりから頻繁に私宛に電話をしてきた。
最初は主人の上司だからという事で話の相手をしていたけど、だんだん「亭主と別れろ」とか、
「お前はあいつとは合わない」、「お前は俺が好きなはずだ」、とおかしな事をいい出してきた。
もちろん主人にも相談したが、気の弱い人だからはっきりと上司に止めてくれって
言ってくれなかったのよね。
そのうち家の前で待ち伏せするようになった。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このお話は
【1/4】汚嫁『彼との子供ができたかもしれないから早く離婚して、この子が戸籍なくなったらかわいそう、慰謝料はチャラだよね?』間男『娘さんもこっちに下さい!』DNA鑑定→
の続きです。

672: 針 ◆9dxIVS6STo 2009/02/23(月) 21:28:54
大学院生の嫁が営業マンと浮気し、現在離婚調停中です。
2才の娘がいて親権を嫁に渡したくないのでもめています。

今日帰宅すると浮気相手がいて、また土下座されました。
「○○を妊娠させてしまったかもしれません。
子供のために今すぐ離婚してください。」
要するにまだ婚姻関係があるのに行為をしたら避妊に失敗して焦ってるんですよね。
あまりの厚顔無恥さに言葉を失いました。
今嫁は娘を寝かしつけているのでそれが終わったら浮気相手と三人で話し合いです。
今日帰りにICレコーダーを買ってきたのは不幸中の幸いでした。
とにかく親権さえ渡せば即離婚してやる、という方向で話し合います。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

354: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)21:13:25 ID:KJN
自分の同僚が変わってしまった。
昔、会社にアトピー?か何かで肌が荒れてしまってる同僚がいた。
マメに薬とかも塗ってたけど、良くはなる様子はなかった。
でも、その同僚はすごく心優しい人で、見た目はアレだったけど、皆とは仲良くしてたし、嫌われることもなかった。
そんな同僚に彼氏ができた。相手は、同じ高校に通っていて、同僚に片思いしていたらしい。
肌が荒れだしたのは、勤めだしてかららしく、彼女も自分の見た目には卑屈になっていて、こんな見た目だからと断ったそう。
でも、その彼はそんなの気にしないからって、手の患部にキスしたんだそう。
心優しい彼女に惚れたそう。
続きを読む

このページのトップヘ