スポンサードリンク

カテゴリ: 討論

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

528: 名無しさん@おーぷん 2015/07/15(水)14:25:51 ID:IBC
他所様からしたら下らないことかも知れないですが相談させて下さい。

2年前に引っ越してきたのですが旦那が強面でご近所さんから避けられています。
職業は普通の会社員なのですが頭が禿げてきてから剃るようになりました。
今はお坊さんのようにツルピカです。
そして趣味が運動なもので家族から見ても筋骨隆々な体格してます。
外見以外は至って普通で性格もどちらかと言うと人見知りで臆病です。
Gが出た時には私に抱きついて助けてくれというほどに臆病ですし、子供とホラー映画見に行った時は夜は一緒に寝てくれと言うほどに怖がりです。
なのですが顔が強面でスキンヘッドということも相まって一部のご近所の方々が893だと噂しています。
噂は否定しているのですが町内会に旦那が出席すると皆さん一様に怖がってます。

本人もそうならないように伊達メガネをかけたりして強面の雰囲気を打ち消そうとしているのですが効果がありません。
子供と買い物に行った時には通報されたこともあります。
学校行事の際にもうちだけ異常に教師から身分確認されたこともあります。

近所の子供たちには竹馬や竹とんぼなどを作ったり空気砲作ったりして遊んでるので子供からの人気は高いようです。
趣味でバイクに乗っているのでその効果もあるようです。
近所の子供たちとガレージでバイク整備したりしておっちゃんおっちゃんと呼ばれてます。

しかし大人の方々からの誤解がなかなか解けません。
私の子供には今のところ害は無いのですが大人からあそこは893だから近づいてはいけないと言われたりしていじめられないか心配です。
実際にいじめには繋がりませんでしたが一部のお子さんからそういうことを言われたことはあるようです。

こういった場合に誤解を解く方法は無いでしょうか?
話し合うにしても噂の出処がわからないですしうちは893じゃありません!と喧伝して回るのもおかしな話です。
時間が解決してくれるのを待つしか無いでしょうか?


スポンサーリンク
続きを読む
スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

386: 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)17:00:21 ID:f07
土曜日に妻が高校の時の友達(みんな女性です)とディナーを食べに行くって言うから、行っておいでっていって、帰りに車で迎えにいった。
妻はいつもお酒とかをほとんど飲まないんだけど、その日はベロンベロンでこそないけどかなり酔ってた。
で帰りの車で号泣された。
「みんなそれぞれの好きな人と結婚できて、それなりの生活を送ってる。みんな生活も好きな人も両方手に入れてた。」
「私は生活こそ手に入れられたけど、もう片方はあきらめざるを得なかった。」
「行くんじゃなかった。人生間違えたって気付かされた。」
って言われた。
その日は、妻はすぐ布団に入ったんだけど、しばらく泣いてた。
次の日に、それとなく
「昨日どうだった?」って聞くと、
「楽しかったよ。ありがとう。」
って笑顔で言われた。
妻の本心が見えない。
俺だって自分の夢も諦めた。この前まで家に帰るのが本当に楽しみだったのにもう帰りたくない。怖くて聞けないけど、酔ってた時に言われたセリフが本心なら本当にタヒにたい。


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

811: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/04/03(金) 23:04:21.97 ID:G+RmNlB90.net
癌になって退院した後五年後生存率が70%くらいってことでそれが原因で別居
タヒぬかもしれない相手とは生きていくのがきついからしばらく別居して考えさせてと言われて以来着信拒否
半年たって急にやり直そうだって

こっちが恐怖におびえてる時期にすがりたくて電話しても着信拒否しといて身勝手すぎると思う
最近やっとカウンセリングもうまく回って精神的に回復して休職あけたとこなんだけど
一番つらい時に放置されたの考えると憎いし
でも好きだって気持ちが残ってるからやり直したい気持ちも少しはある
好きだけどまたこういうことされる可能性を考えると別れたほうがいいとも思ってる

年齢だけなら25だけど爆弾抱えてるから婚活とか交際相手探すとか相手に悪すぎてできないのもあるから
どうせ次の相手探せないならまた捨てられるの前提でやり直してもいいのかなーと思ったり頭の中がぐるぐる


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

693: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/07(木) 22:39:33.66 ID:bvmBdBSl
朝、コンビニでの事。
女がチャージ式のポイントカードに、1000円チャージしてください。と言ったら、
店員がウッカリ2000円をチャージしてしまった。
「2000円と打ち込んでしまったので、2000円ください」
女は、「今、持ち合わせが1000しかないので、取り消してください」と言ったが、
店長が出てきて、取り消しは出来ない。と言った。


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

66: 匿名 2014-04-08 20:03:43
私の旦那は潔癖症。
もう暇さえあれば床をころころで掃除したり、ファブリーズを狂ったように部屋中にまいたり、
手もしょっちゅう洗いすぎて、手あれがひどい。
風呂のかびも台所の水垢も大嫌いで、よく一心不乱にごしごしやってる。

よく旦那は私の掃除の雑具合に文句を言ってくるが、私からすればホコリがちょっとあるくらいじゃ
タヒにはしないし、うちには2歳になったばかりの子どもがいるけれど
あまり潔癖にやりすぎて、抵抗力のない子になっても困ると思っている。

最近、その2歳の子どもにスプーンを持って食べさせる練習を始めた。
それまでは親の私が食べさせてたから、さほどテーブルも床も汚れなかった。
でも自分で食べる、となるとやっぱりへたくそで、床もテーブルもカオスに。
まぁふけば済む話だし、2歳児じゃこんなもんだろと思いながら食べさせてたら夫帰宅。


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

183: 2014/12/26(金)11:30:54 ID:b0T
『カレーに醤油』が原因で所属していたサークルが真っ二つに別れてしまい、
以後冷戦状態のまま一度も全員集まって活動することがないまま卒業を迎えてしまった。

事の発端は彼女の家に遊びに行った時。
出されたカレーが、一口喰って無茶苦茶辛かった。ココイチで言うなら、大体6辛前後くらいだと思う。
三口喰ったらしゃっくり止まらなくなる、ってくらいに辛い。
なのでちょっとスプーンを止めてたら、彼女から「どうしたの?」と聞かれた(この間、彼女はフツーに超辛いカレーをパクパク食べてた)。
ちょっとカレーが辛くて、と答えると「カレーは辛いものでしょ?」という反応。
さすがに食べないままなのはダメかな、と思って思案してたら醤油の小瓶が目に入ったので、カレーに数滴落としてみた。

で、再度一口食べてみたら、かなり食べやすくなった。
「何やってんの!?」という彼女に「こうやるとカレーってまろやかになるから俺は好きなんだ」って返した瞬間に、
彼女が「ふざけんじゃねぇええぇええぇぇぇえ!!!!」と咆哮していきなり胸ぐら捕まれて椅子から引きずり倒され、
そのまま訳も判らないまま彼女の家からけり出されてカギを閉められた。

一体どうしたんだ、何かおかしな事でもあったのか、ってドアの前で聞いても反応ない……なんて生易しいもんじゃなくて、
玄関のドア越しにドシャーン、ガシャーンって音が聞こえてくる。


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

167: 愛と死の名無しさん 2005/08/23(火) 23:39:47
おれの彼女は借金500万あるのに結婚しようとしてる
結婚したら専業主婦になって家計から借金返すんだとよ。
それ、はじめて聞いたとき悶絶しそうになったよ。

向こうの親も、払うの当然みたいな態度だし・・・


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

335: 名無しの心子知らず 2010/03/19(金) 18:18:51 ID:/wxfbhFX
10年ぐらい前の話なんだけど、帰省する為に特急の指定席を二席予約(隣に酔っ払いとかが座ったら最悪なので)。
学生の身に出費は痛かったけど、三時間の長旅でハズレ引いた前回の教訓を活かして快適さを選択した。
当日、指定席の通路にも人が溢れる程で予約してて良かったと思いつつ自席へ。
隣に鞄を置き、イヤホン付けて音楽聴きながら窓の外の風景を楽しんでいた。
突然肩をバシバシ叩かれ、何事かとイヤホンを外して通路側を見ると、幼稚園児位の女の子の手を引いた母親らしき女性。
「ここ!うちの席なんだけど!鞄どけてよ!」と言いながら指差すのは私が鞄を置いている席。


スポンサーリンク
続きを読む

このページのトップヘ