必見!オススメ人気記事

カテゴリ: 討論

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

316: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/28(水) 18:37:15.17 ID:AFZGJ3bq.net
入社1年目の新人。 
有給の申請で上司に確認しに行き 
上司「あれ?その日って◯◯(案件)の納品日じゃない?初めて君に任せた仕事なんだし納品は見届けてよ。大事な用事なの?」 
新人「有給の内容は言わなきゃダメですか?新幹線は取っちゃいました。納品日ってずらせるんですか?」 
ここまでは「キモが座ってるなw」くらいしか思わなかったけどSNSで 
「表向きはホワイトだけど有給もまともに取れないブラック会社だったのでもう辞めます。」という内容で書き込み 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

698: 名無しさん@おーぷん 19/08/24(土)17:45:42 ID:QJ.nc.L3
先月の話です。
スーパーで働いているのですが、息子から「大した仕事じゃない」と言われて、親子喧嘩に発展しました。
・あなたが今弄っているスマホは誰が買い与えたと思っているのか。
・毎日口にする食事だってただではない。
・毎月渡しているお小遣いがどこからか湧き出しているとでも?
などと懇々と説教しましたが、気まずそうにするだけで謝罪しなかったので、罰として息子のお小遣いを1月分カットしました。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

583: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)12:57:16 ID:coM
リアルでは言えないので吐き出させてください。
酷い暴言かも知れません。不愉快になられる方もいらっしゃると思います。
最初に謝っておきます。ごめんなさい。

震災から5年と言う事で、被災者の現在の心境等が各局で流されている。
その中で防潮堤についての町の人々の不満があった。
町の景観がとか海が見えないとか・・・気持ちは分かる。
きっと以前は素晴らしい景色の中で生活してたんだろうし。
でも「あんなもんいらん」という言葉にイラッとした。
その町は海から少し離れたところの土地を嵩上げして町を作る計画で
切り崩した山の土を運んで住宅地を造ろうとしているのだが、
それについても「あんなところに町はいらん」と。
私なんかには分からない複雑な気持ちもあるんだろうとは思う。
でも。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 名無しさん@おーぷん 2014/08/28(木)01:56:43 ID:lA6YjWSIj
どこまで言って良くてどこから言っちゃダメなのかがわからなくなった

例えば

上司「腕時計買ったんだ」

俺「あ、それ僕も前使ってましたよ。でもそれ壊れやすいんですよねー」

上司「お前それはちょっと感じ悪いんじゃない?」

って怒られたんだけど何が感じ悪いのかよくわからん。
壊れやすいことを教えてあげたのに何故怒られたのか本気でわかんない。
もうなんもわからんよ
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

96: マジレスさん (ワッチョイ ff23-mGcM) 2018/07/25(水) 19:23:04 ID:b4FV2y6L0
容姿に対しての執着がすごい反面この思想が真実なのでは?と思っています。 

私の容姿は綺麗な方(シぬほど努力しているので)ですが、汚い容姿の人を見下しています。 
ただそれが普通、みんなそう思っているような気がするんですね。 

例えばブスが飲食店で異物混入についてクレームを入れても精々交換してもらう程度ですが 
私が同じ店で同じクレームを入れた時全品無料、頼んでないデザートがきて、
帰りに割引券がもらえました。 
小さい店なので同じスタッフが対応していると思います。 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

908: 名無しさん@HOME 2014/01/04(土) 19:01:06.30
ここのスレでいいのか分かりませんが、妹と姉旦那の事について、どうすればいいのか分からないので相談させて下さい。 
少し長く、読みづらいところもあると思いますが宜しくお願いします。 

私は三姉妹の次女で二十代前半です。既婚小梨です。 
姉は二十代後半、姉旦那は三十代半ば。 
妹は二十代前半で未婚、実家住み。現在彼氏がいるようです。 
姉夫婦は姉旦那の仕事の関係で去年から県外(実家から高速を使って一時間程かかる)へ引っ越しました。 
現在姉が妊娠中で、実家に帰ってきています。 
お正月休みに姉旦那が実家に泊まっていたのですが、そこで起きた事です。 

姉と姉旦那は一階の和室で寝ていました。 
妹は二階の自室で、父と母は二階の寝室で寝ています。 
その日は大晦日ということもあり、妹は一階のリビングで夜更かしをしていて、夜中にトイレに行っていつもの癖で鍵を掛けずに入っていたようです。 
私たちは普段からトイレの鍵を掛ける習慣がなく、それがいけなかったのですが、偶然(?)起きてきた姉旦那が開けてきたそうなんです。 
びっくりして妹は隠せるところは隠したそうなのですが、その後姉旦那から謝罪もなく気まずいままで、トイレに行きたくて起きたのか、トイレの電気が付いてたから消しに来たのか、結局分からなかったみたいです。 
その後妹は一睡もせず起きていたそうなのですが、姉旦那がトイレに行く物音などはしなかったそうです。 

元旦当日、初日の出を見に行くということで明け方に私と夫が実家に行き、父、母、姉、姉旦那、私、夫、妹で初日の出を見に行きました。 
その帰りに皆で朝ごはんを食べようということで近所のファミレスに行ったのですが、妹が明らかによそよそしく私も夫も心配していました。 
でも、なんとなく聞けずに家に帰り解散しました。 


長いので分けます。すみません。 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

861: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/20(水) 09:23:30.00 ID:UBT1eVSf
友やめになるだろうと思ってる物件。 
友達と一週間のヨーロッパ旅行を計画し、5月末に申し込みを完了しお金も全額振り込んだ。 
wktkして9月の旅行日を待っていたつい先日、学生時代に一番仲の良い友人(今は年に1,2回会う関係)から、 
結婚式をするので是非来てね!とメールが。 
ところがその日が旅行真っ最中。 
事情を説明して祝電を送ると告げた所、どうしてもダメなの?旅行キャンセル出来ないの?と言われた。 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

678: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/06(日) 21:11:34 ID:2S6N+gxf0
笑い話をしたら嫁不機嫌になってめんどい 
女って笑いどころとか理解できない…というか、時々話通じなくて困る 
男と女だしこんなもんだろうけど、みんなもセンスとか感性の違いでイライラすることない?
続きを読む

このページのトップヘ

×