スポンサードリンク

カテゴリ: 長編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このお話は
【2/3】俺『長い間、良く頑張ったね。お疲れ様。』妻の長い戦いは終わった。癌が見つかって余命3ヶ月、長くて半年、と言われてから6年と8ヶ月が経っていた・・・
の続きです。


406: 334 2010/10/27(水) 22:03:19
通夜が始まり、友人知人たちが沢山来てくれた。
妻の好きだったミニーの気ぐるみパジャマを着せ(妻との約束)ミッキーとミニーのブライダルペアマスコットを添えてあげた。
それも父は気に食わないらしい。
通夜が終わって、僕の友人が残ってまで力づけようとしてくれていた。
義兄は来てくれていた。義母は来なかった。
遺影選びで不貞腐れた父は、通夜が終わるとさっさと自宅へ戻り、酒を飲んでいるらしい。
僕の友人たちは義兄と面識が無い。当たり前の話だが。
その友人たちに義兄が絡んだ(素面なのに)。
「お前ら、何人の顔ジロジロ見とるんじゃ!!」まるでヤ○ザの因縁である。
二者を隔離して、友人たちに詫びた。
喪主はとにかく忙しい。悲しんでいる暇すらなく、目まぐるしく立ち回る。
すると自宅に戻っていてくれた弟夫婦と何かあったらしく、
弟に父が切れ、取っ組み合いの喧嘩をした後、家を飛び出した、との電話。
飲みに出掛けたらしい。

じっと妻の傍で静かに悲しみをこらえる息子だけは、そっとしておいてやりたかったので、
それにのみ気を配り、後は機械的に動いていた。




スポンサーリンク
続きを読む
スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このお話は
【1/3】俺『長い間、良く頑張ったね。お疲れ様。』妻の長い戦いは終わった。癌が見つかって余命3ヶ月、長くて半年、と言われてから6年と8ヶ月が経っていた・・・
の続きです。


371: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/10/21(木) 15:34:24
>>332です。
応援して下さる方々、有難うございます。

妻の終末医療が始まった。
搬送されたときのショック症状も和らぎ、安静にして眠っている状態。
担当医の意見では、
「腸間膜に豆が撒かれているように一杯転移している。手術などで取りきれるようなものでは既にない。
それが腸へ栄養を運ぶ血管を圧迫して塞いでいる状態。遠からず腸が壊タヒをして、
恐らくはそれが原因となるタヒ、ということになるだろう」とのこと。

一月持てば良いほうだそうだ。
それでも覚悟の出来ない自分。しかしそれよりも、妻との約束で僕は頭が一杯だった。
「苦痛だけでも取って頂ける方法というのは在るのでしょうか?」と尋ねると、
「もう、小腸から先は機能していないと思われますので、何も食べられないし、飲めません。
点滴で維持するのみですが、それでも段々と弱って来るでしょう。苦痛の方ですが、
痛みについては、モルヒネなどのパッチや点滴を使うことにより和らぐものと思います。
ただ、どうしても痛むようでしたら、そのときは最後の手段として、ドルミカムを使って意識レベルを下げる方法があります。
ただ、そうなると、もうずっと眠っていることになりますから、お話も出来なくなります。」とのこと。
…妻との約束、それにはこの方法しかないということらしい。

必ずやって来るお別れに対して、カウントダウンが始まった。僕たち家族の時間はどんどん減っていくのみだ。

続きます。



スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

※このお話には続きがあります。続記事22:00


334: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/10/19(火) 20:31:03
自分語りスマソ。
話の始めはスレ違いに思えるかも知れないが吐き出させてくれ。

10年前の春、私(♂)夫婦と同居している私実両親のうち、母が3年の闘病の末亡くなった。
俺様な父は自分の妻の葬儀にも喪主を私にマル投げ、面倒なことは全て私と妻がやり終えた。

居なくなった母の家庭内での役割を出来るだけ私達夫婦で分担したつもりだが、
私には仕事もあるので、夕飯時などは妻が家事を一人でこなしていた。
父は止める母が居なくなったのを良いことに朝昼晩と酒を絶やさなくなった。

後から判ったことだが、どうやらその頃から、舅の嫁イビリが在った模様だ。
妻は、当時独立してまもなく自営業を軌道に乗せようと必死になっていた私に心配を掛けまいとしていたらしい…

母が春に亡くなり、その夏、妻の身体に異変が起きた。

末期の癌であり、早くて3ヶ月、もって半年だと言う。


長くなるので、分けて書きます。



スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このお話は
【1/2】A母『仕事の都合で帰りが遅くなるので息子を預かっててほしい』私『16時までならいいわ』→A祖父・A母『はんざいだ!慰謝料と休業補償を請求する!』
の続きです。


173: 828 2008/02/16(土) 17:00:16 ID:VChsK8jg
828です。すかっり後手後手に回ってます。
昨日は、騒動を心配した義姉が家に呼んでくれて、おでんをご馳走になっていたのですが、
携帯に近所のお母さん(B)から連絡が入りました。
「A母さんと何かありましたか?良かったら、いつでもお話聞くから。」と、
なんでも、学校の玄関でA君が泣いていて、3年生になるB娘が話を聞いたら
「○○(うちの子)が遊んでくれない」と言っていたとのこと。
Bさんのお宅は上の男の子が6年生で、集団下校の時のリーダーをしていて、
お母さんも子供会の世話役さんです。
「心配だったのでA母さんに、電話したら『親同士のことなんですけどね…』と言っていたので、
お節介かもしれないけれど、相談してね。」と言われました。
下の息子には警察騒ぎのことは話してない(上の子に口止めしている)し、用事があるから
誰とも放課後の約束をして来ないでね。としか言っていない。


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

※このお話には続きがあります。続記事23:00


828: 名無しの心子知らず 2008/02/14(木) 15:18:52 ID:y+sjzxkl
昨日、下の息子(小学校低学年)の学校が悪天候の為に午前下校でした。
同級生Aの母親から、仕事の都合で帰れない、Aは鍵を持っていないので預かって
欲しいとメールが来たので、16時過ぎには上の息子(中学生)の関係で出掛け
なければならないので、それまでだったらOK。無理なら他を当たって欲しいと
返事をだしたら、15時には迎えに行くのでよろしくということなので預かったの
ですが。16時になっても16時半になっても来ないし、連絡もない。
携帯も自宅も出ない。携帯はなっているけれど留守電サービスにつながるだけ、
自宅もでない。私が迂闊だったのだけれど、勤め先(連絡先を含む)を聞いていない。
メールも何度もしたけれど、時間的にリミットなので、自宅に寄ってみて帰っている
ようなら置いて行こうと家を出た。
結局いない、でも悪天候の中、低学年の子一人玄関先に置いていく訳にもいかないので、
出先に連れて行くことにした。(そのことはメールにて連絡をした。)
行き先は高速含めて2時間ほど離れた所。
21時に練習試合が終わって、携帯をチェックしたら着信&メールがびっしり。
警察に連絡したとまで書いてあったので大慌てでAの自宅に電話したら、
A祖父が出て「連絡も入れずに低学年の子を連れ回すのははんざいだ。被害届けを出す」と
怒鳴られました。



スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このお話は
【2/3】難病の嫁が入院先でフリンしていたことが発覚。→嫁『凄い顔してどうしたの?』俺『すまんが、メールを見てしまった』嫁『相手も同じ入院患者なの』
の続きです。


714: 523 ◆V13o2KrMV. 2009/08/22(土) 18:45:12
俺、嫁の病気が発覚してから10年、一度も「苦労かけやがって」とか「めんどくさい」とか思ったこと無いんですよ。ホントに。

嫁、免許持ってないんで大体俺が運転して連れて行ってたんですけど。
一月の内に4箇所くらいの病院に通院したり、年に1回くらいのペースで入院したり、
夜中でも具合が悪いって言われて車2時間とばして緊急入院とか。
足がないから買い物はほとんど送り迎えでしたし、しかも仕事中でも呼び出されて。
家計が厳しければ頭を下げて金策したこともありました。


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このお話は
【1/3】難病の嫁が入院先でフリンしていたことが発覚。→嫁『凄い顔してどうしたの?』俺『すまんが、メールを見てしまった』嫁『相手も同じ入院患者なの』
の続きです。

15: 523 ◆V13o2KrMV. 2009/08/20(木) 19:44:04
前すれ523です。報告に上がりました。

結論から言うと、離婚することになりました。

再構築して頑張りたいっていう意志もあると思われるやりとりもあったのですが、
最終的に相手側に傾いてしましました。


色々お騒がせしてすいませんでした。
問題を抱えている皆様、頑張ってください。応援してます。
ではROM専に戻ります。



スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

※このお話には続きがあります。続記事22:00


523: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/15(土) 02:19:30
おまいら一寸たすけてくれ

嫁の形態見たんだけど、知らん男と恋人同士のようなメールやりとりしてるみたい
どうしたらいいかわからんのだが、とりあえず全てのメール見る方法ってないのか?
送受信合わせてみたいんだ

マジどうしたらいいんだこういう状況
なんで嫁が
しんじらんない




スポンサーリンク
続きを読む

このページのトップヘ