タグ:エネミー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

109: 名無しさん@HOME 2009/02/03(火) 08:45:39 0
車で出かけて旦那が義実家方面にハンドル切ったので、 
曲がり角(田舎の一本道ほかに車なし)でドアを開ける助手席のわたし 
旦那びっくりして車停止。 
わたし車を降りてすたすた逆方向へ歩く。 
…というようなことがあったのを思い出した。

110: 名無しさん@HOME 2009/02/03(火) 09:37:29 0
>>109 
その後をkwsk

111: 名無しさん@HOME 2009/02/03(火) 10:16:31 0
>>109 
その後も、その前もkwsk
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

129: 名無しさん@HOME 2010/02/27(土) 00:40:03
エネmeってさ、悲劇のヒロインの自分に酔いしれてる部分もあるのかもね。
自分が元エネmeで、その要素があったんだなぁと過去を振り返って思う。

130: 名無しさん@HOME 2010/02/27(土) 00:43:28
>>129
kwsk
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

344: 名無しさん@HOME 2009/08/25(火) 14:40:57
義実家で私がすんごい悪者になってた…もう旦那いらない。
幸い和解できたし義実家とタッグ組んで旦那〆る。

345: 名無しさん@HOME 2009/08/25(火) 14:42:01
>>344
kwsk
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

301: 名無しさん@HOME 2009/08/19(水) 14:08:16
じゃあちょっとしたエネ話

うちのトメさん(ウトさんは亡くなった)は料理が大好き。
独居だけど、近くに住んでる私達やコウト家族を呼んで度々
料理を振舞ってくれる。
コウト嫁さん共々、手伝いをしようとしても
「私の楽しみを取らないでよー」といわれる。ウトさんを亡くして
以来、普段一人分の食事しか作らないので、大量に作る日は
それはそれは楽しいのだという。
なので、他の家事の手伝いをしたり、こまめに会いに行って
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

849: 名無しさん@HOME 2006/12/05(火) 01:58:11
先日夫と言い合いになった。
日頃堪っていた姑への鬱積を吐き出した。
過去数度言って来たけど、その度に
「悪気はない」「気にするな」を繰り返して来てた夫。
高熱と吐き気を堪えながら涙ながらに伝えた。

始めは「俺の親が嫌いなのか」と言っていた夫も、
されてきて嫌だった事を思い出せる限り訴えたら
わかってくれたようで、
「お前が俺の実家に帰ろうと言わなければ帰らない」
「俺から俺の実家の話はしない」
と約束してくれた。

その3日後、先週の土曜。
夫が私に言った
「明日俺の実家に帰ろう。かあちゃんも孫子に会いたいだろうし」

もう嫌だ。



続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

305: 名無しさん@おーぷん 2015/04/14(火)20:45:23 ID:40Z
仕返しというか因果応報というか、どっちかっていうと自分の中ではオカルト?に近い話なんだが。

Aという伯父がいた。
この人がすごいろくでなしで、浮気サイマーDV虚言癖アル中酒乱男だった。
うちの父のすぐ下の弟で、父の存命中はうちもかなり迷惑かけられてきた。
とはいえ一番迷惑かぶったのはむろん伯父の家族(伯父の嫁・息子・娘)だった。

この伯父家族が揃いも揃ってエネmeな人たちだった。
伯父を野放しにしとくと世間様に迷惑かけるからって、
伯母はなぐられけられ浮気されながらも離婚せず耐え、子供たちは学費を使い込まれ
就職してからは給料を伯父に搾取されても耐え、肩を寄せ合うようにして暮らしていた。



続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

474: 名無しさん@おーぷん 2016/02/08(月)20:21:35 ID:uEB
デモデモダッテ状態が急にすっとひいて完全に目が覚めたときの行動力が、我ながら凄かった。
元旦那は義実家を巻き込んだ旅行が大好きで、そのプランや予約は決して自分からはやり始めない。
「やり始めない」と言うのは、まず最初に私に丸投げして後から全て元旦那案になるということ。
家を出る時間から帰宅時間に至るまで、私に計画をたてさせて何度も何度もやり直しをさせられ、それを1週間繰り返して、次こそは大丈夫かなと思った矢先で
ぽっと出の元旦那案で決まる。たまに元コトメ案。
2年間その繰り返し。最終的に元旦那案になるなら何故最初に私に丸投げするのだろう。
ちなみにその旅行に私は参加できない。周りからは散々離婚を勧められていたにも関わらず、究極のデモデモダッテ状態に陥っていて2年も奴隷状態。



続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

697: 名無しさん@HOME 2010/09/29(水) 15:18:58
私は嫁でなくここでいうコトメの立場なんだけど、
実家の父母がそろってDQNで兄嫁(以下Aさん)をいびった挙句(兄は本当に空気だった)、
保育園から勝手に孫(兄長男)を連れ帰ったりして何回か問題になったのを期に
Aさんと二人で対策講じてすったもんだの末離婚にこぎつけました。ヤター。

Aさんは結構大きな家の娘さんだったんだけど、うちは田畑に囲まれた田舎の元農家w
そんなテンプラ農家脳だから別居希望のAさんに「改心させるため」だいぶDQNやらかしたらしい。
結局兄は「夫として義父母からAを守ってくれなかったからAはこんなにやつれてしまって」
とAさんの兄上様(以下A兄)に説教されて、ついでに私も中学以来久方ぶりに正座している兄の頭をけり飛ばして、
慰謝料代わりの通院費(これはAさんがそれだけで十分と言ったから)と養育費を支払うことを約束して離婚。
兄は厨二病的親嫌いがさらに強くなって取引先のツテ辿って再就職、県外へ脱出してからは私以外連絡が取れない状態。




続きを読む

このページのトップヘ