スポンサードリンク

タグ:エネミー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

697: 名無しさん@HOME 2010/09/29(水) 15:18:58
私は嫁でなくここでいうコトメの立場なんだけど、
実家の父母がそろってDQNで兄嫁(以下Aさん)をいびった挙句(兄は本当に空気だった)、
保育園から勝手に孫(兄長男)を連れ帰ったりして何回か問題になったのを期に
Aさんと二人で対策講じてすったもんだの末離婚にこぎつけました。ヤター。

Aさんは結構大きな家の娘さんだったんだけど、うちは田畑に囲まれた田舎の元農家w
そんなテンプラ農家脳だから別居希望のAさんに「改心させるため」だいぶDQNやらかしたらしい。
結局兄は「夫として義父母からAを守ってくれなかったからAはこんなにやつれてしまって」
とAさんの兄上様(以下A兄)に説教されて、ついでに私も中学以来久方ぶりに正座している兄の頭をけり飛ばして、
慰謝料代わりの通院費(これはAさんがそれだけで十分と言ったから)と養育費を支払うことを約束して離婚。
兄は厨二病的親嫌いがさらに強くなって取引先のツテ辿って再就職、県外へ脱出してからは私以外連絡が取れない状態。



スポンサーリンク
続きを読む
スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

696: 1 2008/09/22(月) 18:40:09
私はあんまり怒ったりとかするタイプではなく、
周囲の評価も「大人しい」「おっとり系」みたいな感じ。
結構気が弱いタイプで、強く言われたりすると口ごもってしまう。
それをいい事に引き取り同居トメに散々やられてきた。
料理を捨てられる事は無かったけど、着る物全てにケチをつけられ
捨てられたり、トメ友に勝手に渡してしまったり。
昼ごはんは抜きが当たり前、お茶を飲む事すら許されず、散々こき使われた。
夫はみるみる痩せて行く私を見かねて、別居を提案してきたが
デモデモダッテとウジウジ。
夫も毎晩の様にトメとバトルする為、何だか疲れているし…
それもあってすごく悩み、
このスレを読んで「こんな事してみたい、言ってみたい」とか思ってた。


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

438: 名無しさん@HOME 2009/05/30(土) 18:09:56
私は姉の立場で弟がエネっぽいんだけど携帯で書き込んでもいいですか?


439: 名無しさん@HOME 2009/05/30(土) 18:11:54
許してやろう


440: 438 2009/05/30(土) 18:15:46
ありがとうございます。

兄31、私29、弟27、弟嫁32。
兄はスロプロ+副業で一人暮らし。私は婚約中で同棲中。弟は3年前に結婚して最近、子供が産まれた。
弟は転勤で結婚前から東北に住んでいたが最近また辞令で関東の両親が住む県に戻ってきた。
弟嫁は元々、販売で愛想も良く母の話しもニコニコしながらよく聞いていて両親から凄く気に入られていた。実際、実の娘よりも可愛がられている w





スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

729: 1/4 2008/05/09(金) 20:11:04
長男嫁次男嫁(私)と違って気が弱くて、デモデモダッテな義弟嫁。
一番かわいがっていたムチュコタンを取った女、
しかも気が弱くていじめ放題の女、
更に近距離別居の女!さすがムチュコタン、
上二人の嫁をいびれない上、
孫をいいようにおもちゃに出来ないアテクシの為にこんな都合のいい女を!って感じ。
で、妊娠したら里帰り禁止、夫実家で生む事を強要、
さらに家中のおさんどんさせるために、
服にしみるほどの乳が出るのにミルクにさせられそうに、
孫を育てるのはアテクシ!だから同居、あんたは外で働きなさい!
義弟は役に立たず、「デモデモダッテどうしたらいいですか〜」って家に電話をよこした。

私はイラっとして「戦わないでどうするんですか!」って怒ってしまい、
長男嫁は「結局あなたはどうしたいわけ?」と呆れたらしい。
実は義弟嫁が妊娠した時にも
「お母様が男の子はもういらないって…おろして来いって…」と
泣きながら電話があり、その時も似たような対応した事がある。


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

188: 名無しさん@HOME 2011/03/01(火) 01:33:53.98
元トメと元エネのストレスから病んだ。
言ってる事がよく聞こえなくなった。テレビの音などは聞こえるが、
トメのエネの発言だけ、ホワイトノイズかかかったみたいになる。
必須、筆談になった。
とても天気の良い暖かい日に家に誰もいなくて、テレビの原田知世見て
カフェオレが飲みたくなって作って飲んだ。
そしたらなんだか息が楽になって、自分が可哀想になって、離婚しようと思った。
ほぼ身一つで婚家を出たが、近所中の郵便受けとエネの会社の全部署のfaxに
取っておいた筆談の紙のコピーを送っておいた。

そのあとどうなったかは知らない。


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

672: 1/3 2007/09/21(金) 23:11:37
うーんやっぱり男のカキコだと叩かれるんだね。
・・・ここで「だからやめとくわ」とか言い出したら
とんだ誘い受けなんで、ちゃんと書くけど

俺と嫁は互いの両親が気に入らない同士。
親と離れて東京のマンションで暮らしていたが、
ことあるごとに嫁が部屋に親を呼ぶ。
しかも召還された嫁父母は嫁とつるんでスシや焼肉を喰いたがる。
そして俺のことを家事を手伝わない関白亭主と言って盛り上がる。
断っておくが皿洗いや掃除程度は俺もやっている。
しかし嫁子は専業主婦じゃんとか突っ込もうものなら
「九州男児は石頭で始末に終えんわー」などと袋叩き。

さらに俺が両親を呼んでいいかと言うと
「いやよ、お義母さんそりが合わないし」と一蹴。
「俺だってそっちの親はニガテだ」と言ったところ
そのままクルッポーして後日トリオで嫌味を言われるハメに。

つづく



スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

799: 1/5 2008/08/11(月) 15:43:59
敷地内別居で、クソトメ(ウトは鬼籍)、
近所に住み、毎日やってくるクソコトメ、クローンのクソコトメ子14歳。
とにかくまあ嫁いびりを生業としてるようなバカな人たち。
なんとクソコトメ子も親にならって調子に乗り、
小学校低学年には既に完全にこっちを見下し、ボウリョクまで振るってくる。
ボールや丸めたティッシュをぶつける、汚した所を
「やっといて」と私に片付けさせる、小突く、ける、
「○○買ってきて」「ジュース!」という、などなど親と祖母の真似をし始めた。
もちろんクソトメコトメはニヤニヤしながら見ていて、
「将来有望ねーwww」と褒め?コトメ子はまた調子にのりだす。
一番最初はコトメ子がまだ5〜6才位の時だった。

台所に立つ新婚の私に笑いをこらえながら体当たりしてきて
「バカババーやっつけてやるーー!」
それをトメとコトメ子が拍手喝采しながら大爆笑。
コトメ子に「ほらほら行け行け!」とせかされて
「なっまいきな女めーー!タヒねぇぇ!!」拍手喝采、コトメ子ご満悦な感じ。
「こいつら狂ってる」って思った。

最初は子供のする事だし、と我慢してたが、もういい加減大人な訳で。
夫には愚痴ってはいた物の、夫が怒ればまたトメコトメからこっちが絞られる。
エネmeだったし、家がある、という変な固定観念に縛られ
「変にこじれたら困る」と出来るだけスルー。
夫にももうあまり言わなくなってた。
夫は何か察してくれて引っ越しの話もしてきたけど
実家が古い持ち家で、引っ越しって簡単にできるものだとあまり思っていなかったため
「でもこの家はどうなるの?」
って言って断ってたバカバカバカバカバカ!


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

632: 名無しさん@HOME 2006/11/30(木) 12:06:54
「俺の親は俺とお前が上手く行くように必死で考えてるんだ」
「お前のことを本当に心配してるんだ、なのにお前はなんなんだ!!!なぜ俺の親を邪険にする!!!」

こないだ夫がくだらないことでブチ切れて離婚とか言い出したのを
そりゃ義親は必死で止めたんだろうが、それが私の心配??????私のため?????
何時私が、離婚しないでくれとすがった??????
(内心、これから子育てに掛かる費用のことは心配したが・・・)

自分が馬鹿なこと言ってるから諌められてるだけなのに
「妻が可哀想だから、俺を止めた」に脳内変換するなヴォケ

もうね、本当に馬鹿。馬鹿。馬鹿。
つい最近、80超えてる大トメから「子ども育てて夫も育てて、大変ね・・・」って言われたよ。

大トメは、「結婚しますー(キャピ」と挨拶行った日に、式どころか結納もまだだというのに
「式に出られないから今のうちに」ってお祝いを10万くれた。「これで別れられんだろ(ニヤリ」とも言ってた。
夫の伯母さんも「この子は本当に優しい子ですから!!!本当ですから!!!」とやけにプッシュしてた。

あああああみんな知ってたんだよ!!!逃げればよかったよ!!!!5年前の私のバカー!!!!


スポンサーリンク
続きを読む

このページのトップヘ