タグ:メシマズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/26(火) 04:05:52.88
どんだけ言っても分からないバカ嫁にはもう愛想が尽き果てそう。
「足してるから大丈夫!大丈夫!」ってオマエな。調味料入れすぎた鍋ン中に水足すならまだしも、
「味を相殺させる為」っつって入れた調味料や料理関係無しにみりん入れたってどうにもなんねェんだよ。
誰が好き好んでみりんの味しかしない味噌汁を飲むんだっつーの。
昨日(というか月曜の夜9時だ)、みりんの味がするロールキャベツ(と言う名の丸めレタス)にキレて、
コップ一杯の水に砂糖と塩を大盛り1杯入れて、その中にみりんどっぷどぷ入れて、
「お前のやってる料理はこれだ。飲めるか?飲んでみろ。お前がいつも作ってるものだからな!」
で、アホ嫁一口飲んだら「あらやだ、いけるじゃない!」っつって全飲み干ししやがった。

……もうヤだよ…アンちゃん、助けてよアンちゃん……
アンちゃんの嫁さんの美味いメシ喰いに逃げさせてよ…

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

765: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/21(火) 19:15:44.26
他人の話になるが、ごめん。
俺の嫁は不器用な上に、今までは食えればいいやって感じで飯を作ってたらしい。
だから見た目が良くない。でも味はうまいんだ。
特に卵焼きがきれいに巻けなくてぐちゃぐちゃ。
毎日弁当作ってくれるんだけど、今日同僚に見られて
「ひっでえ卵焼きだな〜、こういうのメシマズって言うんだろ?
 料理の下手な嫁をもらった男はかわいそうだよな〜」
って言われた。
てめえ俺の嫁のメシのうまさ知ってんのか、って言いそうになった時、

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2: 匿名 2014-03-25 01:29:04
まさに俺の嫁のことだな。
ちと長くなるが語らせてもらう。

結婚7年目、子供2人(5歳♂、3歳♀)。
嫁は「食事なんて食べられれば何でも良い」というスタンス。
当然メシはまずい。
食べられればというスタンスなのに食べられない。


勿論、子供2人と俺は全く食欲がそそられる事無く箸が進まない。
それを見ている嫁は毎回激怒。当時4歳の息子は「おいしくない」と反撃するのだが
嫁が「じゃあ食べなくていい。その代わり、お菓子もおやつも二度と食べさせない。」と
激昂しながら息子に喚き散らし、息子は大泣きして無理矢理食べる。
このやりとりを初めて見たのは、7ヶ月くらい前だった。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

696: 名無しさん@おーぷん 2016/04/16(土)15:44:09 ID:m37
旦那の実家に行った時
よく、嫁だけ飯がない!とあるけど、旦那実家は真逆
嫁だけタヒぬほど飯が出る
そして食べ切れないと「わざわざ用意してやった食べ物を無駄にした」と非難轟々
私がその洗礼にあったのは旦那の父の七回忌のこと
私が旦那と結婚して初めて旦那宅での食事だった
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

60: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/11(月) 20:28:41.39
朝飯晩飯嫁のマズメシ何年も食い
偶然体重計に乗ってみたら、50kgになってた。(177cm)
とうとう藤原基央並になってしまった。
タヒんでしまわないか心配だよ。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

155: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/29(土) 23:19:53.37
うちの嫁は料理は好きなんだが下手でいくら習っても上手くならない。恐らくセンスの問題。
下手にアレンジしたりはしないんだけど、絶対何かしら致命的な弱点を犯してゲロマズに仕上げる
分量だってむしろきっちり計りすぎるくらいなんだ
新婚だし料理は好きみたいだからやらせてあげたいんだけど、結婚して10キロ落ちた身としてはそろそろ限界が近い
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このお話は
【1/2】俺『たまには料理したい…』嫁『馬鹿にしてる!私だってメシが不味い自覚はある!あなたは何も言わないで不満を溜めてたのか!』嫁父『男として器が小さい!』→
の続きです。

700: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/02(金) 19:17:33.34
皆さんお世話になりました。
決着です。

スレチだと思うのですが、報告とかいるのでしょうか?


704: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/02(金) 19:38:19.16
正座して待つ


707: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/02(金) 22:58:02.86
お願いします

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
※このお話には続きがあります。続記事23:00

533: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/30(火) 19:12:48.13
スレチかもしれませんが、書き込ませてください。

此処に書き込むので、嫁のメシ不味いんですけど。
あまりにも酷いので、昨日のうちにカレーを作ったんです。
たまには料理したい云々の言い訳して。
それでも嫁は不満そうだったが、まあ、失敗する方が難しい料理だから
30分くらいでチャチャッと作ったんだ。
で、今日だよ。
夕飯、はじめて残した。


続きを読む

このページのトップヘ