スポンサードリンク

タグ:本籍

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

241: 【末吉】 【1981円】 2008/01/01(火) 14:49:48
向こうの親戚一同に会いに行くなんて、
夫が守ってくれなければ大勢vs嫁一人の構図なのに・・・。
私は結婚式の日にやられた。
式後向こうの親戚一同が外で食事するから一緒にどう?って言われて
本当は二人でレストラン、とでも思ってたけど
ご祝儀とかいっぱいもらってるし遠方から来ていただいてる人も
居るから参加した。


スポンサーリンク
続きを読む
スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

693: 名無しさん@HOME 04/02/28 08:33
たいしてスカでもありませんが

家は共働きなんですが私の会社の方が住宅手当が高いので
今のマンションの世帯主は私なんです。
そして入籍前にウトから「とりあえず本籍はここ(だんな実家)にしておけば」
と言われあんまりそういうのにこだわらないので「そうですね」と答えていた。
でも入籍時役所の人の言うとおりにやったらなぜか本籍は今住んでる所に
なってました。

結婚1年が過ぎたこの間義実家でトメが「嫁子ちゃんもそろそろ○○家の
しきたりを覚えてもらわなくちゃね。もうここの人間なんだから」と言われ
「えっ?こっちのしきたりはだんなに教えておいて下さいよ。私は今自分の実家の
しきたり(というか親戚づきあい方法)を教わってるんですよ」

と言った所「何を言ってるのあなたはこっちに嫁に来たの。だから免許の本籍も
ここ(だんな実家)でしょ」と言われ何を言われてるんだか分からなかったから
「えっ?本籍は今住んでるところですけれど?」と答えたらウトメ大騒ぎ。
だんなは近所にジュース買いに行ってて不在。



スポンサーリンク
続きを読む

このページのトップヘ