スポンサードリンク

タグ:育児

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

259: 名無しさん@おーぷん 2016/11/06(日)00:56:41 ID:???
ある女性に娘が生まれた時の話。
娘はすこぶる健康だが、口蓋裂だった。軽いやつだけど、他の子と比べればハッキリ解るくらいに唇が割れてしまっている。

そんな訳で、出産に立ち会った夫と終わってから病室に駆けつけた実両親は、暗い顔して娘を抱くその人を励ましていた。
今の医療技術ならきれいに治るよとか、他に疾患は無くて健康なんだから有難いことだとか、必死に慰められるほど彼女の気持ちは暗くなっていったそうだ。
ちゃんと生んであげられなくてゴメンね、これからの治療で痛い思いしたら可哀想…と、マイナスな考えばかり堂々巡りしていたところで、夫両親が遅れて登場。


スポンサーリンク
続きを読む
スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

621: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)18:52:26 ID:2Rl
自分が割と限界な気がして大きな事故でも起こしそうで
でもどうしようもなくて恐い。
子供が重度の障がい児で生活全般介護必須な上知的部分のこだわりがここ2年で物凄くなってボウリョク的になって
たかが10歳と言えど加減を知らない障がい児のボウリョクが全力で首を絞めたり噛み付いたり眼球に爪立ててきたり子供といる間はずっとひっきりなしにそんな感じ。


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

492: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/11/30(月) 15:28:11.34 ID:DntLCuMi.net
私は内蔵系の病気で月イチ通院、
長男も私と同じ病気で月イチ通院(6種類の薬を飲んでる)、
運動の発達が遅れてるけど知能は普通。
最近産まれた次男は障がいがあった。
今の医学では治療できないと医者に言われた。
(ちなみに目です…)
旦那も最近は欝傾向で気が滅入ることしか言わない。
毎日、仕事辞めたい、仕事1年間休みたいばっか。
お前には育児を任せられない!
俺が育児やるからお前が働けと言われるけど、
今まで全然やってこなかった人に出来るとも思えず。
次男を抱っこすることもなく、
悲しそうな顔して目をじっと観察するだけ。


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

796: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)10:34:31 ID:???
私は45歳既婚で高校生の子が2人いる。
45歳という年齢はとても微妙で、高校時代の友人の中には、
3歳の子持ちと3歳の孫持ちがいる。私には3歳の姪がいるので三歳児の話で盛り上がる。
その三歳児の子持ちAが「おばあちゃん」と言われてショックだ、と嘆いていた。
私もビックリ。Aは晩婚で、独身時代を謳歌していた。ご主人はエリート。
結婚10年でやっと授かった子なのでとても可愛がっている。
美容やファッションにもとても気を使っていて、私には羨ましい限りのリッチで若々しい夫婦だったんだけど。
最近はメールばかりでずいぶん会っていないので、久しぶりに高校時代の仲良しでA宅に集まる事にした。
Aはみんなに会いたい、と言うので、Aと疎遠になっていた友人達にも声をかけた。



スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

66: 匿名 2014-04-08 20:03:43
私の旦那は潔癖症。
もう暇さえあれば床をころころで掃除したり、ファブリーズを狂ったように部屋中にまいたり、
手もしょっちゅう洗いすぎて、手あれがひどい。
風呂のかびも台所の水垢も大嫌いで、よく一心不乱にごしごしやってる。

よく旦那は私の掃除の雑具合に文句を言ってくるが、私からすればホコリがちょっとあるくらいじゃ
タヒにはしないし、うちには2歳になったばかりの子どもがいるけれど
あまり潔癖にやりすぎて、抵抗力のない子になっても困ると思っている。

最近、その2歳の子どもにスプーンを持って食べさせる練習を始めた。
それまでは親の私が食べさせてたから、さほどテーブルも床も汚れなかった。
でも自分で食べる、となるとやっぱりへたくそで、床もテーブルもカオスに。
まぁふけば済む話だし、2歳児じゃこんなもんだろと思いながら食べさせてたら夫帰宅。


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

37: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-03 10:25:55
ちょっと昔の話で、色々ボカシ入れてる。
子供のことで悩んでいる時期があった。
シングルな事もあって悩みすぎて疲れてしまい、
これでは駄目だと知人に相談したけれど、
それは母親としての自覚と愛情が
足りないからと説教された。

一番の解決策は常に子供と一緒に
いることだと言うけれど、シングルで
仕事を辞めるのは無理なのを知ってて
どうしてこんな事をいうのだろうと不思議に思ったわ。


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

653: 名無しの心子知らず 2013/02/02(土) 11:04:57
近所の兄弟と自宅庭の雪山でソリ遊びをしていた。(上小二、下四歳、うちの子三歳)
その兄弟のママが、寒くなったから家に入ろうって言ってきたけど、
まだ30分ぐらいしか経ってないから子供達は遊び足りないだろうし、
私が見てるから自分の家に戻って(徒歩1分)少し暖まってきたら?と答えた。
そしたら、上の子がいるんだから大丈夫!何かあったら知らせてくれるから中でお茶してようって言うから、
何かあってからじゃ遅いし、そもそも上の子に何かあって小さい子達が気づかなかったらどうすんの?

レベル足りないので分割します



スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

539: 名無しの心子知らず 2013/03/21(木) 14:45:55 ID:of1ZlwUz
近くの子育てサークル、密室育児の気が晴れるかと思って行ったら、トメみたいなのがいっぱいいた。
曰く、
・離乳食始めた?まだなの?普通3ヶ月からよ!(うちは今5ヶ月)
・母乳?ミルク?今の人は体型第一でミルクにするからダメね
・抱きぐせつくよ!
・3人は産まないとね
・男女どちらも産みなさい
・昔は旦那様は子育ての手伝いなんてしなかった。今のママたちは旦那様にもやらせて失礼だ



スポンサーリンク
続きを読む

このページのトップヘ