スポンサードリンク

タグ:餌

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

553: 戦闘メカさてっ! 1/3 2007/06/04(月) 19:02:34 ID:8WEssvn/
一月程前のことで御座います。
バイクのミラーに、荷物を掛けっぱなしにしたのは失敗です。
放置荷物の中身は観賞魚の餌、計3つ。(プラカップに入ったミールワーム×2カップ、冷凍アカムシ×1パック)
イモムシ毛虫の類で御座います。
これを買った帰り道、そういや腹が減ったなと 「自分のエサも」とスーパーへ。
見えないようにビニール&紙袋に入っているとはいえ、食い物屋に大量イモムシを持って入るのは
やはり気が引け、なんとなく嫌なもので御座います


スポンサーリンク
続きを読む
スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

18: sage 2008/11/06(木) 00:07:18
プチですが。

義実家で12年飼ってた犬が亡くなって1年。
義実家に新しい子犬がやってきたので見に行った。
義父母、子犬にメロメロ。で、
「前犬ちゃんは子犬の頃からお義父さんたちが『かわいいから、ほしがるから』って
人間の食事与えまくって肥満になって病気たくさんして手術たくさんしましたうよね。
この子は健康で長生きしてもらいたいですね。最初が肝心なんですよね」
と言ってみた。義父母は沈黙。まあ、犬のしつけにまともな義妹ちゃんが
前犬ちゃんの時からやめて!といい続けていたし、子犬ちゃんが来ても
釘刺してたんだけど、実の娘から言われるのと、他人の嫁に言われるのでは
聞く耳が違ったっぽい。まあ、義妹ちゃんも一人暮らしだし、結局義父母が育てるので、
前犬ちゃんと同じことになるんだろうけど。
ちなみに旦那は「人間の食事は あ ん ま り やるな」というスタンスです。  

子犬を育てるでも、しつけするわけでもない、しかも子供の頃に金魚しか飼ったことがない私が
とやかく言う権利はないのに口出ししたことがDQかとw
義父母が私にとやかく言われる筋合いないということに気づかなくてよかったw

スポンサードリンク
続きを読む

このページのトップヘ