必見!オススメ人気記事

school_class_seifuku_woman
67: 名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中[sage] 2009/03/16(月) 22:56:24 ID:AXaPP/PJ0
高校時代に散々私に対して嫌な態度を取った人が、
自分の子供の学校の教師だ・・・orz
こっちは気付いたけど、向こうはどうだろう?

何かの折に「昔は嫌な奴だった」事を言ってしまいそうになる。
謝恩会で言っちゃいそうだ。
しかし・・・よく教師なんてなって、やってるもんだよ。
確か、クラスメートをいじめて潰したはずなんだけど?

kaisya_komaru_woman
じゃあその分事務作業がすごいのかというと、そうでもない
むしろ出勤回数が一番少ないせいで一番頼りない
(出勤頻度それ自体は、それでもいいからという形で募集・採用してるから、この人に落ち度があるわけではない)
他業務に対して及び腰なのも出勤頻度が低いのも落ち度ではない。落ち度ではないんだけど。
ゲームで例えたら、一人だけログイン頻度が低くてレベルも低いけど、ニコニコ顔でグループに居座ってる、みたいな感じw
態度としては真面目で穏やかなタイプで、大きな失敗もしないんだけど
それだけに追い出しにくいし、いつまでもじわじわフォローの手間を取られるのがモヤっとする

osyaberi - コピー (2) - コピー
115: 名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中[sage] 2009/03/25(水) 12:50:38 ID:2UFuQQ1TO
35才の時にあった、同窓会での出来事。(ホテル・平服)
受付を済ませ、今でも交流のある、仲の良い友達(A子とB子)と3人で楽しく話していた時、
小・中で何度か同じクラスになった事のあるC子がやってきた。
きゃっきゃっ言いながら「久しぶり~Aちゃんじゃん」
「あッBちゃんだ~」とした後、私をちらっと見て「ふんッ」とあからさまに無視した。
A子とB子が固まるくらい、あからさまに。すごく気分悪かった。
が、その時アイドル的存在だったD男が、パコッと私の頭を叩き
「〇〇(私)じゃん!元気だったか?」などと、話掛けてくれ、空気が和み
その場に居れなくなったC子はどこかに行った。
その後、同窓会はすごく楽しく過ごしたんだけど、
後日、C子の同窓会の出来事についての話が伝わってきた。
同窓会でのある男の人に対する態度で、その人を怒らせ、頭からビールをかけられ、唾までかけられた。
普通だったら、「C子可哀想」と言う声が聞こえてきてもよさそうなのに、
「あれは女(C子)が悪い」と同情すらされてなかった。
平服にビールと唾しかも大勢の同級生の前でそれでも同情すらされない。
もう同窓会には来れないだろうな。
その昔、体調不良で吐いてしまったC子の、片付けをした私。
それが、こういう形で出たんだろうなと思った。

kenka_friends
180: 名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中[sage] 2009/03/31(火) 22:21:00 ID:qY4/GDoQ0
もう20年近く前、両親が古い家を新築する際、隣と土地の境界が問題になった。

akubi_cat
227: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/23(木) 12:21:16.48 ID:LxAvNrte.net
2才の猫がこたつの存在を覚えていた事。
昨年夏に保護したうちの猫は、一冬はこたつで
過ごしてた。
春に片付けて、また昨日こたつ使うかねって
話したら、フッッッ!とこっち見てそれからこたつを
出すまで鳴きっぱなし。
「はやくはやく、こたつはやく」みたいに鳴いてて
今年は最新式の「布団のいらないこたつ」にしたので
こたつ布団は要らないんだけど、母が間違って布団を出しかけたら
「お布団いる!こたつにお布団いるの!」みたいに押し入れから
布団を出そうと頑張るから、結局こたつ布団もかけた。
去年一回しか見てないのに一年経っても「こたつ」と言う単語を覚えてるのかって事と
母親は布団を出しかけただけなのに催促したのは
テーブルに布(布団)をかけたこたつの形も記憶してるのかなと
思うとすごく衝撃だった。
これまで生きてて一番と言うには少し弱いけど

困る
270: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/24(金) 19:08:08.91 ID:gvqbTBbb.net
自分が普通じゃないと気付いたとき
中学までは周りに変な子しかいなかったから変わってるねとか言われても聞き流してた
高校に入って常識的な子達とつるむようになり自分は普通じゃないのかと思い始めた頃 ADHDとかアホに当てはまることを知って衝撃的だった
人間関係を維持するのが下手な自覚は元々あったから成長するにつれ改善してたけど 知ってたらもっと効果的な方法が取れたのかなと今更思う

pose_nigawarai_man
136: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/21(火) 00:25:05.76 ID:Y4cGoqYd.net
嫁(幼馴染)がちょっと変わってます。俺が好きになる女性芸能人を好きになるんです。
10代の頃、松田聖子が好きだったんですが、嫁も「聖子ちゃん可愛い」と言い出しました。
聖子ちゃんの曲をかけると、歌ってくれます。数年前は沢尻エリカが好きでしたが、
「エリカちゃんきれいよね」と言ってくれます。最近は島崎遥香がお気に入りなんですが
「あ、ひよっこの由香ちゃん、可愛いよね」と言ってくれます。
世間の奥さんってこんなもんなんでしょうか?ちょっとだけ衝撃的です。

kageguchi_uwasa
229: 名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中[] 2009/04/07(火) 01:04:30 ID:0ScTl5KU0
トメは高齢の娘が結婚するまでは、小梨の人たちに会うと
「何故産まないの?」「これから産むよね?」と必ず質問し、相手が困って黙りこんでも馬鹿にして質問し続けたり、
子供を持たないまま離婚した女性のことを「子供を産まないから、実家に返された(トメの勝手な妄想)」と馬鹿にして笑い、近所に言い回ってた。
とにかく、不妊・選択関係なしに小梨を馬鹿にしまくっていた。
数年後、娘が35で結婚するが選択小梨に決定する。
近所や親せきから「お子さんは?」と聞かれても、逆ギレ気味に反論するだけのトメ。
最近、夫の去年結婚したいとこ二人が揃って妊娠。
トメは更に「子供は?」の質問に、敏感になっている。
最近は質問されても、聞こえないふりしてそっぽを向くw
いつも子供のいない夫婦を馬鹿にしてばかりだった自分が、逆の立場に。

このページのトップヘ