必見!オススメ人気記事
事務メインで雇ってるおばちゃんの一人がどうにも使えない…。他業務に対して及び腰なのも出勤頻度が低いのも落ち度ではないんだけど…
同窓会にきていたC子が「久しぶり~Aちゃんじゃん」 「あッBちゃんだ~」とした後、私をちらっと見て「ふんッ」とあからさまに無視した。そんなクソ女C子にこの後悲劇が

115: 名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中[sage] 2009/03/25(水) 12:50:38 ID:2UFuQQ1TO
受付を済ませ、今でも交流のある、仲の良い友達(A子とB子)と3人で楽しく話していた時、
小・中で何度か同じクラスになった事のあるC子がやってきた。
きゃっきゃっ言いながら「久しぶり~Aちゃんじゃん」
「あッBちゃんだ~」とした後、私をちらっと見て「ふんッ」とあからさまに無視した。
A子とB子が固まるくらい、あからさまに。すごく気分悪かった。
が、その時アイドル的存在だったD男が、パコッと私の頭を叩き
「〇〇(私)じゃん!元気だったか?」などと、話掛けてくれ、空気が和み
その場に居れなくなったC子はどこかに行った。
その後、同窓会はすごく楽しく過ごしたんだけど、
後日、C子の同窓会の出来事についての話が伝わってきた。
同窓会でのある男の人に対する態度で、その人を怒らせ、頭からビールをかけられ、唾までかけられた。
普通だったら、「C子可哀想」と言う声が聞こえてきてもよさそうなのに、
「あれは女(C子)が悪い」と同情すらされてなかった。
平服にビールと唾しかも大勢の同級生の前でそれでも同情すらされない。
もう同窓会には来れないだろうな。
その昔、体調不良で吐いてしまったC子の、片付けをした私。
それが、こういう形で出たんだろうなと思った。
両親が古い家を新築する事になった。その際どうも隣人宅が、我が家側の土地に入り込んでる事が発覚。何度も話し合いを試みるも、隣人は一切対応してくれず…
うちの猫は一冬はこたつで過ごしたことがあり、今年も「こたつ使うかね」って家族で話してたら、猫がフッ!とこっち見て…

227: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/23(木) 12:21:16.48 ID:LxAvNrte.net
2才の猫がこたつの存在を覚えていた事。
昨年夏に保護したうちの猫は、一冬はこたつで
過ごしてた。
春に片付けて、また昨日こたつ使うかねって
話したら、フッッッ!とこっち見てそれからこたつを
出すまで鳴きっぱなし。
「はやくはやく、こたつはやく」みたいに鳴いてて
今年は最新式の「布団のいらないこたつ」にしたので
こたつ布団は要らないんだけど、母が間違って布団を出しかけたら
「お布団いる!こたつにお布団いるの!」みたいに押し入れから
布団を出そうと頑張るから、結局こたつ布団もかけた。
去年一回しか見てないのに一年経っても「こたつ」と言う単語を覚えてるのかって事と
母親は布団を出しかけただけなのに催促したのは
テーブルに布(布団)をかけたこたつの形も記憶してるのかなと
思うとすごく衝撃だった。
これまで生きてて一番と言うには少し弱いけど
。
昨年夏に保護したうちの猫は、一冬はこたつで
過ごしてた。
春に片付けて、また昨日こたつ使うかねって
話したら、フッッッ!とこっち見てそれからこたつを
出すまで鳴きっぱなし。
「はやくはやく、こたつはやく」みたいに鳴いてて
今年は最新式の「布団のいらないこたつ」にしたので
こたつ布団は要らないんだけど、母が間違って布団を出しかけたら
「お布団いる!こたつにお布団いるの!」みたいに押し入れから
布団を出そうと頑張るから、結局こたつ布団もかけた。
去年一回しか見てないのに一年経っても「こたつ」と言う単語を覚えてるのかって事と
母親は布団を出しかけただけなのに催促したのは
テーブルに布(布団)をかけたこたつの形も記憶してるのかなと
思うとすごく衝撃だった。
これまで生きてて一番と言うには少し弱いけど
。
中学は周りに変な子しかいなかったから、自分が「変わってるね」と言われても聞き流してた→高校に入って自分が普通じゃないと気付いた…
幼馴染で結婚した嫁が、ちょっと変わってる。10代の頃、俺が松田聖子が好きと言うと、嫁「聖子ちゃん可愛い」と言い出し曲をかけると歌ってくれた。最近は…
トメは高齢の娘が結婚するまでは、子供がいない人達に会うと 「何故産まないの?」とか「子供を産まないから、実家に返された(トメの勝手な妄想)」とバカにしていたが…

229: 名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中[] 2009/04/07(火) 01:04:30 ID:0ScTl5KU0
「何故産まないの?」「これから産むよね?」と必ず質問し、相手が困って黙りこんでも馬鹿にして質問し続けたり、
子供を持たないまま離婚した女性のことを「子供を産まないから、実家に返された(トメの勝手な妄想)」と馬鹿にして笑い、近所に言い回ってた。
とにかく、不妊・選択関係なしに小梨を馬鹿にしまくっていた。
数年後、娘が35で結婚するが選択小梨に決定する。
近所や親せきから「お子さんは?」と聞かれても、逆ギレ気味に反論するだけのトメ。
最近、夫の去年結婚したいとこ二人が揃って妊娠。
トメは更に「子供は?」の質問に、敏感になっている。
最近は質問されても、聞こえないふりしてそっぽを向くw
いつも子供のいない夫婦を馬鹿にしてばかりだった自分が、逆の立場に。







