必見!オススメ人気記事

ショボン
248: 名無しさん@おーぷん 20/01/03(金)21:03:25 ID:PC.da.L1
学生時代の友達がこの年末に自頃した
友達の自頃はこれで2人目
2人とも40代の就職氷河期世代でいわゆる底辺だった
学生時代はすごくドジかつ突拍子もない言動で周囲から天然ボケキャラだと笑われるタイプで
今考えると2人とも発達障か何かだったのかもしれない
そしてかく言う俺も彼らと同じタイプ
学生時代は類は友を呼ぶというか3人で似た者同士でつるんでた
俺も含めて三人とも壊滅的なドジだったけど勉強だけは一応そこそこできて大学は関関同立だった
かなり苦労したけど一応正社員として就職もできた
でも俺はミスが圧倒的に多いのとコミュ力に難があって仕事能力が壊滅的で社内で居場所を失って退職せざるを得なくなった
上司からはお前の顔は見たくないと言われて無視されるようになって同僚たちから毎日のように寄生虫と罵られてた
けして彼らが嫌な人たちだった訳ではなく最初はとても優しい人たちだったのが余計につらかった
まあでも実際俺が彼らの立場だったら同じことをしただろうなってくらい俺が足を引っ張りまくりだったから仕方ないけど
心療内科に行ってみたところ発達障の可能性が高い、ただしすでに両親が亡くなってるので子供時代の聞き取りができないから診断はつけられないと言われた
なので今は年収100万円台の底辺仕事しかできない
他の2人も同じような人生だったらしい
もっと努力しないととは思うんだけど年々心身にどんどんガタが来て気力も萎えてるのが分かる
彼ら2人がどういう想いで自頃したのかは分からないけど
(同郷の知り合いを通じて連絡が来ただけだから具体的な状況とか遺書があったのかとかは分からないし)
俺と似たような生活だったらしいからそういう結末を選んだ気持ちはよく分かる
悲しいというより今までよく頑張ったなという労いたい気持ちになってしまう
俺も後どれくらい持つだろうか
無職だった時期もあって年金もあまり払えてないから頑張って老後まで生きたところでロクな生活が送れないのは確定してるし
メンタル弱いからホームレス生活や生活保護申請もできる気もしないし
次に病気になって仕事に出れなくなって生活費が尽きればそこで終わるんだろうなという予感がする

darui_woman
868: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/11/14(Thu) 19:55:19 ID:0LG6yX9b.net
友人と数ヶ月前から話をして、年末に首都圏筑波山に行くことに
ところがホテルまで予約済みの今になって
「筑波山は行ったことあるから行ったことない場所行きたいー
水戸の偕楽園!大洗のアンコウ!」
とか言い出した
車ならいざ知らず電車バス旅だし
人にすべて丸投げなうえ、今なおガラケー持ちだからって
なんもかも「スマホなんだから調べてー」とか言うし
じゃあ自分で全部決めてくれよ

唖然
316: 名無しさん@おーぷん[] 20/01/01(水)23:03:17 ID:PQ.tb.L7
駅近4LDKのデザイナーズマンションにひとりで住んでる。
そのマンションは叔母の持ち物なんだが、事情があって私が管理がてら住まわせて貰っている。
暮れの職場の忘年会のあと、その日は雨でなかなかタクシーが捕まらなかった時に
同じ方面の同僚同士で相乗りして帰ったことがあった。

bird_hato
878: 名無しさん@おーぷん 2016/09/09(金)01:05:53 ID:7aN
田舎のおじいちゃんが亡くなって一ヶ月頃、外出先で神社に立ち寄った
お参りしたあと参道を通って帰ろうとしたら境内中に鳩がいっぱい
さっきまで餌をあげてるおばさんでもいたのかな~それにしても尋常じゃない数だなー
と思いながら神社を後にした
駅に向かおうと一本道を歩いていたら
遠くから一羽の鳩が一直線にこっちに向かって飛んでくる
あ、降下してきたと思ってたら、そのまま顔面に迫ってきた

medical_careboushi_sad

609: マジレスさん 2016/09/02(金) 10:31:30.12 ID:GTJPykSj.net
ケア帽子で街中に出ることについて。
現在抗がん剤治療中の25歳女性です。
最近ウィッグを着用するのが嫌になってきてしまいました。

このページのトップヘ