必見!オススメ人気記事
【再会】配達員の兄さん『トラ!!トラ!!(号泣)』→母・姉『いつでも会いに来てください』→震災の時迷い猫を拾って飼っていたら猫が配達員のお兄さんに駆け寄った→
【唖然】トメは嫌がらせで靴を履いてるフリをして玄関を封鎖する…義兄は押しのけて玄関から出るが夫はトメが動くまで待つ…小学校に昼まで行かなかったことが3回あった…

166: 名無しさん@おーぷん 2014/10/16(木)20:22:20 ID:vwY54qJsJ
ウェストが目分量でメートル越えのトメは、ときどき靴を履いているフリをして玄関を封鎖する
待てるタイミングならイタズラで済むが、急いでいるときにコレをやられたら
義兄(夫の兄)はトメを押しのけて玄関から出る
夫(次男)はトメが動くまで待つが、トメにしてみれば嫌がらせが目的なので動かず
そのまま小学校に昼まで行かなかったことが3回
教育委員会まで事情がまわって、教員交えてトメについて話し合った結果
「今度こんなバカな真似をしたら(夫)は(私)のところに住まわせる」と結論が出て
翌日、即座にバカな真似をやられた夫は、徒歩3分の私の家に住むことになった
そのまま進学して就職して結婚してで私の家を出てマンション住まいになったが徒歩圏内
散々嫌がらせを何度もされ続けていたが、その都度撃退してきた
待てるタイミングならイタズラで済むが、急いでいるときにコレをやられたら
義兄(夫の兄)はトメを押しのけて玄関から出る
夫(次男)はトメが動くまで待つが、トメにしてみれば嫌がらせが目的なので動かず
そのまま小学校に昼まで行かなかったことが3回
教育委員会まで事情がまわって、教員交えてトメについて話し合った結果
「今度こんなバカな真似をしたら(夫)は(私)のところに住まわせる」と結論が出て
翌日、即座にバカな真似をやられた夫は、徒歩3分の私の家に住むことになった
そのまま進学して就職して結婚してで私の家を出てマンション住まいになったが徒歩圏内
散々嫌がらせを何度もされ続けていたが、その都度撃退してきた
【乙!】トメ『チが繋がってるから共感するところがあったのかも…息子ちゃんも心が安らいだのかもね』→私『私より従姉妹ちゃんのほうが夫にはふさわしいのよ、オヨヨ…』

322: 名無しさん@HOME 2007/10/12(金) 23:48:28
トメの免罪符は「ゴメンね。ここは田舎なもんで」。
いわく
「こっち(田舎)では結婚して1年後には赤子を産まない嫁は不要」
「こっちでは男子を産まない嫁は(以下同」
「こっちでは姑より遅く起きてくる嫁は(」
「こっちでは25歳を過ぎて結婚できない女はできそこない」
こちとら夫原因で不妊治療の末、結婚3年後に妊娠出産。
産んだ子は二人とも女児。
姑より早く起きられなかったのは、2人目妊娠中(臨月)なのに
片道4時間かけて車で帰省し、体調が悪かったため。
(医者に帰省を止められたが、ウトの末期が近いために強行した)
で、私の結婚年齢は30歳。
ほかにもテンプレ通りのトメ。
が、遠距離別居だったもんで会う機会も少なく、
これまでヌルーしてきたが我慢の限界に達した。
いわく
「こっち(田舎)では結婚して1年後には赤子を産まない嫁は不要」
「こっちでは男子を産まない嫁は(以下同」
「こっちでは姑より遅く起きてくる嫁は(」
「こっちでは25歳を過ぎて結婚できない女はできそこない」
こちとら夫原因で不妊治療の末、結婚3年後に妊娠出産。
産んだ子は二人とも女児。
姑より早く起きられなかったのは、2人目妊娠中(臨月)なのに
片道4時間かけて車で帰省し、体調が悪かったため。
(医者に帰省を止められたが、ウトの末期が近いために強行した)
で、私の結婚年齢は30歳。
ほかにもテンプレ通りのトメ。
が、遠距離別居だったもんで会う機会も少なく、
これまでヌルーしてきたが我慢の限界に達した。
【全う】先生『余命宣告を受けて嬉し涙を流す人は初めて見ました。』→俺『妻は震災で亡くなり、多くの友人達も鬼籍に入っています。彼らに会えるのが楽しみです。』

150: 大人の名無しさん 04/10/17 03:10:00 ID:pT7m0yZ/
体のあちこちが痛いと思って病院に行ったら、色んな検査をされて余命宣告を受けました。
残り半年だそうです。悲しむ家族がいないのが幸いです。
天涯孤独で施設で育ち、大学を出て、人並みに就職・結婚しました。
子供には恵まれませんでしたが、幸せでした。
妻は9年前の震災で亡くなりました。友人も震災や病気、事故、ジサツ等で多くが鬼籍に入っています。
彼らに会えるのが楽しみです。宣告を受けた時、彼らの顔を思い浮かべて嬉し涙が出ました。
先生に「余命宣告をして嬉し涙を流す人は初めて見た」と言われました。
延命治療は一切拒否し、天命に任せるつもりでいます。
私だけが泣ける話ですが、御容赦ください。
残り半年だそうです。悲しむ家族がいないのが幸いです。
天涯孤独で施設で育ち、大学を出て、人並みに就職・結婚しました。
子供には恵まれませんでしたが、幸せでした。
妻は9年前の震災で亡くなりました。友人も震災や病気、事故、ジサツ等で多くが鬼籍に入っています。
彼らに会えるのが楽しみです。宣告を受けた時、彼らの顔を思い浮かべて嬉し涙が出ました。
先生に「余命宣告をして嬉し涙を流す人は初めて見た」と言われました。
延命治療は一切拒否し、天命に任せるつもりでいます。
私だけが泣ける話ですが、御容赦ください。
【結果オーライ】彼女『職場の人には私たちが付き合ってること内緒にして!』俺『ああ…わかった』→A『ワタシ俺君とお付き合いしたいわ(猛アプローチ)』俺『条件がある

751: 名無しさん@おーぷん 2015/10/07(水)11:23:49 ID:A7S
修羅場と言うには軽いかも知れんけどw
嫁と知り合う2年ぐらい前に同じ職場に付き合ってる彼女がいた。
その彼女の希望で社内の連中には付き合ってることは内緒にしていた。
(いじられるのが分かってるから嫌だとか言ってた)
内緒にしてた為に、Aというちょっと厄介な女に気持ち悪いぐらいアプローチされて困った。
頼んでもいないのに弁当作って来たり、職場のみんなに手作りお菓子を持ってきて
明らかに意味が含まれた他のと違うものをあからさまに俺に渡して来たり。
要は外堀を埋めてなんとか交際にもっていきたい感じで、それが露骨過ぎてドン引き。
そもそもAという女は俺の好みとは外見的に正反対だし、仕事上でも何かと言い訳の多いやつで
ぶっちゃけ頭も悪かった。(名古屋で生まれ育って三重の県庁所在地を知らないぐらいに)
付き合う気はサラサラ無いし、同僚じゃなければ存在を消したいぐらいだが
さすがにそのまま言うのは理性がストップ掛けていたので
適当な理由をつけて断り続けていたが、諦めてくれない。
いっそ付き合ってることをカミングアウトしたいと言っても彼女がNOと言って出来なかった。
ある日、資料を探しに書庫に行ったらAが入ってきて、又しつこくアプローチしてきて
その日は色々予定通りにいかないことが重なってイライラしてたのもあって
Aが鬱陶しくし仕方なくて、
「付き合ってもいいけど、俺は付き合うイコール結婚と考えるタイプだから。
俺と付き合うからには家事は一切妻にやってほしいけど専業主婦とか無理。
専業やるなら俺長男だから結婚したら親と同居で両親の介護が出来ない女も無理。
あ、祖母もいるから3人分の介護かな。
そういうのやってくれるんでしょ?なら付き合うよ」
って言ってやった。
本当は俺三男だし、祖母もいないし、一人暮らしだから家事も一通り出来る。
つまり全て断る為の方便だった。
案の定Aは「そ・・・それは大変ね・・・ごめん、私には無理かも・・・」と言って去って行き
以来スルーされるようになったので、もっと早くこの手を使えば良かったと思ってた。
そしたら翌日彼女に振られた。
嫁と知り合う2年ぐらい前に同じ職場に付き合ってる彼女がいた。
その彼女の希望で社内の連中には付き合ってることは内緒にしていた。
(いじられるのが分かってるから嫌だとか言ってた)
内緒にしてた為に、Aというちょっと厄介な女に気持ち悪いぐらいアプローチされて困った。
頼んでもいないのに弁当作って来たり、職場のみんなに手作りお菓子を持ってきて
明らかに意味が含まれた他のと違うものをあからさまに俺に渡して来たり。
要は外堀を埋めてなんとか交際にもっていきたい感じで、それが露骨過ぎてドン引き。
そもそもAという女は俺の好みとは外見的に正反対だし、仕事上でも何かと言い訳の多いやつで
ぶっちゃけ頭も悪かった。(名古屋で生まれ育って三重の県庁所在地を知らないぐらいに)
付き合う気はサラサラ無いし、同僚じゃなければ存在を消したいぐらいだが
さすがにそのまま言うのは理性がストップ掛けていたので
適当な理由をつけて断り続けていたが、諦めてくれない。
いっそ付き合ってることをカミングアウトしたいと言っても彼女がNOと言って出来なかった。
ある日、資料を探しに書庫に行ったらAが入ってきて、又しつこくアプローチしてきて
その日は色々予定通りにいかないことが重なってイライラしてたのもあって
Aが鬱陶しくし仕方なくて、
「付き合ってもいいけど、俺は付き合うイコール結婚と考えるタイプだから。
俺と付き合うからには家事は一切妻にやってほしいけど専業主婦とか無理。
専業やるなら俺長男だから結婚したら親と同居で両親の介護が出来ない女も無理。
あ、祖母もいるから3人分の介護かな。
そういうのやってくれるんでしょ?なら付き合うよ」
って言ってやった。
本当は俺三男だし、祖母もいないし、一人暮らしだから家事も一通り出来る。
つまり全て断る為の方便だった。
案の定Aは「そ・・・それは大変ね・・・ごめん、私には無理かも・・・」と言って去って行き
以来スルーされるようになったので、もっと早くこの手を使えば良かったと思ってた。
そしたら翌日彼女に振られた。
【衝撃】友人A『さっさと逃げないか…』俺『何言ってるんだ、消防を呼ばないと!』→消防『火事ですか?怪我人ですか?』俺『あ、あの…不審な車が止まっていて・・・』→

1: 名も無き被検体774号+ 2013/04/04(木) 18:17:46.57 ID:eI1PrjDb0
需要ある?
ってか、時間もたったから、当時を思い出しながら書いてく。
ってか、時間もたったから、当時を思い出しながら書いてく。
2: 名も無き被検体774号+ 2013/04/04(木) 18:19:29.72 ID:Y9wblGOKO
聞こう
5: 名も無き被検体774号+ 2013/04/04(木) 18:20:59.96 ID:eI1PrjDb0
>>2
ありがとう。
予め言っておくが、オカルト的要素はほぼ皆無だ。
あと、下記貯めしていないから投稿は遅くなる。
ありがとう。
予め言っておくが、オカルト的要素はほぼ皆無だ。
あと、下記貯めしていないから投稿は遅くなる。
8: 名も無き被検体774号+ 2013/04/04(木) 18:25:01.74 ID:jQj7Lb6I0
隕石かー
9: 名も無き被検体774号+ 2013/04/04(木) 18:25:28.86 ID:eI1PrjDb0
数年前の話。
オレはバイク乗りで、当時大学院の1年か2年だったと思う。
オレは、写真も趣味で、バイクに乗っては近隣ではあるが
綺麗な景色を眺めたり、写真に撮ったり、
星を眺めたりするのが好きだった。ってか、
今でも好きなわけだが。
数年前、オレはバイク仲間(Aとする)と、
K県某市の峠の側道?状になっているところに、
人が全然いなくて、天気によっては星と月、夜景、富士山が見えるという
すばらしいロケーションがあって、そこに行こうという話になった。
オレはバイク乗りで、当時大学院の1年か2年だったと思う。
オレは、写真も趣味で、バイクに乗っては近隣ではあるが
綺麗な景色を眺めたり、写真に撮ったり、
星を眺めたりするのが好きだった。ってか、
今でも好きなわけだが。
数年前、オレはバイク仲間(Aとする)と、
K県某市の峠の側道?状になっているところに、
人が全然いなくて、天気によっては星と月、夜景、富士山が見えるという
すばらしいロケーションがあって、そこに行こうという話になった。
トメ『お土産w』→私(重っ!)薄い紙袋にタッパーやジップロックに詰めたナマモノ…しかも腐ってる…紙袋が汁漏れ…服にべっとり!→後日、トメ『お土産w』私『旦那持っ

466: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)15:25:35 ID:tJn
出産以来、私・夫・娘(赤子)とウトメは月2回くらい、
お互いの家の中間にある観光地で会ってお食事したりしてる。
どっちかの家に行くと遠いし、わざわざ招く程の家でもないので。
三回目くらいから、トメが大量のお土産を持参するようになった。
中身はトメの料理や食材をタッパーやジップロックに詰めた物。
全部ナマモノ。しかもいつ作った物かも分からない。
保冷パックなどに入れることもせず普通の紙袋に入れてくる。
午前中に会ってすぐにニッコリ渡される。必ず私に渡してくるので
抱いていた赤子を一旦旦那に預けて受け取る。すると即トメが
赤子を抱っこ又はベビーカーキープ、以降夕方に別れるまでずっと
私→荷物持ち トメ→ウト息子孫娘でウキウキ という状態が続く。
両手で持つような量で重い生料理を薄い紙袋に入れてくるから
紙袋が破れたりもする。そうするとトメは他人事みたいに
「あらー、エコバックかなにか持ってきてないの?
若い人は仕方ないわね、そこのコンビニで袋買ってきたら」って。
トメにはそんなに悪い印象がなかったんだけど孫が出来てから
なにかと私に小競り合いを仕掛ける様になってきた。
これも、私が赤子を抱っこしているのが嫌でやっているっぽい。
お互いの家の中間にある観光地で会ってお食事したりしてる。
どっちかの家に行くと遠いし、わざわざ招く程の家でもないので。
三回目くらいから、トメが大量のお土産を持参するようになった。
中身はトメの料理や食材をタッパーやジップロックに詰めた物。
全部ナマモノ。しかもいつ作った物かも分からない。
保冷パックなどに入れることもせず普通の紙袋に入れてくる。
午前中に会ってすぐにニッコリ渡される。必ず私に渡してくるので
抱いていた赤子を一旦旦那に預けて受け取る。すると即トメが
赤子を抱っこ又はベビーカーキープ、以降夕方に別れるまでずっと
私→荷物持ち トメ→ウト息子孫娘でウキウキ という状態が続く。
両手で持つような量で重い生料理を薄い紙袋に入れてくるから
紙袋が破れたりもする。そうするとトメは他人事みたいに
「あらー、エコバックかなにか持ってきてないの?
若い人は仕方ないわね、そこのコンビニで袋買ってきたら」って。
トメにはそんなに悪い印象がなかったんだけど孫が出来てから
なにかと私に小競り合いを仕掛ける様になってきた。
これも、私が赤子を抱っこしているのが嫌でやっているっぽい。




