必見!オススメ人気記事

697: 名無しさん@HOME 2011/07/18(月) 15:33:25.06 0
「今日は面倒だし、お寿司取りましょ」って言われて、出前取った 
ウトが外出中だったので、トメと私ら夫婦の三人分 
来てみたら、特上の桶が二つと、助六が一つ 
ネタの好き嫌いがあるから、三人で好きなのを取り分けるのかと思ってたら、助六が私の前に 
んで、トメは「お母さん、こんなに食べられないから、トロとウニとイクラはムチュコたんにあげるわ~(はぁと)」 
けどさ、旦那は所謂お高いネタ嫌いなんだよね 
好きなのは玉子とか赤身のマグロとかイワシとかアジ 
なので、トロだのウニだのは全部私のところにきて、気付けば旦那が助六食べてたw 

嫁いびりする前に、息子の好みくらい覚えてればいいのにw



※虫注意


432: 本当にあった怖い名無し 2011/08/06(土) 21:20:23 ID:WFwoabjz0
職場のおやつ消失が酷いんでホイホイにかかってるGを8匹 
擂り潰して練り込んだクッキーを置いといたら 
使えない癖に態度デカいOL3人が病院に搬送された。 

作ってる途中気持ち悪くて2回吐いたし、
調理器具も捨てて買い替えなきゃいけなかったし 
痛み分けだな、これは。


このお話は
【1/2】元嫁が急タヒし6歳の息子を引き取ることになったが…嫁『ありえない!絶対イヤ!施設に入れて!』俺「引き取る可能性があることは結婚前に説明してただろ?何で今更…」→
の続きです。



389: スレ312の114 2015/02/10(火) 00:19:41.16
急タヒした元嫁との息子を引取ろうとしたら嫁に拒否された者です
息子を本気で心配してくれた方もいたようなので
随分叩かれたが報告します
息子は俺の手元におり少しずつだが元気を取り戻しています
結局嫁は一度も自宅に戻ってきていません

嫁両親は非常に理解ある方々でした
息子を引き取る方向で嫁を説得してくれていたそうです
ですが嫁はどのような案も受け入れる気がなく
「まさか本当に引き取る事になると思うわけないじゃない」
と言っていたそうです
嫁の主張はあくまで息子を施設へ入れる事
夫婦二人で出産を乗り越えるというのがしたかったらしく
里帰り出産さえ拒んでいました(産婦人科の受け入れに問題はなし)

そうこうしている内に胎児の成長が止まっている事が判明
元嫁の呪いと騒いでいましたが最終的には離婚に同意しました
残念な結果になりましたが父子二人で慎ましく暮らそうと思います

以上報告でした

390: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/10(火) 00:26:50.01
>>389
色々と大変だったな。頑張ってくれ。
俺も頑張る。






※このお話には続きがあります。続記事23:30

114: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/03(土) 20:20:04.97
結構深刻な悩みなんだけど該当する相談スレが見つからない
ここは相談も大丈夫ですか?助言が欲しいのですが

118: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/03(土) 20:39:16.72
>>114
どうぞ

119: 114 2015/01/03(土) 21:15:43.92
ではとりあえず書いてみます
普段ロム専だしメールもしないから書くのは苦手
読みにくかったらすみません
該当スレあれば誘導してください

【状況】
俺=32歳会社員×1子持ち4年前に離婚
嫁=28歳会社員初婚妊娠5ヶ月
元嫁との子(6才息子)は元嫁が育てている
元嫁両親鬼籍の為元嫁に何かあれば俺が引き取る約束あり
月1~2回の面会で息子は俺に懐いている
2年前に初婚の今嫁と再婚
その際息子を引き取る可能性がある旨説明し納得してもらっていた
先月元嫁が急タヒ
約束通り息子を引き取るはずが嫁が拒否
理由はこのタイミングで継子まで育てられない

万が一の事も事前に説明して了解されたので安心していたのに
突然手のひらを返されて困惑しています
嫁の言い分もわからないではないが息子のために我慢して欲しいのです
どうやって説得すればいいでしょうか?




994: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/10(木) 22:02:02.25
俺がやっぱ悪いのか?
俺の両親が俺の子にお父さんお母さん呼びさせるんだけど
まだ2歳前だから子供もお父さんお母さん言えないし、嫁も必死に子供に訂正してくるし。
嫁親はおじいちゃんおばあちゃん呼びで、子供も覚えたみたいで言えるから
そのノリのままうちの親もおじいちゃんおばあちゃん呼びに躍起になり過ぎて引いた。
なんつーか、嫁なら俺の両親とうまくやるために折れたりしない?
明らか喧嘩吹っ掛けてるみたいで調整するにも限界なんだけど・・・

999: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/10(木) 22:07:35.20
お前が異常
早く精神病院行けよ
明日行けよ




658: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/01/05(月) 09:42:34
年始義実家に行った時、お雑煮に鶏肉使った事で旦那親戚全員から
しつこくいじられて居心地の悪い思いをしてたら夫がフォローなしどころか
親戚と一緒になってこっちを嗤っていたから悲しくなった

家に帰って作った食事でも「また鶏肉だったりする?www」といじり続行
しつこいし、義実家でも言ったように、そういう出身をバカにするような言い方は
傷付くからいい加減にしてほしいと言ったら「ネタにマジレス」のように溜息をつかれた
ネタって言ったって食事のたびに10数人いる親戚から一斉に嘲笑されるつらさは
やられてる当人からすればいじめられてる以外のなにものでもないってのに

ごめんの一言もなしにこっちがノリ悪いみたいに言うから、正月からずっと冷戦状態
旦那が失職した時親兄弟からあれこれ言われかけてたのを、全部盾になって
庇い続けた自分の行いがばかばかしくてしょうがなくなっちゃった
あーもう頭に来る





406: 名無しさん@HOME 2008/04/06(日) 22:24:22
しかしエネっていうのは良く似たパターンの行動をするんだな。
私も今、元エネからの凹を受けているんだけど、
なんだか266さんの夫とよく似た行動をとってるよ。

407: 名無しさん@HOME 2008/04/06(日) 22:27:20
>>406
トツじゃなくてボコかよw
ボコはやばいだろ。

408: 名無しさん@HOME 2008/04/06(日) 22:27:25
ちょwwww凹ってwwwwwww





45: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 08:59:27.77 ID:DEfOHcyN0.net
うちのトメはこのスレに出てくるような強烈でも距離なしでもないけど
たまに義姉の子かわいさのあまりとんでもない(法に触れそうな)ことを頼んでくる

二十歳の姪がやらかした物損事故を嫁子さんがやったことにしてほしいとか
高校に行っていれば3年生のはずの甥の代わりに
私の息子(同い年)に大検を受けてほしい(替え玉?)とか

私「それ、お義姉さんがそうしてほしがってるんですか?」
と訊くと
トメ「娘には私が頼んだことは黙っておいて、嫁子さんが気を利かせたことにして」

もちろん断わったよ
「お義母さんが無免で運転して物損したことにすれば?」
「お義母さんが替え玉で大検とってあげれば?」
とは言えなかったけどね



このページのトップヘ