609: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:Fd9WxGS3

俺は美大を目指して浪人していた。

受験の時、試験会場に向かうために
画材を詰めた鞄とリュックをかついで電車に乗った。

地下鉄への連絡通路を歩いていると、
「君、ちょっと待ちなさい」と肩をたたかれた。

「ちょっとそのバッグの中を見せてくれますか?」
警察だった。時期はオウム地下鉄テロの直後だった。





609: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:Fd9WxGS3

俺が鞄を見せると、警官たちの顔に緊張が走った。
俺は油絵志望していたので、色々な画材を鞄に入れていた。
 
粉の入ったビンとか、粒々の入った袋とか、
透明な液体、褐色の液体、ペースト状の何か、などなど。

普通に画材なんだが、絵を描かない人にとっては
わけのわからない物体で満載だったろうw

警「説明してもらっていいかな?これは何ですか?」
俺「テレピン油です、蜜蝋です、メディウムです、ダンマルガムです」
警「ダ、ダンマ…それは何ですか?」
俺「油絵の道具で、これから入試で」

画材の説明を必氏でして受験票を見せると納得してくれて
俺はやっと解放された。周りには人だかりが出来ていた。

地面一杯に広げられた画材を涙目で鞄に押し込んで会場に向かった。

試験は落ちた。


610: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:avdDakop
>>609
最後…


611: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:qYhvRTvZ
そのせいで落ちたわけでもないでしょ
美大は狭き門だから


612: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:fitYnJaI
そうそう、所詮その程度だったんだよ君は。
警察の件が無くても君は試験に失敗していた。
それは間違いない。


619: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN ID:TguPMBtJ
>>611-612
君たちは意地が悪いなwww
絵を描くってのは結構メンタル大事だよ。
十代の若造だった俺はあの尋問でボロボロにされたぞw
遅刻ギリギリになったし、落ちた一因になったとは思う。
自分の絵が全然描けなくて、家に帰ってマジ泣きした。
運良く別の大学に受かったから笑い話にできる。


620: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN ID:IFTy98Po
>>619
いや、普通の筆記試験でも影響でるだろ。
災難だったな。


624: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN ID:MWcj8sWF
>>619
俺の先輩も大学の卒論で色んな所の水質を研究していて、カバンの中に
大量の小瓶と薬品が常に入ってたんだけど、オウムの事件後に電車で
カバンの中身ぶちまけちゃったときに、車両から誰もいなくなった
って言ってた
警察沙汰にはならなかったみたいだけどw





☆調子にのんなよ!ブチギレ記事集(゚Д゚)ゴルァ!!☆☆

・ 【仕返し】トメが子本人に 「ちゃんとおトイレで出来ない子はこわい鬼に連れて行かれるよ!氏んじゃうよ!」 と吹き込んで脅していた

・ 家の温度調節機能付きコンロにいちゃもんつけるトメ「こんなの無くても温度はわかるのよ!」→私「だからお料理おいしくないんですね」

・「すみませんお母さん。だまって買い物に出かけてしまって。すみませんすみません、殴らないで下さい~うわぁぁぁ」




引用元: ・今までにあった修羅場を語れ 4


   

他サイト最新記事紹介