533: 名無しさん@HOME 04/03/18 14:20
流れをぶった切ってスミマセン。
夫がたった今やってくれました。

ウトは、常々、「孫は男でないと孫でない。女の子が生まれたら
わしが捨ててきてやる」
というとんでもないことを平気で言う。

私はそんなこというなんて、人間じゃないですねと
そのたびにその場を立ち去ってウトを放置。

いつも夫のいないときにだけ言われて、夫に訴えても、(ウトが)そんなこというとは
信じられない。といってあまり相手にされなかった。そんな私たちに
再来月女の子誕生予定。でもうるさいのでウトメには性別は伝えていなかった。

 今日は会社を風邪で早引けしただんなが隣の部屋で寝ていたのだが、
 さっき盆栽の集まりから帰ってきたウト、夫がいるとは知らずに、いつもの調子で
「女やったらわしが捨ててきたるわー」とのたまった。

 ふすまがガラッとあき、鬼のような形相をした夫が、
「捨てるのは順番からいって父さんが先や。今から捨てにいってくるわ。
俺らの子供になに言うとんの。腹の中におっても子供に聞こえとる!
お前らとはもう一緒に暮らせんわ。」といってウトを連れ出していきました。
 
この家は私と夫が建てたので、ウトメには出て行ってもらいます。ごめんよ私の赤ちゃん。
今までへたれだった親を許しておくれ。






536: 名無しさん@HOME 04/03/18 14:29
>>533
そんな爺は人間じゃない。
早く捨てろ。

537: 名無しさん@HOME 04/03/18 14:32
>>533
GJキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!あげ

完全に追い出せ!
縁を切ってしまえ!

540: 名無しさん@HOME 04/03/18 14:36
>>533
せっかくのGJに水を差すようだが、ウトの行き先はあるの?
伝聞じゃ、ウトの暴言を信じなかったダンナでしょ?
夕方、ほろ酔い気分で二人で帰ってきたりしないか?

548: 名無しさん@HOME 04/03/18 17:01
>>533
旦那のその行動力は賞賛に値するけれど、
自分の耳で実際にその暴言を聞くまで自分の妻の言うことを
信じなかったって前科が重くのしかかるの。

>>533タン、その点をきっちり言い含めて謝らせておかないと。
「今まで何度も言ったのに、あなたは自分の耳で真実を聞くまで
私の言うことを信じてくれなかった。それが私にはとても辛かった。」
とね。旦那再教育のチャンスですよ。

555: 533 04/03/18 17:54
533です。皆さんGJ認定ありがとうございます。
しかし、540さん、548さんのお言葉、胸にしみました。

 先ほど夫が一人で帰ってきました。
ウトは、もともとの自分の家においてきたそうです。

話せば長くなるのですが、ウトメが私たちの家にやってきたのは、
義姉@(そのとき無職)30代後半を自活させるためです。
ウトメにパラサイトしている義姉になんとか働いてほしくて
ウトメが家を出る形で、自活の道を切り開かせようということになり、2年ほど前から
ウトメの家で、義姉に一人暮らしをさせています。
現在義姉はぽつりぽつりとパート(アルバイト)にでています。

おそらく影でトメがいろいろと援助をしていたのでしょうが。

 夫はショックからか、また今日は寒かったせいか、風邪がひどくなり寝ています。
夫に対してはいい親だったようで、かなりショックを受けていました。

事情も事情だったので、我慢して協力しようと思いましたが、これから生まれる
子供のためにも、強くなっていこうと思います。

よくなったら、皆さんのご助言通り、再教育したいと思います。私も移らないように
気をつけます。すれ違いなのにすみません。下げます。

556: 名無しさん@HOME 04/03/18 18:00
>533=555
いやーちゃんと捨て場所があってよかった!旦那は病中のようだから優しくしてあげてね。
でもう今更責められまでもなくショック受けてるみたいだから。しかしグッドタイミングだったね。
生まれちゃってからじゃノイローゼになりかねないモン。

557: 名無しさん@HOME 04/03/18 18:06
>>555

つかぬことを聞きますが、トメはどこに?
533さんたちと同居続行なのかな?
なんにせよウトがいなくなってよかったね。
そんなこと言うなんて、鬼畜の所業だよ。

558: 533 04/03/18 18:33
>557さん
トメは仕事からまだ戻ってきていませんが、帰ってきたら夫が話をするので
起こしてくれといっていました。そのまま自宅に戻ってもらう予定です。

トメはウトがいないと生きていけない人なので、そのまま、待機しているウトの
元へ戻ってもらいます。夫は二度と同居する気持ちはない。自分の親だともう思えない。
生まれても知らせる必要はないとうなされながらうわごとのように言っていました。
すみません。またまたすれ違いなので下げます。

559: 名無しさん@HOME 04/03/18 18:45
>旦那は病中のようだから優しくしてあげてね

そうだね。今日のところはそっとしておいて、
後日旦那がしみじみと「親父があんなひどい人だったなんてな…」と
話題を出してきた時にでも「本当にそうね、でも…」と>548さんの

>「今まで何度も言ったのに、あなたは自分の耳で真実を聞くまで
>私の言うことを信じてくれなかった。それが私にはとても辛かった。」

と言ってやりなされ。
産まれてくる娘たんと旦那さんとお幸せに。
ウトは窓から投げ捨てろ!(既に旦那たんが投棄済みだが)

引用元: ・勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その46







他サイト最新記事紹介