499: 名無しさん@HOME 2012/09/14(金) 23:40:04.91 0

不妊で数年間治療したが、今は有難いことに2人の子どもに恵まれた。

別に子どもを急かされた訳ではなかったけど、産後から2人とも女の子のせいか、
トメの一族に「今度は男の子ね!」「子孫をもっと増やさないと!」と言い続けられた。





499: 名無しさん@HOME 2012/09/14(金) 23:40:04.91 0

「いやあ、もう経済的にも難しいですよ?。部屋数も限られてますから、
次生まれたら引越しも考えないといけないし、 年齢的にもね?」と話を流してたら、
親戚が集まったときにトメに
「嫁子さんはもう年だから3人目は無理ですって!」と言われた。

「おまえ、孫の面倒もろくに見られないくせに」とギリギリしてたら、夫が
「あんたら、全員子どもを2人ずつしか生んでないくせに、人には3人以上とか、よくそんなこと言えるな」
と言ってくれたので、みんな黙った。
 
トメはクソだけど、夫はまともでよかった。
実家の母に愚痴ったら、「向こうのお母さんは頭が弱いから優しくしてやりなさい」と
よくわからないアドバイスを受けたw

500: 名無しさん@HOME 2012/09/14(金) 23:46:39.35 0
旦那さんGJ
実母さんの言葉を曲解すると、適当に聞き流してやれ、かな。

501: 名無しさん@HOME 2012/09/14(金) 23:46:46.36 0
ママンwwwwwwwwwwwwwwwww

502: 名無しさん@HOME 2012/09/15(土) 00:40:42.79 0
実母超上から目線wwwww 旦那も実母もGJ!

507: 名無しさん@HOME 2012/09/15(土) 11:11:28.21 0
旦那さんもママンも素敵すぎる。

引用元: ・義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その19


 

他サイト最新記事紹介