
849: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/02(金) 18:06:25 ID:Do7Opk66
35歳にしてやっと40歳の公務員を捕まえ結婚にこぎつけた友人。
一人暮らしをしていた部屋にはゼクシィが胸の高さまで山積みだったくらい、その結婚への憧れはハンパじゃなかった。
一人暮らしをしていた部屋にはゼクシィが胸の高さまで山積みだったくらい、その結婚への憧れはハンパじゃなかった。
849: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/02(金) 18:06:25 ID:Do7Opk66
挙げ句、都内のホテルで神前式&披露宴をするのに加えて軽井沢の教会でも式をやりたいと言い出した。
「だってぇ~、ドレスも着物も両方着たいんだも~ん」しかもその両方に出席しろと。ザケンナ。
幸い、相手両親に
「いい歳してそんな節操のないことするんじゃない」と止められ、軽井沢は中止になった。
結婚式当日は、その年最初で最後の大雪。
新婦のドリ-ム満開の披露宴は、かかる曲全てドリカムだし、お色直しは5回だし。
何より痛かったのは、新郎新婦が両方見事なドスコイだったこと。
そして後日。新婦からこんなメールがきた
「私の結婚式の写真のCD-ROMが欲しい人は言ってね☆200円で譲りま~す♪」
こんな形の図々しさもあるんだな、と思ったよ。
「だってぇ~、ドレスも着物も両方着たいんだも~ん」しかもその両方に出席しろと。ザケンナ。
幸い、相手両親に
「いい歳してそんな節操のないことするんじゃない」と止められ、軽井沢は中止になった。
結婚式当日は、その年最初で最後の大雪。
新婦のドリ-ム満開の披露宴は、かかる曲全てドリカムだし、お色直しは5回だし。
何より痛かったのは、新郎新婦が両方見事なドスコイだったこと。
そして後日。新婦からこんなメールがきた
「私の結婚式の写真のCD-ROMが欲しい人は言ってね☆200円で譲りま~す♪」
こんな形の図々しさもあるんだな、と思ったよ。
850: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/02(金) 18:10:51 ID:pvXW/5uP
ドスコイ系か。ハァ~ドスコイ~ドスコイ
851: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/02(金) 18:13:16 ID:IUNN/Hwe
まぁ・・・結婚式・・・痛さはどこも似たようなものw
しかしCD-ROMはタダでも遠慮します・・・。
しかしCD-ROMはタダでも遠慮します・・・。
852: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/02(金) 18:46:08 ID:318KD/kJ
喜ぶのは親と祖父母くらいだよなぁw
まぁ、その場合はお金とるなんて論外だがw
まぁ、その場合はお金とるなんて論外だがw
854: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/02(金) 19:23:45 ID:LRnOCPWQ
>35歳にしてやっと40歳の公務員を捕まえ結婚にこぎつけた友人。
これは絶対友人じゃないよね。 チュプの妬みで3倍増しにしかみえない。
これは絶対友人じゃないよね。 チュプの妬みで3倍増しにしかみえない。
☆男と女の修羅場…☆
引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第114話



コメント一覧 (28)
よっぽど嫌いだったんだな
軽井沢挙式も親に止められてやめたようだから
どうにか常識の範囲で挙式披露宴は挙行した感じだよね。
お色直し5回はすごいけどそれは参加者に負担をかけるもんじゃないし。
どっちかというとドスコイ系の方の5回ものお色直しの衣装の方が気になる。
白無垢→色打掛→カラードレス×2→純白のウェディングドレスとかかな?
和装はなんとなく想像つくけどドレスの方がどうしてもマツコドレスしか浮かばない。
CD-ROM200円も法外な値段じゃないし、ユーモアの範疇じゃないかな
そこまで情熱かけられるのは尊敬するわー。
5着で4回着替える度に中座するのを通常と同じ2時間でやろうとしたら、新婦は殆ど高砂に居ない披露宴になっちゃうから、着替えの回数分だけ時間が延長された披露宴だったんじゃない?
外は大雪で帰宅の心配をしながらドスコイのファッションショーがメインの長丁場の披露宴
後日、わざわざ写真を有料で譲ります♪なんて連絡来たら、たとえ200円でもイラっとするよ
知人と書け
軽井沢を強行したわけでもないし、そこまで迷惑かけたわけでもないし、本人たちが楽しければ。
ゼクシィとか35歳とかなんかこれみよがしに書いてるけど、ちゃんと努力していい人を見つけた相手を馬鹿にせんでもと思う。
小姑の粗探しみたいな
そんな太ってないんじゃないの?とゲスパー…
お色直し5回とか真夏&真冬のガーデンとか、過酷な条件の式は、招待状の時点でそう知らせてもらいたいな
初めから分かってれば角たてず断れるし、断れないなら覚悟決めてく
それか、長時間でいいから入退場自由でいつ帰ってもOKな形式にするとか
むしろ報告者が
お色直し5回は確かに新婦のやり過ぎだけど、それ以外は実害はないんだから別に良くない?
ドスコイの知人が和装で式やったときマジで土俵入り状態、和髪が大銀杏にしか見えずで絶句した強烈な記憶があるから
なんか少し気持ちわかってしまうのだわーー
身内だけでこっそりやればいいから
当日が悪天候でも都内のホテルでやりたかったカップルもいただろうにこんな糞カップルに横取りされたら溜まったもんじゃないわ
こういう奴は田舎で祝い事をしろ
まあ元友人も結婚相手もふくよかだからカップルにしてはベストだとは思うな
肉まんには同じ肉まんが似合うわ
とはいえ嫌なら式に行かなきゃいいんだし円盤も買わなきゃいいんだから報告者に実害はないからわざわざここで愚痴ることでもないとは思うんだが
それでも式に行った時点で報告者も報告者だな
でも挙式するなら都内のホテルの方を切って軽井沢でやった方が良かったと思うな
当日が悪天候でも都内のホテルでやりたかったカップルもいただろうにこんな糞カップルに横取りされたら溜まったもんじゃないわ
こういう奴は田舎で祝い事をするべきだと思う