
552: 名無しさん@おーぷん 2016/09/22(木)00:27:12 ID:FEb
最近まで誤解されていた事がわかったから愚痴
結婚当初、かなりビンボーだったからママ友の中では浮いてたと思う
周囲との生活レベルの差にはっきり気づいてからは距離を置いた
ただ、子供の為に縁は切れないよう程よくお付き合いを継続
生活レベルが落ち着いて以前より互いの家を行き来するようになった頃
お邪魔したお友達の家に素敵なサンキャッチャーがあった
「オシャレでかわいいね!」
って一言褒めたんだ。そしたらあからさまに顔をしかめて
ものすごく嫌な顔された。直後、色々言われたんだけど
ショックで覚えていない
結婚当初、かなりビンボーだったからママ友の中では浮いてたと思う
周囲との生活レベルの差にはっきり気づいてからは距離を置いた
ただ、子供の為に縁は切れないよう程よくお付き合いを継続
生活レベルが落ち着いて以前より互いの家を行き来するようになった頃
お邪魔したお友達の家に素敵なサンキャッチャーがあった
「オシャレでかわいいね!」
って一言褒めたんだ。そしたらあからさまに顔をしかめて
ものすごく嫌な顔された。直後、色々言われたんだけど
ショックで覚えていない
552: 名無しさん@おーぷん 2016/09/22(木)00:27:12 ID:FEb
実は私はハンクラ好きで買うのが高いなら作っちゃおう!と欲しいものはなんでも作る
サンキャッチャーが欲しくて色々デザインを考えていたけど
なかなかいいデザインが浮かばなかったから、作るのに参考にさせて貰おうと思った
ただ一言褒めただけなんだけど
一緒に居た方からは「おまえなんかにやらないよ」
的なことをやんわり言われていたらしい
確かに昔はお金がなくてみすぼらしかったけど
クレクレと勘違いされていた事がわかった
今まで一度だって人様にクレクレしたことなんかない
貧しい暮らしだったのは事実だけど
見下されてたんだろうなぁ
最近は親しい人には作った物をお祝いにプレゼントしたりしてる
ハンクラしてるのが知れ渡るとややこしい人が寄ってくるし
いちいちそんなこと声を大にして言えないんだ
書いてスッキリした!
サンキャッチャーが欲しくて色々デザインを考えていたけど
なかなかいいデザインが浮かばなかったから、作るのに参考にさせて貰おうと思った
ただ一言褒めただけなんだけど
一緒に居た方からは「おまえなんかにやらないよ」
的なことをやんわり言われていたらしい
確かに昔はお金がなくてみすぼらしかったけど
クレクレと勘違いされていた事がわかった
今まで一度だって人様にクレクレしたことなんかない
貧しい暮らしだったのは事実だけど
見下されてたんだろうなぁ
最近は親しい人には作った物をお祝いにプレゼントしたりしてる
ハンクラしてるのが知れ渡るとややこしい人が寄ってくるし
いちいちそんなこと声を大にして言えないんだ
書いてスッキリした!
555: 名無しさん@おーぷん 2016/09/22(木)00:47:52 ID:OEN
>>552
子供が乞してたのかもね
子供が乞してたのかもね
556: 名無しさん@おーぷん 2016/09/22(木)01:05:32 ID:snB
>>552
他にクレクレママ友がいて、嫌な思いをしたことあったのかもね
警戒するにこしたことはないから
こっちも華麗にスルーしとこう
他にクレクレママ友がいて、嫌な思いをしたことあったのかもね
警戒するにこしたことはないから
こっちも華麗にスルーしとこう
559: 名無しさん@おーぷん 2016/09/22(木)05:51:45 ID:zN3
>>552
普通に考えたら>>555だと思うわ。
それか552は簡単に記憶を飛ばすタイプみたいだから
「私がそんなことするはずがー」
みたいな感じで記憶をなくしてる可能性もありそう。
普通に考えたら>>555だと思うわ。
それか552は簡単に記憶を飛ばすタイプみたいだから
「私がそんなことするはずがー」
みたいな感じで記憶をなくしてる可能性もありそう。
563: 名無しさん@おーぷん 2016/09/22(木)09:06:04 ID:FEb
552です
色々ご指摘あるようなのでまとめて
子供が乞をしていたに関してはありません
言い切れるのは子供の事にはお金は惜しまなかったことと
自分の事は全て後回しにして子供が恥ずかしい思いをしないように
よそのお宅で失礼な言動をしないように厳しくしつけした
ビンボーなのは隠せなかったけど、自分が子供の頃かなりつらい思いをしたから
例えば服もリサイクルショップから買ったけどシミだらけとか汚い格好は絶対にさせなかったし
おやつもきちんとあげて、お邪魔するときは必ずお茶入りの水筒持参にみんなで食べる用におやつももたせた
クリスマスや誕生日にプレゼントは欠かさなかったし
その分、私は美容院にも行けず服も何年も同じ服のローテーション
清潔は心掛けていたけど周囲のオシャレなママさん達からは確かに浮いてた
子供がいじめられたり仲間はずれにされたりしなかったのは
最低限のマナーはしっかり守ったからだと思う
一時期新しく付き合い始めたお子さんについて
ママ友さん達から所謂乞だよ。あなたの所は集られてない?
って心配されたこともある。うちの子供達はしっかりしてるしよけいにその子の言動がって言われた
私についてはリサイクルショップやオークションなどで
必要な物はだいたい揃えたからママ友からは一切頂いた物はないよ
後で色々言われるのが嫌だったから、誰にも貰わなかった
なんだかみなさん、クレクレさんにいろんな目にあってるのかな?
私もクレクレさんに粘着されたりして大変だったから
ああいう人達とは確かに関わりたくない
しつこく書いてレス消費してすいません
私のことはいいけど子供たちの名誉の為にこれだけは訂正したかった
子供たちは乞はしてません
ビンボーでもしっかりとしつけはしたので
長々とすいませんでした
色々ご指摘あるようなのでまとめて
子供が乞をしていたに関してはありません
言い切れるのは子供の事にはお金は惜しまなかったことと
自分の事は全て後回しにして子供が恥ずかしい思いをしないように
よそのお宅で失礼な言動をしないように厳しくしつけした
ビンボーなのは隠せなかったけど、自分が子供の頃かなりつらい思いをしたから
例えば服もリサイクルショップから買ったけどシミだらけとか汚い格好は絶対にさせなかったし
おやつもきちんとあげて、お邪魔するときは必ずお茶入りの水筒持参にみんなで食べる用におやつももたせた
クリスマスや誕生日にプレゼントは欠かさなかったし
その分、私は美容院にも行けず服も何年も同じ服のローテーション
清潔は心掛けていたけど周囲のオシャレなママさん達からは確かに浮いてた
子供がいじめられたり仲間はずれにされたりしなかったのは
最低限のマナーはしっかり守ったからだと思う
一時期新しく付き合い始めたお子さんについて
ママ友さん達から所謂乞だよ。あなたの所は集られてない?
って心配されたこともある。うちの子供達はしっかりしてるしよけいにその子の言動がって言われた
私についてはリサイクルショップやオークションなどで
必要な物はだいたい揃えたからママ友からは一切頂いた物はないよ
後で色々言われるのが嫌だったから、誰にも貰わなかった
なんだかみなさん、クレクレさんにいろんな目にあってるのかな?
私もクレクレさんに粘着されたりして大変だったから
ああいう人達とは確かに関わりたくない
しつこく書いてレス消費してすいません
私のことはいいけど子供たちの名誉の為にこれだけは訂正したかった
子供たちは乞はしてません
ビンボーでもしっかりとしつけはしたので
長々とすいませんでした
564: 名無しさん@おーぷん 2016/09/22(木)09:24:55 ID:68O
>>563
大丈夫だよ
特にレスして刺激したくなかったから黙ってたけど
あなたのこともあなたのお子さんのこともクレクレや乞だなんて思わなかった
創作の痛い話に慣れすぎた馬鹿が
わざと捻ったネタを考えて押し付けたいだけ
貧しいとわかると蔑んで見てくる人いるよね
私も似たような経験あるのでわかる
今はそこから抜け出したけど抜け出した途端いきなりCOしてきた友達いるよ
大丈夫だよ
特にレスして刺激したくなかったから黙ってたけど
あなたのこともあなたのお子さんのこともクレクレや乞だなんて思わなかった
創作の痛い話に慣れすぎた馬鹿が
わざと捻ったネタを考えて押し付けたいだけ
貧しいとわかると蔑んで見てくる人いるよね
私も似たような経験あるのでわかる
今はそこから抜け出したけど抜け出した途端いきなりCOしてきた友達いるよ
★おすすめ過去★人気記事(*^^*)
引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part50



コメント一覧 (16)
私も20代前半の時に一人暮らし始めた当初、敷金礼金家具家電でかなりお金遣っちゃってしばらくは節約しなきゃな~って思ってた。
そんで半額引きの食材とかいろいろ買って一人暮らしなり節約生活を楽しんでたんだ。
それを親友だった子が見て私に「何か惨めな生活してるね。お金ないのに何で一人暮らし始めたの?私ならそんな生活堪えられない。私は昔本当に貧乏だった頃にあなたが食材とか大量に送ってくれたりしてくれてたけど、私はできないから。私に絶対集らないでね。泣きついてこないでね。」って言ってきた。
私はあんたに集ったことねーよ。
節約生活毎日してるけど、貯金が1000万あるから別に貧乏じゃねーよ。
貯金100万すら貯めたことないやつに言われたくないわ。
もちろん友達やめしました。
20代前半で貯金1000万ってすげー……
※1の職業なんだろ?
株とかFXとかしてたのかな?
そんなに貯金があるのに毎日節約してたんだね。
お金持ってる人ってお金の使い方が上手ってよく聞くけどそうなんだね。
一瞬フーゾクかキャ バかと思った。
でもフーゾクかキャ バなら金銭感覚狂いそうだから金遣い荒そうだし節約できなくて貯金できないイメージだから違うか?
報告者は貧乏だったのかもしれないけど、使うべきところは使ってたみたいだからそんな人間じゃないみたいだけど。
少なくとも元友人は人を見る目がなさそうだから頭はあまり良くなさそうw
簡単に言うとブランド物を持っている人は皆金持ち、同じバッグを何年も使っている人を皆貧乏だと決めつけてそう。
結婚相手を選ぶ時も失敗しそうw
それは仕方ないんじゃない?まだ20代前半だし、人を見る目がない人の方が多いと思うよ。
私も同じ勘違いされたことあるから。
だけど報告者が今は貧乏じゃないみたいだからよかった!
私はもう少し頑張ってみます!
関係ないなら、黙っとれ。
クレクレを遠まわしにされた経験を持っていて嫌な記憶がよみがえっちゃったのか。
下手に褒めちゃいけないんだね。めんどくさいわ。
これで報告者がハンクラーで色々作ってるのを嗅ぎ付けてきてうろちょろし始めたら
笑えるねw
卑しい喋り方って貴方みたいな?
お前は何を言ってるんだの画像を張りたくなるコメントっすね
俺の従姉妹4人中3人が25歳時点で貯金1200万あったが3人とも看護師
自宅住まいでバリバリ夜勤こなせばあっという間にたまるらしいぞ
風〇やお水ではありませんよ(笑)
デブスなのでそういった仕事はできません(笑)
※13さんの従姉妹さんみたいに夜勤ありの仕事でバリバリ働いてました。デブスで彼氏もいないので物欲もないので貯まる一方でしたので。
うちの姉ちゃんも23歳で貯金一千万以上あるけど風や水はしたことないぞ。
ただ高校生の頃から学校行きながらすっげえ働いてたから金がある。
それでもママ友の言い方は問題あるけど。
喪女の一人暮らしの喪女の私も、子持ちの専業主婦二人から遠回しでクレクレされた経験あるな。
二人共旦那さんが不安定な仕事してて稼ぎがない人だった。
すごく卑しさが顔に滲み出てたよ。
勿論FOした。
喪女の私をすごく見下してたしね。