336: 名無しさん@HOME 2020/08/17(月) 08:43:24
自分42才、妻40才です 
結婚して18年ですが、妻の精神年齢が幼すぎてつらくなってきた 
妻は学生時代から勉強もせず高校を卒業してフリーターしていた 
目標をもってそれに向かって努力するという概念がそもそもないという感じ 
20代のころはその幼さも魅力の一つともいえたのですが 
40になっても、しらなーい・できなーい・わかんなーい・かわいい〜・きもーい 
のノリで閉口してしまいます 
実際のところ中学生くらいのころから精神的に変わってないんだと思います 
子供もそこそこ大きくなり、自分なりの道を歩み始めて 
夫婦二人の将来というものも考えてみても 
本音の部分では、こんな幼稚な人と暮らすのは勘弁したいと思ってしまいます 
タイミングを見て離婚したほうが良いと思いますか? 
それとも失って気づく何かがあって後悔してしまうものでしょうか?


337: 名無しさん@HOME 2020/08/17(月) 08:47:29
>>336
自分が後悔するかどうかを他人に聞くなんてお似合いの夫婦に見えるよ
お幸せに

338: 名無しさん@HOME 2020/08/17(月) 08:51:59
>>337
ワロタ

339: 名無しさん@HOME 2020/08/17(月) 09:03:09
>>337
自分だけって乱暴に限定してしまえば後悔はしないと思います
妻や子供をはじめ周囲の人が離婚して悲しむことになれば
後ろめたい気持ちになると思いますけど

>>338
こっちはわらえない
先に希望があると思えないと人生はつらい

340: 名無しさん@HOME 2020/08/17(月) 09:26:32
離婚を検討してるならスレ違いだから

341: 名無しさん@HOME 2020/08/17(月) 09:34:50
>>339
子供や親にも相談してみれば?

342: 名無しさん@HOME 2020/08/17(月) 09:38:40
今はまだ離婚とは思ってないんだろうけど頑張れる気がしないなら子供が成人したら離婚で良いよな
理由がなんとなくだから慰謝料は払わなきゃならんだろうけど

343: 名無しさん@HOME 2020/08/17(月) 09:56:07
>>340
すみませんでした
向こうのスレも確認したのですが
自分の場合は直面というより、ふと頭をよぎる程度だったので
このスレが適当だと勘違いしました
妻だって自分がそんなこと考えてるなんて全く想像してないと思います

345: 名無しさん@HOME 2020/08/17(月) 10:09:23
>>341
この段階で相談という考えはなかったので、考えてみます。ありがとうございます
子供も両親の反応も正直、読めないです。
寝耳に水なのか、実は察してたのか

>>342
大学は行くと思うので、少なくとも5-6年後ですね
もし離婚ってなっても妻側に落ち度と呼ばれるものはないので
慰謝料どころか全財産あげますよ

344: 名無しさん@HOME 2020/08/17(月) 10:00:50
>>339
決断力の無いあなたがこの程度の理由で離婚するなんて無理だから楽しく過ごす方法を考えなよ
子供だって生活力のない母親を放り出されたら迷惑するでしょ

346: 名無しさん@HOME 2020/08/17(月) 10:28:21
>>344

>決断力の無いあなたがこの程度の理由で離婚するなんて無理だから楽しく過ごす方法を考えなよ

話しても浅いんですよ。韓国はサイテー、ウイルスの中でパチンコする奴はバカとか。
あなたがそう思うのはいいけど、そう思わない人もいるわけで
色々な背景もあることだから、そういうのも踏まえて話をしたいのに
自分の出した結論で完結してしまうため、
自分としても「あ〜そうなんだ」程度の返答で終わってしまいます

>子供だって生活力のない母親を放り出されたら迷惑するでしょ

これは完全にその通りです
子供が母親を一人にできないという理由で将来を縛ってしまうことはあってはならないと考えてます

347: 名無しさん@HOME 2020/08/17(月) 10:47:14
>>346
グダグダ言ってないで行動しろカス

348: 名無しさん@HOME 2020/08/17(月) 10:55:16
>>347
スレタイを100回読んでから、あなたがここに居るべきか、あなたの書き込みが適切か考えてみてください

349: 名無しさん@HOME 2020/08/17(月) 11:10:32
>>347
すみません
まずは脳みそを動かしてみます

>>348
すみません。
つい返信してしまいました
今後は書き込みを致しません。
不快な思いをさせたことをお詫びいたします。

351: 名無しさん@HOME 2020/08/17(月) 12:22:15
いや、離婚したいなら何年も前から話し合いして、周りにも周知して、嫁さんには一人で生きていくために働いてもらうしかないのだけど
全財産渡す必要ある?半分でしょ?

352: 名無しさん@HOME 2020/08/17(月) 12:59:08
向上心のないフリーターの女しか手に入れられなかった時点でお似合いなんだけど、離婚したいなら離婚すればいい
一度きりの人生だからね

353: 名無しさん@HOME 2020/08/17(月) 13:13:14
これ釣りでしょ、専業叩きの亜種だよ

354: 名無しさん@HOME 2020/08/17(月) 14:58:22
すみません。釣りではありません。考えましたが離婚はしません
ただ書き込みも妻のこと悪く書きすぎました

子育てはヒステリックにならず前向きに元気に頑張ってくれました
足を骨折したとき、文句も言わず渋滞の中の車で送迎をやってくれました
家事や育児の分担も揉めたり文句言ったりしたことも一度もありません
たまの会社の付き合いで出かけたり、遅くなることも快く了承してくれます
ご飯は手の込んだものは作りませんが、美味しいものしか食べたことありません

離婚って言葉を書いてしまいましたが、現実的に考えていたわけではないのは本当です
期待していたのは、こう考えたほうがいいとかこうした方がいいなどの
具体的なアドバイスでした。
しかしあまり使い慣れてないとはいえ皆さんを不愉快にさせたことは申し訳なく思ってます。
私の書き込みにお時間を費やしてくれた方々、ありがとうございました

357: 名無しさん@HOME 2020/08/17(月) 15:19:35
よく言えばおおらかで単純で裏表がない奥さんなんでしょ
変に理屈っぽそうでクヨクヨしがちな夫にはぴったりじゃん
贅沢言いすぎだ



引用元: ・離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ163


他サイト最新記事紹介