
18: 名無しさん@おーぷん 2018/01/22(月)14:12:22 ID:pP9
自分と兄弟のように育ったいとこの話。
いとこは真面目で仕事もできて家庭も大切にする、非の打ち所のない人間だった。
だが、いとこの元妻は不倫にハマりいとこと離婚、子供の親権も奪った上でその不倫相手と結婚した。
いとこは元妻、不倫相手の双方からきっちりと慰謝料を貰ったが、養育費は子供の権利だからと、
毎月十分な額を送金していた。
しかし、元妻は当然子供に会わせない。
いとこは真面目で仕事もできて家庭も大切にする、非の打ち所のない人間だった。
だが、いとこの元妻は不倫にハマりいとこと離婚、子供の親権も奪った上でその不倫相手と結婚した。
いとこは元妻、不倫相手の双方からきっちりと慰謝料を貰ったが、養育費は子供の権利だからと、
毎月十分な額を送金していた。
しかし、元妻は当然子供に会わせない。
いとこは何度も子供に会わせて欲しいと元妻に訴えていたのだが、子供が会いたがらないからと元妻は拒否。
元妻、子供にいとこが不倫をしたために離婚をしたと伝えていたようで、子供が二十歳の誕生日を迎えた時に、いとこに対する恨みつらみと、これでもう縁が切れる事を嬉しく思うといった内容の手紙が届いた。
そこからいとこの落ち込みようは酷いもので、家族や友人達の支えがあって数年経ってようやく落ち着きを取り戻した。
それから程なくして、いとこの元へ突然子供が訪ねてきた。
なんでも、交際相手がそれなりのお家柄だったらしく、身辺調査をされ、
その結果、元妻の不倫が明るみに出てしまい、そんな母親のいる家の人間とは付き合えないとなったらしい。
いとこ子供はそこで初めて真実を知り、慌てていとこの元へ謝罪に訪れたらしい。
だがいとこは、一方の話だけを鵜呑みにし、もう一方と対話しようともしなかった事のツケが回ってきただけだ。
何も分からない子供の頃ならいざ知らず、成人して縁が切れると喜んで、そこから何一つ視野を広げようとしなかったお前の自業自得だ。
それは、自分に謝ったからといって帳消しになるわけではない。
手紙に書いていた通り、もうお前とは縁が切れたのだから、謝る必要も無いと一蹴。
途中まで泣いてすがっていた子供だったが、いとこの態度が軟化しないと分かるやいなや、
いとこを罵倒し始めた。
それを見たいとこ、不倫が明るみになった時の元妻とそっくりだ、さすがは血の繋がった親子だなと鼻で笑った。
それを聞いた子供、顔を真っ赤にしてぷるぷると震えながら、逃げ出すように立ち去った。
ここからは伝聞だが、いとこ元妻と不倫相手、子供の縁談がダメになった事で急速に険悪なムードになり、現在離婚調停中らしい。
いとこ子供は何故か身辺調査の結果が職場や友人達に知られて、白い目で見られているとの事。
身辺調査らしき人物が偶然自分の所へ訪ねてきた時に、いとこの離婚の経緯だけじゃなくて、
いとこ子供からの手紙の存在をうっかり漏らしたのがちょっとまずかったかもしれない。
手紙の件がなくても、親が不倫して尚且つその不倫した側に育てられた子って事だけでも分かった時点でアウトだっただろうから、あんまり気に病むこともないかな。
元妻、子供にいとこが不倫をしたために離婚をしたと伝えていたようで、子供が二十歳の誕生日を迎えた時に、いとこに対する恨みつらみと、これでもう縁が切れる事を嬉しく思うといった内容の手紙が届いた。
そこからいとこの落ち込みようは酷いもので、家族や友人達の支えがあって数年経ってようやく落ち着きを取り戻した。
それから程なくして、いとこの元へ突然子供が訪ねてきた。
なんでも、交際相手がそれなりのお家柄だったらしく、身辺調査をされ、
その結果、元妻の不倫が明るみに出てしまい、そんな母親のいる家の人間とは付き合えないとなったらしい。
いとこ子供はそこで初めて真実を知り、慌てていとこの元へ謝罪に訪れたらしい。
だがいとこは、一方の話だけを鵜呑みにし、もう一方と対話しようともしなかった事のツケが回ってきただけだ。
何も分からない子供の頃ならいざ知らず、成人して縁が切れると喜んで、そこから何一つ視野を広げようとしなかったお前の自業自得だ。
それは、自分に謝ったからといって帳消しになるわけではない。
手紙に書いていた通り、もうお前とは縁が切れたのだから、謝る必要も無いと一蹴。
途中まで泣いてすがっていた子供だったが、いとこの態度が軟化しないと分かるやいなや、
いとこを罵倒し始めた。
それを見たいとこ、不倫が明るみになった時の元妻とそっくりだ、さすがは血の繋がった親子だなと鼻で笑った。
それを聞いた子供、顔を真っ赤にしてぷるぷると震えながら、逃げ出すように立ち去った。
ここからは伝聞だが、いとこ元妻と不倫相手、子供の縁談がダメになった事で急速に険悪なムードになり、現在離婚調停中らしい。
いとこ子供は何故か身辺調査の結果が職場や友人達に知られて、白い目で見られているとの事。
身辺調査らしき人物が偶然自分の所へ訪ねてきた時に、いとこの離婚の経緯だけじゃなくて、
いとこ子供からの手紙の存在をうっかり漏らしたのがちょっとまずかったかもしれない。
手紙の件がなくても、親が不倫して尚且つその不倫した側に育てられた子って事だけでも分かった時点でアウトだっただろうから、あんまり気に病むこともないかな。
19: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)14:05:12 ID:00a
>>18
ヲイwwだけどGJww
一方の言い分を鵜呑みにするのは仕方ないとしても、わざわざ手紙を送ってくるっておかしい人だね。謝罪()からの罵倒とか間違いなく汚嫁の子供だねって感じww
身辺調査の結果がいとこ子供の職場や友人達に知られたのは何でだろ。いとこ子供の元カレがバラしたのかな?それとも……?
ヲイwwだけどGJww
一方の言い分を鵜呑みにするのは仕方ないとしても、わざわざ手紙を送ってくるっておかしい人だね。謝罪()からの罵倒とか間違いなく汚嫁の子供だねって感じww
身辺調査の結果がいとこ子供の職場や友人達に知られたのは何でだろ。いとこ子供の元カレがバラしたのかな?それとも……?
20: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)14:35:11 ID:imH
この手の報告はまとめの米欄ではまず間違いなく
相手は子供だったのに・・・
母親に洗脳されてたのだから・・・
と報告者叩きが始まるんだよね
いとこさんの素晴らしく凛とした一蹴に完全同意だわ
今は新しい家庭を築いて、幸せになってるんだといいな
相手は子供だったのに・・・
母親に洗脳されてたのだから・・・
と報告者叩きが始まるんだよね
いとこさんの素晴らしく凛とした一蹴に完全同意だわ
今は新しい家庭を築いて、幸せになってるんだといいな
★おすすめ過去★人気記事
引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6



コメント一覧 (46)
キレ方が母親そっくりなんでしょ
それからも育ちの悪さが察せられるよ
つまり子どもは自業自得
元嫁は因果応報
やっぱり子どもは被害者だと思うわ
改心してくれたらいいけど
母親が不倫して出て行ったから破談になるの?
それはそれとして妻に洗脳されてた事実は本当でしょ
妻の被害者である子供に復讐した事で従兄弟は妻と同じレベルに落ちただけだわ
文盲で草
復讐か?これ。
縁を切られて元に戻さなかっただけだろ。
結局母親の方に似ちゃったんだねーという感じ。
あと、職場や友人バレは誰かが故意にばらしたんでなければ、シンプルに職場結婚しようとしてたから隠し通せなかったのではないかと思う。
父に育てられてたらまた違ってたんじゃない?
不倫した方に育てられたというのが相手方にとっては駄目だったんじゃない?
まぁ、お相手はいいおうちの人みたいだから、片親という所で結局駄目になってた可能性もあるけど。
あとさ、謝ったら何でもオッケーって訳じゃない。
世の中には謝ったからって許されない事は山ほどあるよ。
離婚原因が女親にあっても親権がほぼ100%女親に行く日本の現状は正すべきだと思うよ
日本は血筋を気にする傾向にあるけど、視野とか知識とかものの見方とかはそれまでの育ちの影響が大きいしね
不義理の母親に親権がいって享年何歳になる子供の多い事
愛憎は一つの執着の話。本当は父親に会いたかったんだろ?いろいろ話をしたかったんだろ?出来れば一緒に暮らしたかったんだろ?それを全部裏切ったらそりゃ憎みたくもなるわな。
親って子供のためだったらなんでもするんじゃないの?それを「元嫁が許してくれないから」「お金は払ってるから」って言い訳ばっかで一切何もしない、ってのは子供の目には不実に映る。信頼関係を構築する試みを一切しないで子供が無条件に慕ってくれないからって傷つくのはどうかしてるしそれで逆ギレとは恐れ入る。
は?
>養育費は子供の権利だからと、
毎月十分な額を送金していた。
しかし、元妻は当然子供に会わせない。
面会権利持ってるのに会わせてくれないからといって勝手に会いに行ったら、それはそれではんざいになる恐れがあるから無理だしな
つまり※10は日本語を理解できない「アホ」と言うことでOK?
正解!
しょうがないんじゃないのかなと思うのは甘いのかな
一緒にいる親の言い分を丸呑みにして大きくなった話なんかまとめにゴロゴロしているし
むしろ知ってからこそどう動くかが重要。この場合は真実知ってもいとこに逆ギレしたのが問題。キレても構わんけど相手は真実隠して嘘を重ねた母親だよ
母親に洗脳されてたのだから・・・
成人した子どもは、立派な大人だよ。
(いとこ)さんの血を色濃く継いでたら聞く耳もって真実を手に入れる機会も有ったのに、元妻の血の方が色濃く継いだ餓鬼は真実を欲し無かった。
それは(いとこ)さんのせいではなく、洗脳した糞のせいでもなく、餓鬼自身の選んだ道。
ネタにマジレスになってるよ
縁談を断られたのは親の事情というより、子どもの事情じゃないですかね?
「シすべし」
としかならんな
少しでもこれが教訓になるといいね
はっきり言って汚嫁とその幼虫はひたすら苦しみ抜いてタヒねば良いと思うの。
許すか許さないかは謝罪を受けた方の自由だから文句を言って良い話じゃない
しかも許されないからって別に何か被害が発生するわけでもないし
多分ポイントは【子供が二十歳の誕生日を迎えた時に、いとこに対する恨みつらみと、これでもう縁が切れる事を嬉しく思うといった内容の手紙が届いた。】とこだと思うんだけど、とりあえず子供の立場で考えたら、浮気した父ちゃんが許せないのに20になるまで覚えてて、わざわざ嫌味な手紙を送ってくるってことは、父ちゃんに会いたい!って気持ちがずっとあったって考えていいと思うぞ。父ちゃんへの手紙だけど、自分の未練へのけじめでもあって、もう会ってくれないんだってことの結論を出したわけやろうからな。どうせ浮気嫁から「父ちゃんはおまえなんかと会いたくない」っていわれとるやろうから、順番としては父ちゃんのほうからアプローチせんといかんのではと思う。父ちゃん側が法的なことも考えてなんもできんとか、理由つけて会えない理由を正当化するのはいいが、子供のほうも父ちゃんに連絡をとってはいけない、会ってはいけないことをきつく言われ、きちんと守れる子なら子供からのアプローチが出来ないのも正当化できる。
子供の【20歳になった→終了!】に対して親が【20歳にもなって一方の言い分をうんたらかんたら】じゃ話も噛みあってない気がする。
綺麗事乙
子供の身になって考えろというが、それこそ従兄弟の身になって考えて見ろよ
例え会えなくてもかわいい息子のためにと真面目に養育費を送り続け頑張ってきたのに、ニ十歳の節目に送られてきたのが憎しみの籠った絶縁状となりゃ絶望するし愛も枯れはてるわ
付け加えりゃ未練があるならいきなり絶縁状でなく一回会おうとするのが人情だろうよ。いきなり絶縁状突き付けてる時点で子供の方には憎しみと侮蔑しかないのがありありと浮かぶわ
不倫嫁に洗脳されてたのは同情するが、それでも二十歳の大人が自分から絶縁状つきつけて自ら関係を断ったんだ。自分に不利益がでたからとなかったことにしようとしても拒否されるのは仕方ない話だし、その非を認めるどころか逆ギレしてる時点でアウトだ
あー、納得。そうだよな、非の打ちどころのない人間なんているわけないし、そうでなくても人格に優れてる人なら子供が頼ってきたら許してあげるよね
報告者はいろいろと従兄弟ヨイショしてなんとか元嫁を悪者にしようとしたけど、実際は逆だったんだな。そりゃ子供が絶縁するほど嫌うわけだ
言われてみれば納得できるけど、そういうのを読み取れる※36は凄いと思うわ
それに比べて報告鵜呑みにして子供が悪いしかいえない>>32って……人間こうも落ちぶれたくないもんだな
非人道的なことを上から目線でドヤるのキモい
う〇こよりキモい
世界でなによりキモいんでタヒんで(はぁと)
わざわざゴミ畜生の>>32に関わったらだめだよ、まともな神経してない精神異常のサツジンシャだから殺されるかも!
あなたのように頭脳すぐれた方と対等のものを低能底辺な屑である>>32に求めてはいけませんよ
彼はきっと社会にでたこともないいじめられて当然なキモオタヒキデブこどおじなんです
あなたがかまってあげれば喜んであなたを傷つけるでしょう
貴方のような人格者はああいったロクデナシでも公平に接するべきとかんがえておられること素晴らしいとおもいますが、世の中には相手にしてはいけない、いやそんざいしてはいけないクズというのが存在するのです
>>34
>>36
>>41
これらを読んでから>>32を読むと、人間としての格の違いとか、優れた人間のすばらしさと下劣な人間のおぞましさとか、いろいろと対比になってておもしろいね
うわぁ、キチがここにもわいたか
子供相手に大人げないって意見によくそんなキチ理論でかみつけるな
頭大丈夫か?
>いとこは真面目で仕事もできて家庭も大切にする、非の打ち所のない人間だった。
だが、いとこの元妻は不倫にハマりいとこと離婚、子供の親権も奪った上でその不倫相手と結婚した。
簡潔で判を押したような褒め言葉なんやけど、あえていうと、そんな夫がいてなんで不倫するんやってのはみんな思うやんけ?でもって良い夫と別れたプリンはだいたいジュリ化すると思うんやけど、子供が何歳の時に離婚したかにもよるけど、仮定として10歳のときなら、嫁は不倫相手と結婚して10年以上続いてるって考えると、報告者も一方の話を鵜呑みにしないで、もう一方の話を聞いてみないといけないんじゃないかって、おっさんのワイは思うんやで。
嫁が不倫して出てったってのは本当のことなんやろうけど、非の打ち所のない人間って評は、見る視点にもよるからねえ。身内視点と嫁視点では多分大きく違うんじゃないかなあ。ワイもこの父ちゃんの言ってることはかっこいいと思うけど、謝罪に来た子供への対応見ても思うけど、嫁も結構きつかったんじゃないかなあとは思う。
あなた人間の心がない人だね
子供が親を頼ろうとするのに切り捨てられて当然なんて、人がいえる言葉じゃない
あんたは外道だ、畜生だ
きっと悲惨な死に方をしてみんなに喜ばれるよ
屑がしんだよかったよかった、てね!
子供側の事情わかってないんやから、「ごめんなさい」って来たらまず「許す」じゃね?
その上で「一方の話を鵜呑みウンタラ」を語るのは素敵やと思うんや。
こんかいの場合、子供が「何も知らなかったんや」「騙されてたんや」でもいいけど、自分の非を知って「ごめんね」ってきたわけやのに、それに対して「ふざけんな、許すわけねーやろ」って話じゃなかったっけ?
僕が思う「非の打ち所のない人間」とはちょっと違うかなあ。
確かに!いわれてみればまったくその通りだと思う!報告者は身内だから従兄弟に都合の悪いことを書かなかったんだ!
そうなると嫁不倫話も従兄弟が勝手にそう決めつけて実際には不倫なんてしてなかったかもしれないし、養育費も実際には払ってなかったんじゃないかな!?そりゃそんなロクデナシ、子供に会わせたくないよね!納得!
貴方みたいな人こそ相手の事情もくんであいてのことも思いやる「非の打ち所のない人間」ですね!一方的な話で決めつける※32みたいなゴミクズとは大違い!素晴らしいと思います!
ねーねー人非人で屑な※32さん、※34や※36読んでも同じ事言える?wwwおらでてこいよ人間の屑www
どうみても従兄弟真っ黒のゴミ人間じゃねーかwww子供に非がなく従兄弟真っ黒なのに従兄弟は悪くないとかwwwすげーなwww馬鹿男は馬鹿男を庇うんだなwww大草原ですわwww
文面上、不倫嫁が親やから付き合えないんであって、「じゃあ父親が許してくれたら付き合っていいよ」って話じゃないわな。それはもうそれで終わってる。つまり事実を知ったから謝罪にきたわけであって、でも子供側としてはもう今更どうでもいいことやし、謝りにこない選択肢もあるんやで。
あと最後の方はかなり適当やでフェイクしまくりやと思うぞ。
子供の縁談が壊れたことで離婚するケースってかなり特殊やと思うし、子供側にすれば父ちゃんが浮気したって誤解してたことと、失礼な手紙を送った事を謝りたいだけやから、【途中まで泣いてすがっていた子供だったが、いとこの態度が軟化しないと分かるやいなや、いとこを罵倒し始めた】って展開もちょっとよくわからない。泣いてすがってまで許してもらわないといけない理由は何?これに「もうママと暮らしたくない、パパちんとこにいきたい」って物語があったのならまだわからんでもないんやが、つまり「許してくれないからキレた」って子供はどうしようもないって言いたいのかも知れないけど、そういう子供に完成させた本人が何言ってんだろうねって笑っちゃわない?
あと、>いとこ子供は何故か身辺調査の結果が職場や友人達に知られて、白い目で見られているとの事。
こういうところに悪意を感じるのはワイだけやと思う?