
552: 名無しさん@おーぷん 21/09/27(月)18:17:54 ID:zi.sb.L1
数年前に友人(新婦)の結婚式がド修羅場だった。
滞りなく披露宴が進んでたんだけれど、新郎が酔ったかで高砂でやらかした。
でっかい声で言ってた内容が、
「専業主婦認めねー、妊婦になっても産む前日まで働けよ、小遣いお前500円で俺5万円な、実家には帰さないし今日から実家同居な、荷物は全部捨ててこいよ」など。
滞りなく披露宴が進んでたんだけれど、新郎が酔ったかで高砂でやらかした。
でっかい声で言ってた内容が、
「専業主婦認めねー、妊婦になっても産む前日まで働けよ、小遣いお前500円で俺5万円な、実家には帰さないし今日から実家同居な、荷物は全部捨ててこいよ」など。
マジで言ってて、招待客はぽかん、もちろん私も、は?ってなった。
で、最初に動いたのが友人の妹二人で、丁度私がついていた友人席に挨拶がてら御酌しにきてたんだ。
そしたら妹1が「私200出せる。あんたは?」って言って、
妹2が「150。借金余裕」って返して、
妹1「じゃあぶっ壊すか」ってヒール高いパンプス脱いで、
妹2も「ぶっころすけでしょ」ってジャケット脱いで、
高砂の新郎に突進してった。
あんな綺麗な飛び蹴り見た事なかったし、メインの肉料理まだなんだれどなって思った。
で、最初に動いたのが友人の妹二人で、丁度私がついていた友人席に挨拶がてら御酌しにきてたんだ。
そしたら妹1が「私200出せる。あんたは?」って言って、
妹2が「150。借金余裕」って返して、
妹1「じゃあぶっ壊すか」ってヒール高いパンプス脱いで、
妹2も「ぶっころすけでしょ」ってジャケット脱いで、
高砂の新郎に突進してった。
あんな綺麗な飛び蹴り見た事なかったし、メインの肉料理まだなんだれどなって思った。
553: 名無しさん@おーぷん 21/09/27(月)18:31:57 ID:Ic.2m.L2
>>552
メインの肉料理がまだってw
その後は?
(wktkしながら)私待〜つわ♪
メインの肉料理がまだってw
その後は?
(wktkしながら)私待〜つわ♪
555: 名無しさん@おーぷん 21/09/27(月)19:34:32 ID:ho.aq.L1
>>552
小説家ごとの背後で爆発振り返りコピペのラノベ版ぽい
◆ラノベ
「背後から強烈な爆発音がしたので、俺はまためんどうなことになったなぁ、とか
そういや昼飯も食っていないなぁとか色々な思いを巡らせつつも振り返ることにしたのである」
小説家ごとの背後で爆発振り返りコピペのラノベ版ぽい
◆ラノベ
「背後から強烈な爆発音がしたので、俺はまためんどうなことになったなぁ、とか
そういや昼飯も食っていないなぁとか色々な思いを巡らせつつも振り返ることにしたのである」
556: 名無しさん@おーぷん 21/09/27(月)20:10:58 ID:zi.sb.L1
552です。
553さん、ありがと。
555さん、え、上手。そんな風に意識して書かないと駄目なの?書き方わかんない。
後日談。
当然破談。あと食事会という公開お説教会みたいなのをしたので肉料理いただけましたw
新郎は男尊女卑思考で亭主関白きどりたかったんだけど失敗したただのまぬけでした。会社の先輩だとかいう人が最初が肝心とかっていうのを真に受けたらしく、その先輩も招待されてたので青冷めてた。
妹さん達も賠償金?とかそういうの払わなくてよかったみたい。
あと友人新婦側が女系の家系らしく、多数の女性陣が大層お怒りで凄かった。でも男卑女尊なんて事も全くないし、新婦父も面識あるけど穏やかでとてもいいお父さん。
式後は新郎は勘当されて会社もいづらくなって辞めたとかで今はどこにいるかもわかんないらしい。
てか友人新婦は今でもバリキャリだし新郎より稼いでたし、当時も友人新婦のマンションに転がり込んできて家賃も光熱費も払わなかったくせによく言えたなと今でも思うわ。
おわり。
553さん、ありがと。
555さん、え、上手。そんな風に意識して書かないと駄目なの?書き方わかんない。
後日談。
当然破談。あと食事会という公開お説教会みたいなのをしたので肉料理いただけましたw
新郎は男尊女卑思考で亭主関白きどりたかったんだけど失敗したただのまぬけでした。会社の先輩だとかいう人が最初が肝心とかっていうのを真に受けたらしく、その先輩も招待されてたので青冷めてた。
妹さん達も賠償金?とかそういうの払わなくてよかったみたい。
あと友人新婦側が女系の家系らしく、多数の女性陣が大層お怒りで凄かった。でも男卑女尊なんて事も全くないし、新婦父も面識あるけど穏やかでとてもいいお父さん。
式後は新郎は勘当されて会社もいづらくなって辞めたとかで今はどこにいるかもわかんないらしい。
てか友人新婦は今でもバリキャリだし新郎より稼いでたし、当時も友人新婦のマンションに転がり込んできて家賃も光熱費も払わなかったくせによく言えたなと今でも思うわ。
おわり。
557: 名無しさん@おーぷん 21/09/27(月)20:49:58 ID:im.ca.L1
男装女卑云々の前に、マンションに転がり込んで来といて家賃及びに生活費の負担もしない様な男となぜ結婚しようと思ったんだ友人…
558: 名無しさん@おーぷん 21/09/27(月)21:08:28 ID:zi.sb.L1
552です
557さん、友人新婦が言うには当時は負担だと思ってなかったとの事。私らはおかしくない?と言ってましたけどこういう形もあるのかー、と深くは言いませんでした。
それに結婚後も友人新婦のマンションで生活していくなどの計画もあったようなので、式の時の新郎の発言だけがマジで意味不明だったようです。
あーでも新郎の家事スキルが高いってのは言ってました。勝手にものすごく掃除してくれて料理もぱぱっとやってくれてたとか。
まあ今となっては定番の笑い話になってるのでおっけ。
今度こそ消えます。
557さん、友人新婦が言うには当時は負担だと思ってなかったとの事。私らはおかしくない?と言ってましたけどこういう形もあるのかー、と深くは言いませんでした。
それに結婚後も友人新婦のマンションで生活していくなどの計画もあったようなので、式の時の新郎の発言だけがマジで意味不明だったようです。
あーでも新郎の家事スキルが高いってのは言ってました。勝手にものすごく掃除してくれて料理もぱぱっとやってくれてたとか。
まあ今となっては定番の笑い話になってるのでおっけ。
今度こそ消えます。
★おすすめ過去★人気記事
- 24時を過ぎて、嫁が間男の車で帰ってきた。俺「(ベランダでタバコすぱー)地獄を見せてやる」→弁護士「すべて私に任せて」俺「OK」→ 結果・・・
- 寿司屋で3000円寿司セットと生(500円)を頼んだ → 店員「会計5000円になります」俺(あれ?間違ってる)→ 店に問い合わせると・・・
- 彼女(28)「別れたい?別にいいよ」俺「えっ?本当にいいの?」彼女「うん、だって俺くんは最後には戻ってくるって分かってるから」→3ヶ月後…)
- 料金先払いのディナーブッフェで。友人A「買い物しすぎて食事のお金がないどうしよう~!キャッシュカード忘れたし~」一同「残念だね、また今度」A「えっ」→すると…
引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その29】



コメント一覧 (24)
作者の頭と感性のひどさが心配になる
稼がない男を飼い慣らすって難しいんだよねえっていう話
動物と同じで力でねじ伏せるしかない。男も。
こういう儀式を無駄と思う人が多いけど親族になるとまずいという面が露呈する事があるから必要なんだよね。
自分の職場の同僚は、結納直前に相手が某宗教団体の信者だったというのが判明して破談になった。
親族ぐるみで隠し通して、入籍後にカミングアウトってのもあるから恐ろしいぞ?特に自衛隊員は狙われやすい。
入籍まで寮生活な上、実家からも離れて暮らしてるから、なかなか実態をつかみにくいらしい。知人は見事に嵌められて離婚したときは財産どころか借金まみれだったね。単身異動しても、お花畑上司がペラペラ喋るらしいって。「家族なんだから!話し合えば分かり合えるって!」みな同じことを言ってたそうだ。
これは間違っていないです
その最初の肝心な場で
新郎が失敗しただけ
嘘だとか本当だとかに何の関係がある?
嘘だなんだという人は
結婚式の話が駄目なんだと思う
自分がする予定もないし出席する予定もないから
どんなものかわからないから否定するしかない
ド底辺で哀れな人達だよ
って事実からの創作じゃないの?
大目に見てやんなよ、こんなクソ新郎割と見かけるよ
「新郎○○君は、激務であります!奥様になられた○○さんは家庭を守りしっかり支えてあげてください!」ってのを新郎の上司が言うの何度聞いたことか、ケッ奥様の方が稼いでるっつの
アホやな
すげぇ自己紹介だ
可哀想だけど頑張って生きてね
今更だけど、ブッ刺さっちゃったのね…
最後に「け」をつけて「か」の代わりにするのは栃木の方言だっけ?
これなー。能力低いバカ男が威張るには男尊女卑しかないよね。もちろん捨ててOK。