
262: 工房 2019/02/01(金) 22:07:00 ID:9Spy1aMb
俺が工房の頃。定期テストの数学の時間。
俺が少ない脳味噌フル稼働で問題を解いていると、テスト中の静まり返った教室に
カタカタという物音が。「ウゼーびんぼうゆすりかよ」とシカトしていると段々音が大き
くなってきて、ガシャーンと派手な音がした。ビックリして音の方を見ると、○藤が
釣り上げられたばかりの魚のようにビクビクと跳ね回っていた。
その異常な状態を見て呆然と立ちつくし跳ね回る○藤を見つめる教室の一同。
やがて痙攣がおさまると白目を剥いた○藤の口から赤い泡がブクブクでてきた。
ようやく我に返った監督の教師が駆け寄り「おい、○藤大丈夫か?」などとのんきに
問いかけるも反応なし、激しい物音を聞きつけ隣の教室からも教師が集まり教室は
騒然としていた。そんな状況を利用しカンニングを働く猛者もいたが俺は事態を見守る
だけだった。
続く
俺が少ない脳味噌フル稼働で問題を解いていると、テスト中の静まり返った教室に
カタカタという物音が。「ウゼーびんぼうゆすりかよ」とシカトしていると段々音が大き
くなってきて、ガシャーンと派手な音がした。ビックリして音の方を見ると、○藤が
釣り上げられたばかりの魚のようにビクビクと跳ね回っていた。
その異常な状態を見て呆然と立ちつくし跳ね回る○藤を見つめる教室の一同。
やがて痙攣がおさまると白目を剥いた○藤の口から赤い泡がブクブクでてきた。
ようやく我に返った監督の教師が駆け寄り「おい、○藤大丈夫か?」などとのんきに
問いかけるも反応なし、激しい物音を聞きつけ隣の教室からも教師が集まり教室は
騒然としていた。そんな状況を利用しカンニングを働く猛者もいたが俺は事態を見守る
だけだった。
続く
263: 工房 2019/02/01(金) 22:17:00 ID:9Spy1aMb
3日後○藤は何事もなかったかのように学校に現れ、自律神経失調症だったということを告げ
一同大事に至らなかった事を一安心した。
しかし、次の定期テストの同じ数学の時間、突然クラスの一人が「○藤、○藤、しっかり!!」
という声が響き、再び○藤は跳ね回った。その後も○藤は数学のテストのたびに跳ね回り、
悪友たちに「○藤、今日のテストもバ設定?」とか「わざと?でんじゃねぇの?」
などと言われ正直かわいそうだった。
一同大事に至らなかった事を一安心した。
しかし、次の定期テストの同じ数学の時間、突然クラスの一人が「○藤、○藤、しっかり!!」
という声が響き、再び○藤は跳ね回った。その後も○藤は数学のテストのたびに跳ね回り、
悪友たちに「○藤、今日のテストもバ設定?」とか「わざと?でんじゃねぇの?」
などと言われ正直かわいそうだった。
264: 2019/02/01(金) 23:59:00 ID:+z8oBj4M
>>262と>>263
面白い
面白い
265: 2020/02/01(土) 05:52:00 ID:9uaY5Q4K
運動会が嫌でズル休みするとか、そういうのと違って豪快だね…
○藤君が本当に辛くて心因性ストレスで痙攣したのか
ワザと痙攣するのか、どっちにしても少し同情。つうか哀れ。
○藤君が本当に辛くて心因性ストレスで痙攣したのか
ワザと痙攣するのか、どっちにしても少し同情。つうか哀れ。
266: 2020/02/01(土) 06:44:00 ID:7Lfna451
>>262-263
その後の数学の定期テストでは●藤の痙攣騒ぎを見込んで
カンニングペーパーを用意する奴が続発したと思われ(w
というか数学だけといわず、
全教科で一本釣りされた鯛のごとくぴちぴちと跳ね回ってほしい。
漏れの逝ってた高校ではカンニングをすると
その日から停学3日間という規則があった。
という事でカンニングがばれるということは
すなわちその後の全てのテストを放棄するという事になる。
ちなみにバイク通学は初回停学1日 2回目停学3日 3回目で退学という規則があった。
その後の数学の定期テストでは●藤の痙攣騒ぎを見込んで
カンニングペーパーを用意する奴が続発したと思われ(w
というか数学だけといわず、
全教科で一本釣りされた鯛のごとくぴちぴちと跳ね回ってほしい。
漏れの逝ってた高校ではカンニングをすると
その日から停学3日間という規則があった。
という事でカンニングがばれるということは
すなわちその後の全てのテストを放棄するという事になる。
ちなみにバイク通学は初回停学1日 2回目停学3日 3回目で退学という規則があった。
267: 2020/02/01(土) 12:27:00 ID:zOpMwShg
>>266
俺の行っていた大学では、カンニングがばれると
掲示板で学籍番号と氏名を晒された上に、その
セ女ターの全ての単位が没収されていた。
俺の行っていた大学では、カンニングがばれると
掲示板で学籍番号と氏名を晒された上に、その
セ女ターの全ての単位が没収されていた。
268: 2020/02/01(土) 13:07:00 ID:vNma2dwM
>>266
うちの学校の場合だとカンニングしたら、校門にクラスと名前が掲示される。
うちの学校の場合だとカンニングしたら、校門にクラスと名前が掲示される。
★おすすめ過去★人気記事
- 友人の銀行の金額30万が引き落とされていた。友人「心当たりがない!」弁護士と警察に相談、消費者センターにも電話→トンデモナイ事が発覚し…
- 夏のボーナスを俺だけ1/3にカット!上司「自分で考えろ」俺(昇進して懸命に働いたのに…使い捨てられたんだな)→人脈を使って転職先を即決め。辞表を提出すると…
- 結婚式で。祖父「このステーキは食べない」祖母「残すのは失礼よ」新婦祖父「肉はお嫌いですかな?」祖父「ええ、孫に食べてもらいます」→次の瞬間…
- 回転寿司で。旦那「取り替えて」3回目「作った奴呼んでこい!」店長「申し訳ありませんが呼べない」旦那「呼べ!」私「みんな見てるよ。我慢して」→ すると・・・
引用元: ・見てしまった!!すごい修羅場3




コメント一覧 (16)
同じく
工房でびっくりして日付けが2019年でまたびっくり、
漏れまで登場して3度びっくりした
ストレスが誘発原因になるから数学の試験がよっぽどのストレスだったのだろうよ
大丈夫な訳ね~だろボンクラ教師、口から赤い泡がブクブクでてきた。
無意識下で噛んだ舌から出血してるんだよ、窒息死しかねんぞ
慌てちゃうのはしょうがないって割とそんなもんだけど、冷淡な人って空気読まずに
配慮のない発言をして評価落とす場合が多いように思う
その後、校内掲示板に、クラスと出席番号。氏名貼出し(部活動している場合、所属部も)。
停学明けに、反省文の提出と追試(先生立ち会い)。
生活指導の監督下で、朝の校門での挨拶と中庭の掃除1週間。
それでも、カンニングを行なう猛者はいた。
失策や敗北を人のせいにすることで心の安定を保つのが半島人だが、
テストができない、などの自己責任から逃げられない状況に追い込まれるとこうなる。
だとすると教師の行動も納得がゆく、
半島人は救護してくれた人がいると怪我や病気の責任者として訴え、
しかもそれが法廷で通る。どれほど苦しんでいても絶対に助けてはいけない民族。
あかんと思っても第一声は「大丈夫か」になるだろ普通
ただの教師だぞ。医師じゃないんだから
ないんだろうけど
数学テストの度に
発作を起こすんじゃ
周囲は大迷惑よねぇ
と思ってたら
コメ欄でも指摘が
いくつかあって納得した