
4:おさかなくわえた名無しさん[sage]2011/10/06(木) 15:10:00.58 ID:c6bRHXLt
さっき気に障った事
先日同僚と彼氏を紹介がてら食事をした
酒も飲みつつ盛り上がったのだが、あとになって
「あなたの彼氏テンション上がると声大きくなるよね、
わたし声の大きい人って苦手、もう一緒に食事とか誘わないで」
と言われた。
仕事上がりにデートすると聞き付けて、「会ってみたい、紹介して」と
勝手についてきてその言い草は何だ
(しかも気を使った彼氏が同僚の食事分まで多めに負担した)
それだけでもちょっといらっとしたが、
テンション上がって声でかくなるのは同僚も同じこと。
取引先との打ち合せでもイケメンがきたら
ぶりぶり&でかい声で「いやだーさんー!」と
でかい声で騒いで空気壊してるの誰だよ、
もう30越えてるんだから勘弁してほしい
gdgdな打ち合わせのせいでこんな時間に昼食になった記念に吐き出しておく
先日同僚と彼氏を紹介がてら食事をした
酒も飲みつつ盛り上がったのだが、あとになって
「あなたの彼氏テンション上がると声大きくなるよね、
わたし声の大きい人って苦手、もう一緒に食事とか誘わないで」
と言われた。
仕事上がりにデートすると聞き付けて、「会ってみたい、紹介して」と
勝手についてきてその言い草は何だ
(しかも気を使った彼氏が同僚の食事分まで多めに負担した)
それだけでもちょっといらっとしたが、
テンション上がって声でかくなるのは同僚も同じこと。
取引先との打ち合せでもイケメンがきたら
ぶりぶり&でかい声で「いやだーさんー!」と
でかい声で騒いで空気壊してるの誰だよ、
もう30越えてるんだから勘弁してほしい
gdgdな打ち合わせのせいでこんな時間に昼食になった記念に吐き出しておく
6: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/10/06(木) 15:19:32.28 ID:3cD7Dqcy
>>4
(自分が好き放題騒げないから)わたし声の大きい人って苦手
なんだろな
7: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/10/06(木) 15:56:21.24 ID:8Pji2YTi
>>4
「ほんとごめんね。彼の方ももうあの人だけは勘弁してって言ってたし
お互い合わなかったみたいね。申し訳無いわ。ショボン」
8: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/10/06(木) 16:40:32.60 ID:Kif1riJQ
>>4
それ、解りやすいくらいの妬みだと思う。
9: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/10/06(木) 18:12:04.63 ID:Pn8bf7B1
>>4
今度ぶりぶりしてたら「声でかいよ(プッ」ってみんなの前で言ってやれば
10: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/10/06(木) 18:14:41.07 ID:b3M+whjw
>>4
今度テンション上がってでかい声張り上げたら
「わたし声の大きい人ってry」と言ってやれ
11: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/10/06(木) 22:56:29.46 ID:3lu4v9yj
なんでいちいち同僚に彼氏を紹介するんだろう。
少しは自慢したいから連れていくのか?
少しは自慢したいから連れていくのか?
12: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/10/06(木) 23:14:46.54 ID:Kif1riJQ
>>11
4を良く読めば理由が書いてあるよ。
14: おさかなくわえた名無しさん[] 2011/10/06(木) 23:48:44.62 ID:yp2u+lCV
先日の話なのに、さっきようやく気に障るような
>>4
が気に障る 16: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/10/06(木) 23:50:01.16 ID:35P9JVn3
>>4
さんがそうだ。ということではないが 女性の会話(単なる同僚等)の中での
「彼氏~?いいな~。こんど連れてきてよ 今度会わせてよ~」
「彼氏・旦那さん・結婚式・お子さんの写真見せてよ」
というのは社交辞令や、話しの流れでのノリで話していることが多い。
大抵の人は社交辞令やその場のノリってわかってるけど
稀に真に受けて写真を持ってきたり、
飲み会等(最悪は会社の忘年会等・・・)に連れてこられて困った。って話も聞く。
実際自分が前いた会社で結婚式の写真を持ってきてひんしゅくを買った人がいた。
難しいね。女の付き合いって('A`)



コメント一覧 (1)
それが社交辞令だと思ってるなら頭おかしい