
390: 371 2007/02/01(木) 13:35:19 ID:6QDKvBem0
数年前の話。
S(兄):27(私立大学院生)
R(兄彼女):24(私立学生)
A(私):22(国立学生)
私と兄はもともと凄く仲の良い兄妹。
いやー、妹で良かった。
というのも、兄が女としては絶対に付き合いたくない遊び人だったから。
数股、浮気は当たり前。女関係には私も呆れていた。
でも、兄、勉強はできなかったけど
親と喧嘩になると必ず私についてくれたし、
友達や後輩は大事にするので家族としては憎めないタイプだった。
S(兄):27(私立大学院生)
R(兄彼女):24(私立学生)
A(私):22(国立学生)
私と兄はもともと凄く仲の良い兄妹。
いやー、妹で良かった。
というのも、兄が女としては絶対に付き合いたくない遊び人だったから。
数股、浮気は当たり前。女関係には私も呆れていた。
でも、兄、勉強はできなかったけど
親と喧嘩になると必ず私についてくれたし、
友達や後輩は大事にするので家族としては憎めないタイプだった。
当時、兄は実家の隣県に在住、
いい歳だけれど学生なので親に金貰って一人暮らし。
私は大学進学で飛行機でしか移動できない距離に移住。
メールはよくするんだけど、年に2〜3度会うくらいになった。
いい歳だけれど学生なので親に金貰って一人暮らし。
私は大学進学で飛行機でしか移動できない距離に移住。
メールはよくするんだけど、年に2〜3度会うくらいになった。
392: 371 2007/02/01(木) 13:38:08 ID:6QDKvBem0
兄が私の住んでいるところに遊びに来たとき、数日泊まっていったんだけど
私の当時の彼氏を紹介したり、観光地を案内したりと仲良く過ごした。
当時、兄は既に2股、そしてもうひとりタゲっていた。。
お土産も同じものを3つ買っていくマメさを発揮しここでも私、呆れる。
その後、二人でお茶を飲んでいると「お、メール。どうよこれーw」
とタゲ相手からのメールが来た。見せてもらうとブリッブリな文章が。
R「楽しみにしてまぁ〜すR、お礼にご飯つくりにいきますよぉ(*^o^*)/」
私「うわー・・・24で自分名前で呼んでるんスか・・バカっぽー・・」
兄「まあそこそこ可愛いんだよ。」
しかし、予想に反してその1か月位に後Rさんと付き合いだしてから、
他の女を切らされたらしい。私は「お、珍しく本気?」と喜んだ。
でも、あのバカメール見たのでちょっと心配。
私の当時の彼氏を紹介したり、観光地を案内したりと仲良く過ごした。
当時、兄は既に2股、そしてもうひとりタゲっていた。。
お土産も同じものを3つ買っていくマメさを発揮しここでも私、呆れる。
その後、二人でお茶を飲んでいると「お、メール。どうよこれーw」
とタゲ相手からのメールが来た。見せてもらうとブリッブリな文章が。
R「楽しみにしてまぁ〜すR、お礼にご飯つくりにいきますよぉ(*^o^*)/」
私「うわー・・・24で自分名前で呼んでるんスか・・バカっぽー・・」
兄「まあそこそこ可愛いんだよ。」
しかし、予想に反してその1か月位に後Rさんと付き合いだしてから、
他の女を切らされたらしい。私は「お、珍しく本気?」と喜んだ。
でも、あのバカメール見たのでちょっと心配。
394: 371 2007/02/01(木) 13:41:12 ID:6QDKvBem0
そしてどうやらRさんは兄の家に転がり込んで半同棲しているようで、母も心配していた。
一番心配なのは相手の親御さんと、その大事な娘さんに対しての責任。
Rさんの実家は兄の家から電車で15分位の距離なのに家に帰らないらしい。
でも、Rさんの母親は怒るどころか「行ってきなさい」と勧めているというので、
「なんか変じゃない・・?普通怒らない?Aだったら絶対許さないよ、私」と首を傾げてた。
親が金払い、名義も親の家に女住まわせるってどうなのさ?というのも当然あった。
その一ヶ月後くらいの時、私が帰省することになった。
兄に伝えると、「うち遊びに来いよ〜」と誘ってくれたので遊びに行くことにした。
Rさんに悪いかな、と思い「泊まっていいの?」ときくと、
「いいよいいよー」というので泊まることに。
「Rが飯つくるってさ。」との言葉に私も嬉しくなり、Rさんとの対面が緊張しつつ楽しみだった。
その話は母にも伝わり、
「何つくってくれるんだろうね?」
「私なら彼氏の妹さんきたら超頑張って腕ふるうなー!」
「うーん、やっぱりお鍋くらいが無難かな〜?」とか言い合ってた。
兄からはRさんとの結婚も考えているときいて、心配しつつも
将来のお姉さんかも〜!と思って本当に、楽しみにしてた。
一番心配なのは相手の親御さんと、その大事な娘さんに対しての責任。
Rさんの実家は兄の家から電車で15分位の距離なのに家に帰らないらしい。
でも、Rさんの母親は怒るどころか「行ってきなさい」と勧めているというので、
「なんか変じゃない・・?普通怒らない?Aだったら絶対許さないよ、私」と首を傾げてた。
親が金払い、名義も親の家に女住まわせるってどうなのさ?というのも当然あった。
その一ヶ月後くらいの時、私が帰省することになった。
兄に伝えると、「うち遊びに来いよ〜」と誘ってくれたので遊びに行くことにした。
Rさんに悪いかな、と思い「泊まっていいの?」ときくと、
「いいよいいよー」というので泊まることに。
「Rが飯つくるってさ。」との言葉に私も嬉しくなり、Rさんとの対面が緊張しつつ楽しみだった。
その話は母にも伝わり、
「何つくってくれるんだろうね?」
「私なら彼氏の妹さんきたら超頑張って腕ふるうなー!」
「うーん、やっぱりお鍋くらいが無難かな〜?」とか言い合ってた。
兄からはRさんとの結婚も考えているときいて、心配しつつも
将来のお姉さんかも〜!と思って本当に、楽しみにしてた。
395: 371 2007/02/01(木) 13:43:28 ID:6QDKvBem0
泊まる当日。せっかくご飯までつくってくれるし、
失礼のないようにと思ってさんざん悩んで持ってきたお土産と、
デザートを頼まれたので有名店のを奮発して買っていった。
近くまで電車で行き、車で兄に迎えに来てもらって兄家到着。
Rさんがドアを開けてくれた。
R「いらっしゃーい」
私「(!?)こ、こんにちはー」 (い、いら・・え?あなたんちじゃないでしょ!?)
R「あがってあがってー!ご飯もうすぐできるよー」
私「は、はい。お邪魔します」 (・・え?これってアリ?アリなの?)
気さくな人なんだな、と思い直し、お土産を渡したり精一杯フレンドリーに接する私。
お手伝いを申し出たけどいいというので、15分程兄と話しながらご飯ができるのを待つ。
そして出て来たのは
ミートソーススパゲッティ
私、一瞬目が点。私は一人暮らしも長いし、料理好きなのでかかるお金も手間もわかる。
え、私嫌われてる・・?と不安になる。
けど、料理が得意じゃないのに頑張ってつくってくれたのかな、と思い直し頂いた。
味は普通だった。
失礼のないようにと思ってさんざん悩んで持ってきたお土産と、
デザートを頼まれたので有名店のを奮発して買っていった。
近くまで電車で行き、車で兄に迎えに来てもらって兄家到着。
Rさんがドアを開けてくれた。
R「いらっしゃーい」
私「(!?)こ、こんにちはー」 (い、いら・・え?あなたんちじゃないでしょ!?)
R「あがってあがってー!ご飯もうすぐできるよー」
私「は、はい。お邪魔します」 (・・え?これってアリ?アリなの?)
気さくな人なんだな、と思い直し、お土産を渡したり精一杯フレンドリーに接する私。
お手伝いを申し出たけどいいというので、15分程兄と話しながらご飯ができるのを待つ。
そして出て来たのは
ミートソーススパゲッティ
私、一瞬目が点。私は一人暮らしも長いし、料理好きなのでかかるお金も手間もわかる。
え、私嫌われてる・・?と不安になる。
けど、料理が得意じゃないのに頑張ってつくってくれたのかな、と思い直し頂いた。
味は普通だった。
397: 371 2007/02/01(木) 13:46:25 ID:6QDKvBem0
食事の後、3人で団欒タイム。
R、キャンキャン出してきて「エビちゃんかわいーなーS、これ買ってよ」
私(はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?!?!?!)
兄に対してぞんざいな口調連発。「〜してんじゃねぇよ!」とか連発。・・もう内心ドン引き。
そして、「最近お料理頑張ってるんだ」という話の流れに。
兄「こないだの栗ごはんと煮付けはうまかったなー。」
R「栗の皮全部剥いて大変だったんだよー。」等、凝った料理をつくった話をしだすR。
私(・・私にミートソース出しといてそれを言うのか・・?私って何?)
値段のことは言いたくないけど、正直、私のお土産3倍くらい金かかってますよ・・。
いたたまれなくなりふとテレビの横見ると、指輪が数個置いてある。
ブルガリ、ティファニー、グッチ。視線に気づいた私にRさん、「あ、それ私のー」
明らかに前の男からのプレゼントを彼氏の家に堂々と置くか普通。やっぱありえねぇ。
(1年ほど後、Rさんはその指輪達を質屋に売って兄へのプレゼントを買った)
そして
R「ねぇねぇAちゃん」
私「なんすかー?」
R「Sさ、前にそっち遊びに行ったとき、お土産買ったのひとつだけだった?」
私「は、はい。たぶん。」(3つなんて言えねーし・・なんであたしにきくのよ・・)
R、キャンキャン出してきて「エビちゃんかわいーなーS、これ買ってよ」
私(はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?!?!?!)
兄に対してぞんざいな口調連発。「〜してんじゃねぇよ!」とか連発。・・もう内心ドン引き。
そして、「最近お料理頑張ってるんだ」という話の流れに。
兄「こないだの栗ごはんと煮付けはうまかったなー。」
R「栗の皮全部剥いて大変だったんだよー。」等、凝った料理をつくった話をしだすR。
私(・・私にミートソース出しといてそれを言うのか・・?私って何?)
値段のことは言いたくないけど、正直、私のお土産3倍くらい金かかってますよ・・。
いたたまれなくなりふとテレビの横見ると、指輪が数個置いてある。
ブルガリ、ティファニー、グッチ。視線に気づいた私にRさん、「あ、それ私のー」
明らかに前の男からのプレゼントを彼氏の家に堂々と置くか普通。やっぱありえねぇ。
(1年ほど後、Rさんはその指輪達を質屋に売って兄へのプレゼントを買った)
そして
R「ねぇねぇAちゃん」
私「なんすかー?」
R「Sさ、前にそっち遊びに行ったとき、お土産買ったのひとつだけだった?」
私「は、はい。たぶん。」(3つなんて言えねーし・・なんであたしにきくのよ・・)
398: 371 2007/02/01(木) 13:49:51 ID:6QDKvBem0
そんなこんなで、夜の8、9時。彼女そろそろ帰るのかな?と思ってたら
(前述の通り、彼女の実家は電車で15分)
私には何も断らずに、至って普通の様子で風呂入り、すっぴん全開。
エェェェェェェェェェェーーーー!!(AA略)
おぉっ、初対面で小姑wに何のためらいもなくすっぴん晒しますか!!
あ、そうっすか。ここ既にあなたの家っすか・・。
その後、平然と兄と一緒のベッドで彼女は眠った。私には一言もなかった。
私、すぐ隣のフローリングの床にうっすい布団ひいて、
転がってたぬいぐるみ枕にあてがわれて寝ました。冷たいやら固いやら。
私、家主の娘だよね・・あの人他人だよね・・・。
私、ココ呼ばれて来たんだよね・・。なんだろ、普通こういうもんなのかな・・。
考えてるのと腹わたが煮えくりかえりすぎて、一睡もできませんでしたが・・。
なんかもう、カルチャーショックでした。
(前述の通り、彼女の実家は電車で15分)
私には何も断らずに、至って普通の様子で風呂入り、すっぴん全開。
エェェェェェェェェェェーーーー!!(AA略)
おぉっ、初対面で小姑wに何のためらいもなくすっぴん晒しますか!!
あ、そうっすか。ここ既にあなたの家っすか・・。
その後、平然と兄と一緒のベッドで彼女は眠った。私には一言もなかった。
私、すぐ隣のフローリングの床にうっすい布団ひいて、
転がってたぬいぐるみ枕にあてがわれて寝ました。冷たいやら固いやら。
私、家主の娘だよね・・あの人他人だよね・・・。
私、ココ呼ばれて来たんだよね・・。なんだろ、普通こういうもんなのかな・・。
考えてるのと腹わたが煮えくりかえりすぎて、一睡もできませんでしたが・・。
なんかもう、カルチャーショックでした。
399: 恋人は名無しさん 2007/02/01(木) 13:51:49 ID:mDwWO5Ih0
>>371
今んとこだけ読んでると兄ちゃんフォローすべきだろ!
とか思っちゃうけど続きをwktkしてるわ〜
400: 恋人は名無しさん 2007/02/01(木) 13:52:16 ID:XMMCgwFi0
ちょっと過剰反応な気がする。
その彼女は確かに常識はずれだが。
その彼女は確かに常識はずれだが。
402: 371 2007/02/01(木) 13:52:44 ID:6QDKvBem0
実家に帰ってから、悔しくて泣きました。
そして、招いてくれたから行ったのにあの扱いはなんなんだ!!
他人にあんなコケにされたのは初めてだ!!
と、兄とはその後しばらく絶縁寸前になるほどの喧嘩。
結局、兄がRさんの態度が悪かった件に関しては謝ってきました。
でも、親が金払ってる家に転がり込ませていることを責めたら
「親が無理やり院に行けって言ったんだから働けない分親の金使って当然だろ!」と
本気で言った兄を遠くに感じました。ああもうダメだこいつ、と。
現在でも母は「まだ会いたくない。会ったら半分賛成していることになる」と拒んでます。
兄とRさんはまだ付き合っていますが、もう諦めました。自分に害がないことだけを願ってます。
あの夜は、私にとってこれまでの人生最大の修羅場でした。
以上です・・ご静聴ありがとうございました。
そして、招いてくれたから行ったのにあの扱いはなんなんだ!!
他人にあんなコケにされたのは初めてだ!!
と、兄とはその後しばらく絶縁寸前になるほどの喧嘩。
結局、兄がRさんの態度が悪かった件に関しては謝ってきました。
でも、親が金払ってる家に転がり込ませていることを責めたら
「親が無理やり院に行けって言ったんだから働けない分親の金使って当然だろ!」と
本気で言った兄を遠くに感じました。ああもうダメだこいつ、と。
現在でも母は「まだ会いたくない。会ったら半分賛成していることになる」と拒んでます。
兄とRさんはまだ付き合っていますが、もう諦めました。自分に害がないことだけを願ってます。
あの夜は、私にとってこれまでの人生最大の修羅場でした。
以上です・・ご静聴ありがとうございました。
403: 恋人は名無しさん 2007/02/01(木) 13:55:36 ID:4DbUfkNn0
三人のDQNの話されてもなー
修羅場でもないし
修羅場でもないし
405: 恋人は名無しさん 2007/02/01(木) 13:56:48 ID:k6APubBx0
>>403
に同感。 408: 恋人は名無しさん 2007/02/01(木) 14:00:16 ID:YShaLsCw0
>>371
はお嬢さんなんだね。 修羅場というか 人生初DQN遭遇&しかも兄の恋人 のショック
411: 恋人は名無しさん 2007/02/01(木) 14:07:43 ID:W3FZzb8f0
2股3股当たり前、しかも親の許可無く彼女を家に住まわせて平気な兄
それでも家賃払うのやめずに甘やかし続ける親
兄の浮気癖を諫めず、兄彼女は妹を丁重に扱うものだと思ってる妹
みんなDQNだよ
それでも家賃払うのやめずに甘やかし続ける親
兄の浮気癖を諫めず、兄彼女は妹を丁重に扱うものだと思ってる妹
みんなDQNだよ
414: 371 2007/02/01(木) 14:23:42 ID:6QDKvBem0
修羅場ってなくてすみません・・。
実家の仕事の関係で、兄、そして兄嫁とは経済的にも
将来的に関わっていかなければいけないんで敏感になってるので
小姑臭くなっちゃって、本当に自分でも嫌。
「私には関係ない」って言い切れないのが頭が痛いとこです。
(身元バレ恐れて後だしすいません)
なんか、ひとつひとつを見ると「まあ、いっか」って
ことなんだけど、短時間で重なるとダメージ大きかったです。
あのとき実家にいればおいしいご飯食べて暖かい布団で眠れたのに・・orz
実家の仕事の関係で、兄、そして兄嫁とは経済的にも
将来的に関わっていかなければいけないんで敏感になってるので
小姑臭くなっちゃって、本当に自分でも嫌。
「私には関係ない」って言い切れないのが頭が痛いとこです。
(身元バレ恐れて後だしすいません)
なんか、ひとつひとつを見ると「まあ、いっか」って
ことなんだけど、短時間で重なるとダメージ大きかったです。
あのとき実家にいればおいしいご飯食べて暖かい布団で眠れたのに・・orz
415: 恋人は名無しさん 2007/02/01(木) 14:29:01 ID:MlvN9zNn0
いや、DQN側の視点としては良いテストケースだったなw
416: 恋人は名無しさん 2007/02/01(木) 14:30:47 ID:Ef551oDs0
兄の家で名義が親だからって、家主の娘とか主張されてもwww
どいつもこいつもDQNだけど、兄を気に入ってるからって甘めに見て
彼女を必要以上に厳しく見てるよね。兄の態度だってほめられた
ものじゃないのにさ。
おきにの兄に付く虫は完璧な女じゃないとなんらかの
ケチつけるんじゃないの?www
どいつもこいつもDQNだけど、兄を気に入ってるからって甘めに見て
彼女を必要以上に厳しく見てるよね。兄の態度だってほめられた
ものじゃないのにさ。
おきにの兄に付く虫は完璧な女じゃないとなんらかの
ケチつけるんじゃないの?www
417: 371 2007/02/01(木) 14:42:57 ID:6QDKvBem0
兄はもう落ちるところまで落ちたと見限りました。
でも、小さい頃の思い出や血を分けた家族としての情は
やっぱり捨てきれない。
もう・・ほんと情けないですよ色々と。
学生で、家賃も生活費も出さずに居候してる彼氏の家で
初対面の彼氏妹の前で一緒にベッドで寝るって
私には考えられないんだけど・・帰さない兄貴も兄貴。ハァ。
「家主の娘云々」とかは、グルグル考えてた時に思ったことだから
だから私はデカい顔していい、とは普段は考えません。さすがに。
なんか言い訳がましいな、ごめんなさい。
でも、小さい頃の思い出や血を分けた家族としての情は
やっぱり捨てきれない。
もう・・ほんと情けないですよ色々と。
学生で、家賃も生活費も出さずに居候してる彼氏の家で
初対面の彼氏妹の前で一緒にベッドで寝るって
私には考えられないんだけど・・帰さない兄貴も兄貴。ハァ。
「家主の娘云々」とかは、グルグル考えてた時に思ったことだから
だから私はデカい顔していい、とは普段は考えません。さすがに。
なんか言い訳がましいな、ごめんなさい。
419: 恋人は名無しさん 2007/02/01(木) 14:46:23 ID:+Ac85NpO0
>>417
兄に対してはあなたじゃなく親がしっかりしないとね・・ ちと遅いかもですがw
あまり気をまわしすぎないであなた自身の幸せを考えてくださいな
引用元: ・◇修羅場◇part40
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
ただの小姑根性にしか見えん
2: 名無しのコメ民
と言うか実際の登場人物ほんの数人だしRとかイニシャルにする必要あったの?と疑問に。
と言うか半同棲してるなら兄がその日も彼女を泊める事を許可したんでしょ。
図々しい彼女と言うより気が利かない兄でしょ。
と言うか半同棲してるなら兄がその日も彼女を泊める事を許可したんでしょ。
図々しい彼女と言うより気が利かない兄でしょ。
3: 名無しのコメ民
彼女からしたら彼氏と同棲してる部屋に妹が泊まりにきた
って感覚なんじゃないの?
みんなして親の脛かじりで誰一人働いてないんだから家賃や金銭に関してこの人には関係ないし、実家に住みついてるとかならわかるけど「家主の娘」って所詮賃貸のアパートじゃん
って感覚なんじゃないの?
みんなして親の脛かじりで誰一人働いてないんだから家賃や金銭に関してこの人には関係ないし、実家に住みついてるとかならわかるけど「家主の娘」って所詮賃貸のアパートじゃん
4: 名無しのコメ民
3
そんな感じだね。報告者もなんかずれてるよな。
つか27で大学院生とか24で大学生って何年も浪人したのか?
そんな感じだね。報告者もなんかずれてるよな。
つか27で大学院生とか24で大学生って何年も浪人したのか?
5: 名無しのコメ民
バカっぽーと思ってることが伝わってたとか?
スパゲティだめなの?と思うのは私がスパ好きだからか
スパゲティだめなの?と思うのは私がスパ好きだからか
6: 名無しのコメ民
3
私が彼女側だけど(お互い自立してはいるが)
半同棲、毎日一緒にいる仲なのになんでいきなり来た小姑に気を使わなきゃなんないの?っていつも思ってたよ。
出されたメシに文句言うとか無いわ。
彼氏妹が書いたんじゃない?ってくらい。
私が彼女側だけど(お互い自立してはいるが)
半同棲、毎日一緒にいる仲なのになんでいきなり来た小姑に気を使わなきゃなんないの?っていつも思ってたよ。
出されたメシに文句言うとか無いわ。
彼氏妹が書いたんじゃない?ってくらい。
7: 名無しのコメ民
わざわざ私立国立書くところに報告主の性格の悪さが出ている
8: 名無しのコメ民
文章が寒すぎて途中までしか読めなかった
みんなよく読めたな、すげーと思う
みんなよく読めたな、すげーと思う
9: 名無しのコメ民
小姑モードで相手のアラを見つけに敵地に乗り込んで行って、狙い通りネタ豊漁だったって話。


