
562: 可愛い奥様 2018/06/27(水) 01:42:02.89 ID:aCj3bOqm0.net
何でもかんでもすぐ出しゃばってきてうざい
私や子供についての身の回りの物を当然の様に姑が探して来ようとする
自分の知り合いの~知り合いの~ってうるせーな
私や子供についての身の回りの物を当然の様に姑が探して来ようとする
自分の知り合いの~知り合いの~ってうるせーな
顔広いのはわかったよ、長年そんだけ出しゃばり続けりゃ嫌でも広がるわ
基本的に物の趣味が全く違うから新品でも困るのに、更には勝手にお下がり貰ってくるし
そんなに旦那従姉妹のお下がりを何でも私に使わせたいのかよ
本当に半年に一度くらいの付き合いにしたい
けど結局現実は何かにつけて週2くらいだから疲れる
基本的に物の趣味が全く違うから新品でも困るのに、更には勝手にお下がり貰ってくるし
そんなに旦那従姉妹のお下がりを何でも私に使わせたいのかよ
本当に半年に一度くらいの付き合いにしたい
けど結局現実は何かにつけて週2くらいだから疲れる
563: 可愛い奥様 2018/06/27(水) 03:23:39.68 ID:a0pNmZlL0.net
>>562
「おかまいなく」って言葉便利だよ
最初は勇気いったけど一度使い出したら便利でさ
585: 可愛い奥様 2018/06/28(木) 00:55:10.84 ID:ONtb9TfA0.net
>>563
おかまいなく、かぁ
うちのトメに通じるかな
要らないですって勇気出してハッキリ断っても「何で?!」とか返してくんのよね
ただ要らない欲しくないって以上に理由なんてねーよ
586: 可愛い奥様 2018/06/28(木) 01:18:58.30 ID:PICzEaDC0.net
うちは通じなさそう 物は良いんだ!とか食い下がる
無料なら何でも欲しがるトメだから断るなんて信じられないみたい
無料なら何でも欲しがるトメだから断るなんて信じられないみたい
587: 可愛い奥様 2018/06/28(木) 02:10:08.35 ID:ONtb9TfA0.net
うちのトメも無料ならとりあえず貰っておけばいいじゃないって考えだわ
断りきれずに貰っても「欲しいって言うからあげたのよ~シカタナイワ~」みたいに周りに言ってるのを最近知ったわ
まるで私がトメにせがんで物を貰ったみたいなさ
かと思えば、財布を新しいのを探しているなんて話を私がしてたらトメが買って来て、自分で選びたいのでって穏やかに断って受け取らないでいたら親戚中に「使ってくれない」ってしつこく言いまくるし。
貰っても貰わなくてもバッドエンドなのよね
トメが勝手に選んできた母子手帳ケース使ってたけど1年は使ってやったしやっと自分好みの新しいの買えたわ
断りきれずに貰っても「欲しいって言うからあげたのよ~シカタナイワ~」みたいに周りに言ってるのを最近知ったわ
まるで私がトメにせがんで物を貰ったみたいなさ
かと思えば、財布を新しいのを探しているなんて話を私がしてたらトメが買って来て、自分で選びたいのでって穏やかに断って受け取らないでいたら親戚中に「使ってくれない」ってしつこく言いまくるし。
貰っても貰わなくてもバッドエンドなのよね
トメが勝手に選んできた母子手帳ケース使ってたけど1年は使ってやったしやっと自分好みの新しいの買えたわ
588: 可愛い奥様 2018/06/28(木) 04:20:26.09 ID:F49u/OXp0.net
>>587
毎日使うものだから好みがあるのにね
いっとき鞄ばっかりプレゼントされた
姑はSCの鞄屋(安い)みたいな所で買う
ワゴンの安いものならいらないよ
592: 可愛い奥様 2018/06/28(木) 09:38:55.75 ID:Nh+wB20.net
>>585
嘘でいいから納得させる理由を付ければいいんじゃない?
私はトメ手作りの食材を送ると言われたら「冷蔵庫が一杯で入らない」、トメ家で採れた傷んだ果実を大量に送られそうになった時は「先日スーパーの安売りで果物を大量に買ったので果物は間に合ってるので失礼します」って感じで断ってるわ
こっちはデパートやネット通販から美味しい食材を送ってるのに、トメはいつも手作りのマズい物か自宅で採れた売り物にもならない果実しか送って来ないその落差、流石にアホらしくなって今年から物のやり取りを一切やめることにしたわ。家はごみ集積場じゃないつーのw
593: 可愛い奥様 2018/06/28(木) 10:00:37.60 ID:QndfqpNT0.net
>>562
うちのトメも、トメの姪の方がいい生活してるアピールしてきて
ちゃんは良いお洋服をたくさん持ってるから
嫁子にもらってきてあげたわよって言うけど、難ありばかり。
今はきれいな服はリサイクルショップとかメルカリに出すもんね。
嫁のこと、灰かぶりかなんかだと思ってるんだろうかと思うわ。
嫁を貧乏人呼ばわりするってことは
うちの息子は嫁の稼ぎばかりアテにして服も買わせてあげない
ドケチな甲斐性無しなんですのよて言ってるようなものなのに。
594: 可愛い奥様 2018/06/28(木) 12:18:12.46 ID:ONtb9TfA0.net
>>593
私を貧乏人として見てると言うよりかは、とにかく息子の金を使わせたくない!!って感じかな
結婚式もお色直ししなくてもドレスの着方をこうやって工夫すれば1枚で済むから~とかね
あとはただ旦那従姉妹の事をトメが大好きだからか、私に従姉妹のお古を、従姉妹の娘のお下がりを私の子にも着せて~みたいになってる
何でもかんでも私が従姉妹の物を欲しがって狙ってるみたいになってんのもすごく嫌
595: 可愛い奥様 2018/06/28(木) 13:58:23.13 ID:QndfqpNT0.net
>>594
>とにかく息子の金を使わせたくない!
それも、あるあるですね!ケチ臭いことには変わりないけど
お古をかき集めて恩を売られても気持ち悪いだけですよね。
引用元: ・【所詮は】姑が大嫌い165【古い女】


