nafuda_school
nafuda_school
300: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/07/12(金) 21:44:44.74 ID:JrToNEIy
しょっちゅう名前の由来について尋ねられることが地味に気に障る
キラキラネームなわけではないんだが、たとえば春生まれなのに名前には
「夏」の字が使われてるみたいな、思いっきり季節外れな名前なので
誕生日と合わせると「えっ?」ってなるようで、よく由来を聞かれる
両親が某宗教の信者で、そこの「先生」とやらに授けてもらったらしいと
説明したくなくて、毎回適当な理由でっち上げて誤魔化している
聞いてくる人たちに悪意は全くないのはわかってるけど
聞かれるたびに本っっっ当にうんざりするわ('A`)宗教馬鹿親め

301: おさかなくわえた名無しさん[] 2013/07/12(金) 22:01:45.34 ID:h7ysZgDr
なんだろうな?
夏生まれの「聖夜」ちゃんとか
正月生まれの「盆太郎」とかか


302: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/07/12(金) 22:04:05.18 ID:uUAiaL5f
春生まれの七五三太くん


303: 300[sage] 2013/07/12(金) 22:17:05.48 ID:JrToNEIy
だからキラキラネームではないっつうのにw
名前そのものは悪く思ってないけど由来が気に障るだけなんだよ
ぶっちゃけると冬生まれで「夏希(なつき)」です。


304: おさかなくわえた名無しさん[] 2013/07/12(金) 22:51:28.45 ID:GSx/bKKx
話聞いて反応してくれた人になんでイラついてるんだか
蛙の子は蛙だね


306: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/07/12(金) 23:13:40.73 ID:mG076UlV
>>303

普通は夏生まれと思うわなw


311: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/07/13(土) 01:40:15.75 ID:rY1JXDJ1
>>306

「夏を希う」だから冬じゃね?誰もそこまで読まないか。


312: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/07/13(土) 01:50:57.29 ID:rY1JXDJ1
ともあれ、親を恨むより周りを恨むべきでは?


313: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/07/13(土) 02:02:48.11 ID:rOAeO/tR
>>312

親乙


314: おさかなくわえた名無しさん[] 2013/07/13(土) 02:27:02.64 ID:3fawIaxt
>>311

夏来春生まれ
夏生夏生まれ
夏希冬生まれ
どうでっしゃろか?


315: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/07/13(土) 08:48:34.73 ID:Q2QmwZ7U
>>314

秋生まれは?


316: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/07/13(土) 09:02:58.81 ID:rOAeO/tR
夏刻


317: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/07/13(土) 09:05:09.12 ID:2FkfR4ki
小春(春生まれと思わせるミスリーディング)
菜摘としたかったが画数占いで夏味が大大吉だった
南半球で生まれた


318: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/07/13(土) 09:29:41.98 ID:Kkb+FpCQ
もういいよくだらねえ
いつまでやってんだよ本当しょうもねえな


321: おさかなくわえた名無しさん[] 2013/07/13(土) 10:37:51.46 ID:3fawIaxt
>>315

思い付かなかった////

引用元: ・些細だけど気に障ったこと Part174
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
春生まれなのに夏の字が入るの一緒だ〜と思ってたら名前の漢字までドンピシャだった。うちの親は夏のように元気な子に育って欲しいから〜みたいなかんじだったよ。
学生の頃はなんで?とか夏生まれだよね?とか聞かれたけど、社会人になってからは誕生日を伝える機会なんてないし、言われたことないな。


2: 名無しのコメ民
夏というのは元々サマーシーズンではなく、活き活きと生命力が旺盛になる様を意味してる。それがサマーシーズンに用いられるようになっただけ、
両親は本来の意味でつけてくれたあなたの幸せを願ってつけた良い名前なんです


3: 名無しのコメ民
同級生にもいたわ、春生まれの秋彦くん


他サイト最新記事紹介