
309: 可愛い奥様 2018/09/02(日) 14:42:43.38
実家に帰省してて、うちの子が飲み物とろうと冷蔵庫あけようとしたら兄嫁に「くん、ヨソのうちの冷蔵庫勝手に開けたらダメだよ」と注意された
前から合わないと思ってたけど、なんかズレてる人だわ
前から合わないと思ってたけど、なんかズレてる人だわ
312: 可愛い奥様 2018/09/02(日) 14:50:03.45
>>309
帰省してるなら実家であってもそこはもう自宅じゃないし兄嫁の家になるんだから勝手に開けちゃダメって言われるのは間違いじゃないわ
313: 可愛い奥様 2018/09/02(日) 14:50:56.66
>>309
それはちょっと難しい問題だね。両親の冷蔵庫と兄家族の冷蔵庫が別じゃなければ、他所の家のに入るかも
314: 可愛い奥様 2018/09/02(日) 14:54:36.42
>>309
躾してない猿に教えてくれたんだから感謝しろよ
315: 可愛い奥様 2018/09/02(日) 14:55:30.92
兄嫁は309実家に住んでいないならおかしな人だけどね
って釣りか
って釣りか
316: 可愛い奥様 2018/09/02(日) 14:56:02.56
>>309
祖母んちでもそこんちが別会計でやってる限りは、あっちがいいといわなけりゃ勝手に開けたりしないわ
なんでも自分ち以外で、親戚のうちでも伺い立てないの?
毎回尋ねるようにする、それが常識だと思ってた
317: 可愛い奥様 2018/09/02(日) 14:56:21.05
兄夫婦は親と同居という設定なの?
それぞれが里帰りしたのかと思ってた
どちらでも冷蔵庫は勝手に開けないかな
それぞれが里帰りしたのかと思ってた
どちらでも冷蔵庫は勝手に開けないかな
324: 可愛い奥様 2018/09/02(日) 15:03:27.79
私も
兄夫婦が実家に住んでるなら書かないんじゃないかと
ウチは子供いないけど、姉一家と同時に実家帰った時は甥っ子が普通に冷蔵庫開けてるわ
私も開けるし
それが普通だと思ってた
>>317
と同じように思ってたわ 兄夫婦が実家に住んでるなら書かないんじゃないかと
ウチは子供いないけど、姉一家と同時に実家帰った時は甥っ子が普通に冷蔵庫開けてるわ
私も開けるし
それが普通だと思ってた
330: 可愛い奥様 2018/09/02(日) 15:06:48.33
>>324
そこは普通かどうかじゃなくて、自分ち以外は伺いを立てる習慣はあったほうがいいと思う
私は小さい時から、ばーちゃんちの冷蔵庫開けるときは「〜していいか」聞きなさいって言われてたわ
341: 可愛い奥様 2018/09/02(日) 15:19:51.81
>>330
そんなの家庭によって違うでしょ
実家が自分ち扱いなのかは関係性次第なんだから余計なお世話
380: 可愛い奥様 2018/09/02(日) 16:10:20.02
>>341
向こうが我慢してただけなのかもしれないのに・・・
子供には最低限のマナーを小さいうちから身に着けさせなさいよ
318: 可愛い奥様 2018/09/02(日) 14:58:07.68
とくに女性は台所の仕切りに敏感だから、そこんちに別の主婦がいたらいじらないよね・・・
320: 可愛い奥様 2018/09/02(日) 15:01:00.04
兄嫁は同居してるんだと思ってた
そして兄嫁乙と思った
そして兄嫁乙と思った
323: 可愛い奥様 2018/09/02(日) 15:03:17.69
>>309
だけど後出しごめん、兄夫婦と同居してた母の三周忌で帰省したんだよね 母がいた頃は私たちのこと何にも言わなかったし子供が話しかけてもそっけない態度だったのに、母が亡くなった途端帰省の日にちを短くしろとかアレコレ仕切りだして目に余ってる
兄嫁は私より年下で世間知らずなとこあるからしょうがないのかもね
327: 可愛い奥様 2018/09/02(日) 15:04:53.05
>>323
お、おう
328: 可愛い奥様 2018/09/02(日) 15:05:10.18
>>323
が兄嫁より年上なくせにヒドイ世間知らずだった 釣りか?
329: 可愛い奥様 2018/09/02(日) 15:05:20.06
>>323
もうそこはあなたの実家じゃなくて兄嫁の家
331: 可愛い奥様 2018/09/02(日) 15:06:58.88
>>323
子供に最低限の躾をしてもらってよかったね
339: 可愛い奥様 2018/09/02(日) 15:17:40.12
>>323
帰省したら実家に泊まっているんなら、来年からは実家近くのホテルに宿泊して、
兄嫁にはお土産を渡してお線香だけ上げさせてもらった方がいいよ
兄嫁さんには、溜まり溜まったストレスがあったんだよ
343: 可愛い奥様 2018/09/02(日) 15:23:52.67
母1人しか住んで居ない実家でも冷蔵庫からペットボトルのお茶出して飲んでいいか母に聞くわ
自分家の冷蔵庫じゃないし勝手に開けたりしないよ
自分家の冷蔵庫じゃないし勝手に開けたりしないよ
345: 可愛い奥様 2018/09/02(日) 15:25:27.05
なんか私の文章力のせいかうまく伝わらないなぁ
それともここは心の狭い人が多いのかな
友達の家に泊まったことも親戚の家にお邪魔したこともあるけど、今まで何にも言われなかったけどね
まあ多少うちの子は元気なとこはあるけど、兄のとこは娘しかいないから分からないんだと思う
あとそこはあなたの家じゃないとかレスいくつかあるけど、親が亡くなったからって故郷が無くなるわけじゃないでしょ?
親が住んでたんだから実家に間違いないと思うけど
それともここは心の狭い人が多いのかな
友達の家に泊まったことも親戚の家にお邪魔したこともあるけど、今まで何にも言われなかったけどね
まあ多少うちの子は元気なとこはあるけど、兄のとこは娘しかいないから分からないんだと思う
あとそこはあなたの家じゃないとかレスいくつかあるけど、親が亡くなったからって故郷が無くなるわけじゃないでしょ?
親が住んでたんだから実家に間違いないと思うけど
347: 可愛い奥様 2018/09/02(日) 15:28:19.83
>>345
友達の家の冷蔵庫も勝手に開けるの?
ありえないわ
354: 可愛い奥様 2018/09/02(日) 15:29:46.37
釣りじゃなくてマジなのか
355: 可愛い奥様 2018/09/02(日) 15:31:41.97
やっぱり躾のされてないキッズのね
356: 可愛い奥様 2018/09/02(日) 15:32:35.07
今は誰が住んでいる家なのか?って事は考えないのかね
自分家の冷蔵庫以外勝手に開けないわよ普通なら
兄嫁頑張れ〜
自分家の冷蔵庫以外勝手に開けないわよ普通なら
兄嫁頑張れ〜
358: 可愛い奥様 2018/09/02(日) 15:35:01.40
うちの母は気にしない方だから余裕で開けてるわ
ご飯も一緒に作るしキッチンに入られたくない人じゃないみたい
隣にすんでる姉夫婦や姪っ子もガンガン開けてるw
まあ姉夫婦の家の冷蔵庫は開けないけど
ご飯も一緒に作るしキッチンに入られたくない人じゃないみたい
隣にすんでる姉夫婦や姪っ子もガンガン開けてるw
まあ姉夫婦の家の冷蔵庫は開けないけど
360: 可愛い奥様 2018/09/02(日) 15:40:12.68
>>345
実家は実家かもしれないけど、主が変わればスタイルも変わるのよ
363: 可愛い奥様 2018/09/02(日) 15:46:02.97
代替わりという言葉と意味を知らない人が暴れてるね
367: 可愛い奥様 2018/09/02(日) 15:51:45.83
母親と同じように兄嫁にも甘えたい、というのは無理な話だと思う
引用元: ・【チラシより】 カレンダーの裏 (IDなし) 360【大きめ】
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
2: 名無しのコメ民
そりゃダメでしょ。変な人
3: 名無しのコメ民
母親いないんかーい
4: 名無しのコメ民
実家、ねぇ
5: 名無しのコメ民
私が生まれ育った家だから実家、ではなく
親がいた家だから実家、というあたり
母親は兄夫婦の家に引き取り同居じゃね?こいつ住んだことがない家じゃね?
頭と育ちと性格が悪いから引き取りだろと思うわー
親がいた家だから実家、というあたり
母親は兄夫婦の家に引き取り同居じゃね?こいつ住んだことがない家じゃね?
頭と育ちと性格が悪いから引き取りだろと思うわー
6: 名無しのコメ民
もはや実家云々関係ないじゃん
泥棒家族が
泥棒家族が
7: 名無しのコメ民
非常識な親から産まれた子なら まともな躾もされていないんだろうし非常識な山猿にもなるわ。
兄嫁に一般的な常識を教えて貰っただけでも有難いと思った方がいい。
兄嫁に一般的な常識を教えて貰っただけでも有難いと思った方がいい。
8: 名無しのコメ民
兄嫁も、母親が生きてるときは何も言わなかったって事は、仕方ないと思って我慢してたんでしょ。
うちは実家には親しか住んでないから帰省したら最初の1回だけ聞いて、あとは勝手に冷蔵庫開ける。
義実家では勝手にしていいと言われてるけど必ず一声かける。
他人の家でもやってるって
こいつら親子、絶対ものすごく嫌われてるよね
うちは実家には親しか住んでないから帰省したら最初の1回だけ聞いて、あとは勝手に冷蔵庫開ける。
義実家では勝手にしていいと言われてるけど必ず一声かける。
他人の家でもやってるって
こいつら親子、絶対ものすごく嫌われてるよね
9: 名無しのコメ民
その友達とはまだ連絡取ってるの?
小学校からの同級生で社会人になって一人暮らしになってお互い泊まるときも冷蔵庫開けるときは聞くよね
1回1回聞かないでいいよーって言われたら普通に開けるけど
小学校からの同級生で社会人になって一人暮らしになってお互い泊まるときも冷蔵庫開けるときは聞くよね
1回1回聞かないでいいよーって言われたら普通に開けるけど
10: 名無しのコメ民
故郷と家は別です
親もいないなら実家ではないよ
もしかして持参した冷蔵中ジュースのこと?
他家の飲み物のことだったら、勝手に
開けてはいけない。マナー&ルールだから
子どもにも躾ける要項。
親もいないなら実家ではないよ
もしかして持参した冷蔵中ジュースのこと?
他家の飲み物のことだったら、勝手に
開けてはいけない。マナー&ルールだから
子どもにも躾ける要項。
11: 名無しのコメ民
実家まあ分かる
現兄夫婦宅えぇ
友達宅はぁ!?
旦那の同僚が遊びに来た時、うちの冷蔵庫を勝手に開けて他の同僚に嗜められてたけど、注意された側はキョトンと不思議そうな顔してたの思い出した。
素でいけない事だと思ってないんだよね。
それでも注意されて「駄目な事だったのか。恥ずかしいやら申し訳ないやら」と今後の為に生かしてくれたら良いけれど、報告者みたいに逆ギレするのは始末に負えない。
兄嫁さんとお友達、報告者と上手く疎遠になれると良いな。
現兄夫婦宅えぇ
友達宅はぁ!?
旦那の同僚が遊びに来た時、うちの冷蔵庫を勝手に開けて他の同僚に嗜められてたけど、注意された側はキョトンと不思議そうな顔してたの思い出した。
素でいけない事だと思ってないんだよね。
それでも注意されて「駄目な事だったのか。恥ずかしいやら申し訳ないやら」と今後の為に生かしてくれたら良いけれど、報告者みたいに逆ギレするのは始末に負えない。
兄嫁さんとお友達、報告者と上手く疎遠になれると良いな。
12: 名無しのコメ民
他のところでは何も言われなかった=正しい、じゃないんだよなあ
気を損ねるとめんどくさそうだし他人の子供の躾なんか興味ないから言わないだけなんだよなあ
気を損ねるとめんどくさそうだし他人の子供の躾なんか興味ないから言わないだけなんだよなあ



もう兄夫婦の家なんだから注意されて当然やろ
というか友達の家でもやってるとかやばすぎ