fruit_slice09_lemon
54: 可愛い奥様[sage] 2012/10/13(土) 00:34:00.28 ID:rBYvcWup0
小松菜のオイル煮を今まで何十回も作っていて
今日、メインのおかずがから揚げで、から揚げもオイル煮も取り分けスタイルで
同じ皿で食べる形で、から揚げにかけたレモンが皿にある状態で
オイル煮をとって食べたら、めーっちゃくちゃおいしかった
改めてレモンかけて食べたら本当においしかった
夫も絶賛していた
これからはオイル煮にはレモンがマストだ
今まで何十回も食べてたのに、こういう気づきって楽しい

62: 可愛い奥様[sage] 2012/10/13(土) 02:01:08.77 ID:a6LOc5NT0
>>54

小松菜のオイル煮のレシピを教えていただけないですか??
レモンかけて食べたいです!


67: 可愛い奥様[sage] 2012/10/13(土) 04:15:18.77 ID:rBYvcWup0
>>62

小松菜洗ってザク切りにして、水がついてるような状態で
きっちりフタのできる厚手の鍋に入れて、にんにく一かけ入れて、
塩コショウを強めにして、オリーブオイルをがーっとかけてフタして火つける
あとは適当にしんなりするまで火入れるだけ
食べるときにさらにコショウかける
蒸かしたじゃがいもと一緒に食べるのもおいしい
結構水分が出るので、パスタにももちろん合う


68: 可愛い奥様[sage] 2012/10/13(土) 04:17:02.62 ID:rBYvcWup0
春には菜の花でやるのもおいしいよ


87: 可愛い奥様[sage] 2012/10/13(土) 09:31:18.47 ID:nGd8ZvFG0
>>54

オリーブオイル+塩コショウ+レモンは鉄板だ。
ていうか塩コショウにレモンが鉄板なのかな。
肉でも魚でも、塩コショウ+レモンで素晴らしい味になるよね。
うちは海老とアスパラでニンニクオリーブオイル蒸し焼きをするんだけど、
レモンかけてみる。


88: 可愛い奥様[sage] 2012/10/13(土) 09:38:35.90 ID:uaw5F8BeO
>>67

おいしそう
レシピいただいた。


158: 可愛い奥様[sage] 2012/10/13(土) 21:10:04.67 ID:a6LOc5NT0
>>67

ありがとうございます
作ってみます、楽しみだ

引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 47【大きめ】
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
ほうれん草やチンゲン菜は好きでよく買ってたけど
小松菜はなんか筋っぽくて、美味しい食べ方も知らなかったから今度試してみる!


2: 名無しのコメ民
うおー!
まさに今日、小松菜のレシピ探してたとこだった!良さげなレシピありがとうございます!


他サイト最新記事紹介