
173: 可愛い奥様[sage] 2012/09/20(木) 12:00:09.22 ID:MHNtQoZN0
さっき買い物から帰って来たら、近所のお宅から秋刀魚の焼けるいい香りが。
すごいなぁお昼から秋刀魚をおかずにするなんて。ウチは例え旦那がお休みの日だって
お昼はそうめんとか簡単な物だよ。
そう言えば、朝ごはんの鯵の干物っていうのも旅館の朝食でしか食べないな。
ドラマみたいな、鯵の干物・厚焼き卵・納豆・お味噌汁・お漬け物とか、
ハムエッグ・サラダ・ヨーグルト・フルーツ・コーヒーみたいなメニューを作る人って
どのくらいの割合でいるのだろうか?そんなにいないよねぇ。
すごいなぁお昼から秋刀魚をおかずにするなんて。ウチは例え旦那がお休みの日だって
お昼はそうめんとか簡単な物だよ。
そう言えば、朝ごはんの鯵の干物っていうのも旅館の朝食でしか食べないな。
ドラマみたいな、鯵の干物・厚焼き卵・納豆・お味噌汁・お漬け物とか、
ハムエッグ・サラダ・ヨーグルト・フルーツ・コーヒーみたいなメニューを作る人って
どのくらいの割合でいるのだろうか?そんなにいないよねぇ。
175: 可愛い奥様[sage] 2012/09/20(木) 12:08:36.42 ID:Yg0GTl4u0
うちは食パンをオーブントースターでただただ焼く。たまに溶けるチーズを載せたりする。
コーヒーはインスタントではないのを入れてる。
ヨーグルトは夫がセルフサービスで器に入れ蜂蜜かけて食べてる。
私はご飯のほうが好きなので、たまに自分だけご飯を食べる時は、
茶碗ご飯にふりかけONLY。朝から火を使うことは考えられないわ。
コーヒーはインスタントではないのを入れてる。
ヨーグルトは夫がセルフサービスで器に入れ蜂蜜かけて食べてる。
私はご飯のほうが好きなので、たまに自分だけご飯を食べる時は、
茶碗ご飯にふりかけONLY。朝から火を使うことは考えられないわ。
176: 可愛い奥様[sage] 2012/09/20(木) 12:09:08.07 ID:hsfjWZUs0
>>173
さばいたり内臓出したりしないといけない魚ならともかく
サンマは切って焼くだけだから、超イージーおかずという分類の人も
いるんじゃないかと思う
うちは夫と昼ご飯を家で食べるってことはほぼ無いからわからんけど、
夜のごはんにしても、疲れててめんどくせーって時に
例えばパスタや丼作るほうが、焼きサンマ定食よりも断然疲れるし作りたくないと感じる
朝食話も、手間うんぬんより食べる量的な話もあるけども
177: 可愛い奥様[sage] 2012/09/20(木) 12:10:58.05 ID:3EZ00gts0
朝は大体バタバタしてるから、家族皆が量食べる余裕はないな。
旅館やホテルでゆったり食べる朝食っていいよね。
旅館やホテルでゆったり食べる朝食っていいよね。
178: 可愛い奥様[sage] 2012/09/20(木) 12:11:36.90 ID:XpcL3CQe0
私はお昼は1人だからすごい適当。
梨齧るとかぶどうつまむとか。
今日はトマトを食べた。
お昼にサンマって何だか心に余裕がある感じがして素敵。
梨齧るとかぶどうつまむとか。
今日はトマトを食べた。
お昼にサンマって何だか心に余裕がある感じがして素敵。
180: 可愛い奥様[sage] 2012/09/20(木) 12:14:32.83 ID:MXPk/MmQ0
お昼にサンマよく食べるよ。
1尾100円。冷凍ご飯と朝の味噌汁の残り。
1尾100円。冷凍ご飯と朝の味噌汁の残り。
184: 可愛い奥様[sage] 2012/09/20(木) 12:31:33.54 ID:l/wD7kw+0
年寄りと子供がいるし、夫が弁当持ちなので毎朝メニューは凄いよ!
まあ、私はダイエットと倹約のため朝は豆乳とドライプルーン、昼はおにぎり一個かカローメイトもどきとかだ
今日はまだ昼食べてないハラヘッタ
まあ、私はダイエットと倹約のため朝は豆乳とドライプルーン、昼はおにぎり一個かカローメイトもどきとかだ
今日はまだ昼食べてないハラヘッタ
引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 42【大きめ】
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
2: 名無しのコメ民
休日でも7時とかに起きてきちんと着替えて1日を過ごす人がすごいと思う
そういう人は食事もきちんとしてるんだろうな
私は休日は昼まで寝てるし、昼食も冷食だし、ずっとパジャマだし
こんなだらしなくていいのかな
そういう人は食事もきちんとしてるんだろうな
私は休日は昼まで寝てるし、昼食も冷食だし、ずっとパジャマだし
こんなだらしなくていいのかな
3: 名無しのコメ民
今遅い昼食べてるけどカ焼きそばだよ
朝は前の晩の残りとかお弁当の残りとか
主食は何かしら食べる
朝からがっつりと(笑)
夫は朝から普通量食べられないみたいで、ヨーグルトとか晩ごはんの残り(おかずのみ)とか野菜ジュースとかだなあ
手がかからなくて助かるよ
2人で休みの昼でもうどんパスタラーメン蕎麦の茹でるだけが多いよ!
手抜き万歳
朝は前の晩の残りとかお弁当の残りとか
主食は何かしら食べる
朝からがっつりと(笑)
夫は朝から普通量食べられないみたいで、ヨーグルトとか晩ごはんの残り(おかずのみ)とか野菜ジュースとかだなあ
手がかからなくて助かるよ
2人で休みの昼でもうどんパスタラーメン蕎麦の茹でるだけが多いよ!
手抜き万歳
4: 名無しのコメ民
私も以前は適当だったけど、高齢の母親と同居するようになったら
休日でも6時半には起きなきゃいけなくなったわ
朝もごはん・野菜多めの味噌汁・ネギ納豆・トマト・ブロッコリーやスナップエンドウ・
きんぴらごぼうに焼き魚か卵料理のどっちか、っていうメニューを作らざるを得ない
少ないと文句言うんだから嫌になるよ
お昼近くまで惰眠をむさぼりたい
休日でも6時半には起きなきゃいけなくなったわ
朝もごはん・野菜多めの味噌汁・ネギ納豆・トマト・ブロッコリーやスナップエンドウ・
きんぴらごぼうに焼き魚か卵料理のどっちか、っていうメニューを作らざるを得ない
少ないと文句言うんだから嫌になるよ
お昼近くまで惰眠をむさぼりたい



なんで、ご飯と卵がれば、嫁さんは寝ててもOK
子供の対応してればいい