ikuji_noiroze
569: 可愛い奥様[sage] 2012/10/09(火) 16:44:18.74 ID:OGhhVbW10
義実家に行った時、生後6ヶ月の娘がぐずったので
抱っこ紐でユラユラしてました。
姑「今の人っておんぶしないの?」
私「どうでしょう。あんまり見ないですね。抱っこの人多いですね。」
姑「昔はね、みんなおんぶしたのよ~」
私「そうですか~。」

570: 可愛い奥様[sage] 2012/10/09(火) 17:20:44.68 ID:VkhE6jAl0
ただ主婦業してたってだけで自分は子育てや料理洗濯のプロだと思ってるからな。
しかも、キャリアの長い自分のほうが嫁より当然優秀だと思ってるから手に負えないよね
その道のプロなら新しい知識を常に取り入れるし、何十年も前の常識なんか通用しないのが当たり前だとわかってる。
だいたい、他人に評価されないプロなんてありえないのにね


571: 可愛い奥様[sage] 2012/10/09(火) 17:37:59.30 ID:PHMZmCuoO
>>569

昔の人ってやたらおんぶしたがるよね。意味不明。
トメが年末帰省の飛行機のチケットを取ってくれることになった。
それはいいんだけど
旦那の休みに合わせると混むから、私と娘(1歳)は先に義実家に来ればいいとか言い出した。
しかも提案した日がクリスマス。
行くわけないだろ。


573: 可愛い奥様[sage] 2012/10/09(火) 18:03:42.93 ID:QrFSPyWb0
>>570

おまけにうちのトメは30年前()に幼稚園教諭だったから四半世紀以上前のプロの知識を振りかざしてきて困るわ。

引用元: ・【所詮は】姑が大嫌い122【古い女】


571: 可愛い奥様[sage] 2012/10/09(火) 17:37:59.30 ID:PHMZmCuoO
>>569

昔の人ってやたらおんぶしたがるよね。意味不明。
トメが年末帰省の飛行機のチケットを取ってくれることになった。
それはいいんだけど
旦那の休みに合わせると混むから、私と娘(1歳)は先に義実家に来ればいいとか言い出した。
しかも提案した日がクリスマス。
行くわけないだろ。


573: 可愛い奥様[sage] 2012/10/09(火) 18:03:42.93 ID:QrFSPyWb0
>>570

おまけにうちのトメは30年前()に幼稚園教諭だったから四半世紀以上前のプロの知識を振りかざしてきて困るわ。


571: 可愛い奥様[sage] 2012/10/09(火) 17:37:59.30 ID:PHMZmCuoO
>>569

昔の人ってやたらおんぶしたがるよね。意味不明。
トメが年末帰省の飛行機のチケットを取ってくれることになった。
それはいいんだけど
旦那の休みに合わせると混むから、私と娘(1歳)は先に義実家に来ればいいとか言い出した。
しかも提案した日がクリスマス。
行くわけないだろ。


573: 可愛い奥様[sage] 2012/10/09(火) 18:03:42.93 ID:QrFSPyWb0
>>570

おまけにうちのトメは30年前()に幼稚園教諭だったから四半世紀以上前のプロの知識を振りかざしてきて困るわ。


571: 可愛い奥様[sage] 2012/10/09(火) 17:37:59.30 ID:PHMZmCuoO
>>569

昔の人ってやたらおんぶしたがるよね。意味不明。
トメが年末帰省の飛行機のチケットを取ってくれることになった。
それはいいんだけど
旦那の休みに合わせると混むから、私と娘(1歳)は先に義実家に来ればいいとか言い出した。
しかも提案した日がクリスマス。
行くわけないだろ。


573: 可愛い奥様[sage] 2012/10/09(火) 18:03:42.93 ID:QrFSPyWb0
>>570

おまけにうちのトメは30年前()に幼稚園教諭だったから四半世紀以上前のプロの知識を振りかざしてきて困るわ。

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
うちのは30年も前の育児書を押し付けてきたよ
新しいものを買ったら「私のがあるのに」ってグチグチいわれた
最新のものでないと、育児方法は5年ほどでガラリと変わるらしいですからねと言ったけどいまだに納得してない


2: 名無しのコメ民
おぶって家事してたからだろ。昔と家事の勝手が違うから当たり前。いちいち騒ぐな。


3: 名無しのコメ民
>>2
誰が騒いでるの?


4: 名無しのコメ民
うちの子はおんぶ好きだったなあ。


5: 名無しのコメ民
おんぶは姿が見えなくて怖いからしたことないな


他サイト最新記事紹介