
521: 名無しの心子知らず 2014/02/09(日) 19:55:21.41 ID:Pcce9wiT
いま大学生の娘。
小さい頃、アニメオタクにだけはしたくないと、
セーラームーン系的アニメをかなり規制してた。
小さい頃、アニメオタクにだけはしたくないと、
セーラームーン系的アニメをかなり規制してた。
徐々に私に反発してアニメに傾倒。
そのうちそれは抑えられなくなり、
いま、誰が見ても明らかな完ぺきなアニオタ・・・・orz
反抗って、極端な規制に対して起きやすいのかも。
そのうちそれは抑えられなくなり、
いま、誰が見ても明らかな完ぺきなアニオタ・・・・orz
反抗って、極端な規制に対して起きやすいのかも。
522: 名無しの心子知らず 2014/02/09(日) 22:20:16.06 ID:oSyCA7Kf
ソースは私だけど、
私は小さいころ甘いものをかなり制限されてた
そのせいかわからないけど、甘いもの(ケーキとか洋菓子)大好きだよw
私の二人の子ども(男児)にはそういう制限は余りしていなくて、
私が常に洋菓子を作って家に置いているせいか、甘いものには無関心になったよ。
制限すると反動は大きいと思う。
私は小さいころ甘いものをかなり制限されてた
そのせいかわからないけど、甘いもの(ケーキとか洋菓子)大好きだよw
私の二人の子ども(男児)にはそういう制限は余りしていなくて、
私が常に洋菓子を作って家に置いているせいか、甘いものには無関心になったよ。
制限すると反動は大きいと思う。
523: 名無しの心子知らず 2014/02/10(月) 04:16:35.82 ID:9Zxv2mUM
制服で化粧してもあたりまえとかアクセサリージャッラジャラで登校しても無問題!と制約していなければ今ギャルになっていなかっただと
524: 名無しの心子知らず 2014/02/10(月) 08:01:24.45 ID:PP1gNAu
>>521
子供にもともと遺伝的にアニオタ気質があったんだよ。
アニオタだけにはしたくないってあなたの気持ちは同族嫌悪の表れだよ。
あなたもアニメ見てみたら?
娘と一緒にハマって楽しいと思うよ。
525: 名無しの心子知らず 2014/02/10(月) 08:30:04.01 ID:9Zxv2mUM
今のアニメって昔のアニメと質が違うからなあ
今のは内容がないしイベントばかりで金かかる
今のは内容がないしイベントばかりで金かかる
526: 名無しの心子知らず 2014/02/10(月) 13:44:19.52 ID:By8C0bCD
遺伝的資質なんてないよw
コミュ障、対人嫌いはアニメやゲームに逃げることで好きになる
人間は基本、楽しい方にいくからね
人との関わりあいが好きなタイプはアニヲタにはならない
だから明らかに人に嫌われそうなタイプが多いじゃんオタクって
まあ今でこそファッションオタクが流行ってるけど
あと抑制されたら欲求が溜まるから、反動が強くなる。これは自然の摂理
コミュ障、対人嫌いはアニメやゲームに逃げることで好きになる
人間は基本、楽しい方にいくからね
人との関わりあいが好きなタイプはアニヲタにはならない
だから明らかに人に嫌われそうなタイプが多いじゃんオタクって
まあ今でこそファッションオタクが流行ってるけど
あと抑制されたら欲求が溜まるから、反動が強くなる。これは自然の摂理
527: 名無しの心子知らず 2014/02/10(月) 14:45:14.26 ID:S8oZRYl7
ものすごい偏ってるわね
とくにハマりやすい世界なのはわかるけどね
コミュ障なのにうちの子ハマらないわね
むしろ何かにハマってエネルギー使ってほしい
とくにハマりやすい世界なのはわかるけどね
コミュ障なのにうちの子ハマらないわね
むしろ何かにハマってエネルギー使ってほしい


