耳をすます

従兄一家はいわゆる本家だけど、もう10年以上会ってないし年賀状のやりとりすらしてない関係なのに
先日いきなり従兄嫁から従兄家の次女と形だけの養子縁組しろと電話がかかってきた
私が氏んだらうちの財産を引き継ぐ人がいないから家の財産が散逸するのを防ぐためだそうだ
祖父母が亡くなったときは本家の以降を振りかざして全財産を従兄が相続してるから
私の持ってる僅かばかりの財産は私の両親と私が作った物
家伝来の財産なんて1円も入ってない
私が氏んだら財産は参加しているナショナルトラストの団体に全て行くように遺言状を作ってあるので
お断りしたら電話口で「分家の分際で!本家に逆らうなんて!」と発狂された
そもそも、家の財産だとしても「嫁=他家から来た赤の他人」が口出す話じゃないし
あった事もない従兄の次女は名目だけの養子で老後を見てくれるという話でも無い
あほくさくて電話を切ったが、従兄家の電話から着信がすごい
普段から付き合いがあるなら、多少は従兄の子にも何か残したかもしれないが
生まれてこの方見た事もない父母の葬式にさえ来ない子に何かしてやる義理があるとも思えない
他人の金に対する従兄嫁の執着っぷりがスレタイ

775: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)10:53:47 ID:mE6.sc.jf

従兄嫁だけの暴走なのか、従兄弟も噛んでるのか解らないけども、凄い銭ゲバだねぇ
ゲスパーすると従兄弟と従兄嫁で祖父母からの財産を散財してお金無くなっちゃってるのかも知れないね。
それで貴方の財産に目をつけてるのかも。
全力で逃げれる事祈ってます。


776: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)11:00:48 ID:scg.lm.ix

養子縁組不受理届けしておこう


778: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)11:14:17 ID:QeQ.vv.cp

>お断りしたら電話口で「分家の分際で!本家に逆らうなんて!」と発狂された
「ご本家の格式からすれば、当然、本家は分家が生活していけるだけの俸禄を出すのが筋です。差しあたって、本家から私にいくらいただけますか?」
と真顔で切り返してもよかったかもしれませんね。

引用元: ・その神経がわからん!その47
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

他サイト最新記事紹介