apron_woman2-2shock
377: 名無しの心子知らず 2011/01/08(土) 03:52:20 ID:y4oSx1zY
まとめ読んでてふと思い出したぷっちぷち。
おばさんだったのでママだと思うけど自信が無いのでこんな時間にこっそり投下。
自分キッチン用品売り場に勤めてるんだが、年末なんかにワケあり商品のバーゲンをたま〜に行う。
で、数年前とある鍋をそのワケありで半額で販売したのだけれど、購入したおばさんが後日売り場にまた来た。

その鍋はダッチオーブンというゴツイ鍋で、正規品は中に簡単なレシピカードが1枚入ってるのだけれど、このときワケありに出した理由はこのカードがなかったため。
そのおばさんは購入時ちゃんと説明されたにもかかわらず「レシピが入ってない!取り寄せろ!」とクレーム付けに来たわけ。
ぶっちゃけそんなカードは取り寄せてもお金なんかもらえない(=販売物じゃない)
ダッチオーブンのレシピなんて本屋に行けばいくらでもその手の本は売っている。
でもおばさんはそれは買いたくない、そもそもカードが入ってないのがおかしい、取り寄せろの一点張り。
結局トラブルを嫌がった上司の登場でメーカーからカードを送ってもらい、渡した。
ワケありだと説明し、カードが無いから半額ですって言ったのに、結局カードは入手したし
鍋は半額のままだし、というゴネ得おばさん。
ああいう人達の頭の中はもう韓流に飲み込まれてしまっているのかと皆でため息をついた。
本当にみっともないよね〜。


378: 名無しの心子知らず 2011/01/08(土) 07:07:29 ID:68dqb9L3
>>377

なんとなく、解っててやってるキチというより
説明なんて聞いてなくて来店したけど、引っ込みつかなくて切れ捲くりって感じだな
どっちにしても半島ぽくてヤだけど


381: 名無しの心子知らず 2011/01/08(土) 08:49:08 ID:nLAbxqx5
>>377

レジで「マイバッグ持参で値引き」で精算されときながら、後から「袋よこせ」って言ってくるような計画的なセコケチなのか、それとも
>>378
の言うようなのかはわからないけど、タダレシピにこだわるあたり、使いこなせなくてすぐほったらかすだろうというのが見えるな。


379: 名無しの心子知らず 2011/01/08(土) 07:46:41 ID:ZGX7HjD2
>>377

「半額」の時点で「お得な買い物wktk」って頭いっぱいだったんだろう
煩わしい手続き(説明)を早く終わらせて持って帰る気マなわけだ


398: 名無しの心子知らず 2011/01/08(土) 13:12:37 ID:h9j3Fysz
>>377

>カードが無いから半額ですって言ったのに
カードがないから半額だったので、カードを取り寄せしますと、恐れ入りますが定価でのお求めになりますがよろしいでしょうか?
と言ってみたら、どのオバチャンどうしたかなあ?
ふじこながらも引き下がったんじゃないかな?


402: 名無しの心子知らず 2011/01/08(土) 14:09:46 ID:+rkMSpHX
>>377

トラブルが嫌だからって・・・ダメ店長だな。
返品させるか定価で売る(カードと割引金額を引き換え)か、カード取り寄せを拒否するかのどれかだろ。


386: 名無しの心子知らず 2011/01/08(土) 09:59:18 ID:KAiXDjzN
本は買えなくても手入れ方やレシピなんてネットに幾らでもあるんだが、こういうせこオバはデジタルデバイトなんだろうな


399: 名無しの心子知らず 2011/01/08(土) 13:16:03 ID:PWjXY6M6
そんなごね得を許す店があるから、味を占めたバカがエスカレートするんだろうね。


403: 名無しの心子知らず 2011/01/08(土) 14:14:22 ID:sv91YTNM
>>399

ゴネ得を許すということが他まともな客の不利益に繋がることを分かっていないんだよね。
面倒くさいから、時間がかかるからとその場しのぎの対応をして
その都度ケチにつけこまれてまともな客は来なくなる。
まともな客からの利益をケチに回しているんだからね。


400: 名無しの心子知らず 2011/01/08(土) 13:24:50 ID:0g5+q50P
正規未使用品としてオクで売るためでしょ


401: 名無しの心子知らず 2011/01/08(土) 13:42:42 ID:KAiXDjzN
紙1枚なら定価品のカードをコピーしてもらうだけで良いよね


390: 名無しの心子知らず 2011/01/08(土) 10:39:39 ID:uq1okr85
訳有りだとレジで散々念を押される事があるのは
こういう類が出るからなのか。


397: 名無しの心子知らず 2011/01/08(土) 12:36:04 ID:qnPGd4Bk
>>390

値引き訳あり品を会計に持ってくと返品交換できませんよっていうのも
こういうトラブル防止の一環なんだろうね

引用元: ・発見!せこいケチケチママ その270
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

他サイト最新記事紹介