

絶滅危惧種を保護してなんぼじゃないのか。動物園とか水族館は。
545: 可愛い奥様[sage] 2012/08/28(火) 12:08:12.57 ID:Rfk4TABG0
二本足で立つのも想像したら凄く可愛い
残念だなぁ
546: 可愛い奥様[sage] 2012/08/28(火) 12:09:44.71 ID:t4RS7zTN0
|・ω・)
|ノ
|`J
547: 可愛い奥様[sage] 2012/08/28(火) 12:14:38.65 ID:KR56UXig0
>>546
あなたは最初から発見されてない子でしょw
可愛いけどw
563: 可愛い奥様[sage] 2012/08/28(火) 13:04:41.90 ID:1/IN7p2eO
さかなくんさんが河口湖かなんかで見つけた鱒だかなんかも絶滅したとおもわれてたやつだっけ?
引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 36【大きめ】
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
2: 名無しのコメ民
>絶滅危惧種を保護してなんぼじゃないのか。
動物園のルーツは見世物小屋だからしゃーない
そして動物園が希少動物保護の役割を担うようになった時にはもう
カワウソもオオカミも絶滅した後だったのよ
動物園のルーツは見世物小屋だからしゃーない
そして動物園が希少動物保護の役割を担うようになった時にはもう
カワウソもオオカミも絶滅した後だったのよ
3: 名無しのコメ民
1万円で仕入れて100万円で売れるらしいね
赤ちゃんカワウソが密輸の輸送中に大量に氏んでた
赤ちゃんカワウソが密輸の輸送中に大量に氏んでた
4: 名無しのコメ民
ニホンカワウソは昔は日本中に当たり前にいた動物だから
保護するどころか、毛皮目当てに乱獲されてたんだよな
それで数が減った上に、戦後の高度経済成長で住める環境がどんどん無くなって、いつの間にか絶滅寸前になってた
保護するどころか、毛皮目当てに乱獲されてたんだよな
それで数が減った上に、戦後の高度経済成長で住める環境がどんどん無くなって、いつの間にか絶滅寸前になってた
5: 名無しのコメ民
どうも実はまだ生きているらしい
それっぽい目撃情報が増えているらしいよ
誰もわざわざ調べないからそう言う情報流してお金と時間のある人に調べさせようとしているんじゃないかと邪推している
それっぽい目撃情報が増えているらしいよ
誰もわざわざ調べないからそう言う情報流してお金と時間のある人に調べさせようとしているんじゃないかと邪推している
6: 名無しのコメ民
1
今思うと志村動物園は業が深い番組だったな
まあ一応絶滅危惧種を保護する以外にも、生態を解明して繁殖を助ける役目もある
意外かもしれないが、日本の動物園はパンダの繁殖に中国の次に貢献している
数だけではなく、パンダ用のミルクの開発だったり、病気の解明という功績がある
それとこれはイギリスの動物園の話だけど、シフゾウっていう動物が野生で絶滅した時に、イギリスの動物園で繁殖させていた固体から、今は色んな国に広めて固体を増やした
日本では三カ所、シフゾウを見ることができるが、この頃交配が上手く行っていないのでもしかしたら日本のシフゾウはいなくなるかもしれない
あと日本の動物園は、動物の長寿しいくが得意で、カバとかゾウとかのギネス記録持ってる
ただ最近は捕鯨のことでいちゃもん付けれラれて、他所の国の動物園との連携が出来なくなってるので、日本の動物園はこのままだとどんなに功績をあげても衰退するのが必定
キリンなんかもあと十年二十年したら見られなくなるかもしれない
今思うと志村動物園は業が深い番組だったな
まあ一応絶滅危惧種を保護する以外にも、生態を解明して繁殖を助ける役目もある
意外かもしれないが、日本の動物園はパンダの繁殖に中国の次に貢献している
数だけではなく、パンダ用のミルクの開発だったり、病気の解明という功績がある
それとこれはイギリスの動物園の話だけど、シフゾウっていう動物が野生で絶滅した時に、イギリスの動物園で繁殖させていた固体から、今は色んな国に広めて固体を増やした
日本では三カ所、シフゾウを見ることができるが、この頃交配が上手く行っていないのでもしかしたら日本のシフゾウはいなくなるかもしれない
あと日本の動物園は、動物の長寿しいくが得意で、カバとかゾウとかのギネス記録持ってる
ただ最近は捕鯨のことでいちゃもん付けれラれて、他所の国の動物園との連携が出来なくなってるので、日本の動物園はこのままだとどんなに功績をあげても衰退するのが必定
キリンなんかもあと十年二十年したら見られなくなるかもしれない



コツメカワウソも絶滅危惧種だよ
日本人か個人的に買うから絶滅に拍車がかかってるで