
822: 名無しさん@HOME 2009/09/18(金) 17:59:00 O
健康嗜好(笑)のトメは私が鶏皮を炒ってでた油で炒め物、とか
煮豚した時に出た油を集めておいてあとで使う、とかが許せない。
動物油は身体に良くないとかなんとか言うけど本心は微妙にマルチっぽい健康食品やら特保食品を買わせたくて仕方ないっぽい。
私がアレ餅だから自分で吟味したものじゃないと手は出さないと何度言っても脳に届かない様子。
煮豚した時に出た油を集めておいてあとで使う、とかが許せない。
動物油は身体に良くないとかなんとか言うけど本心は微妙にマルチっぽい健康食品やら特保食品を買わせたくて仕方ないっぽい。
私がアレ餅だから自分で吟味したものじゃないと手は出さないと何度言っても脳に届かない様子。
健康食品(笑)の手始めに、とばかりに凸するたび毎回毎回持参してきたエコナを纏めてお返ししてきた。
販売自粛で手に入りにくくなるだろうから丁度いいでしょう。
12.3本あって結構重かったけど、喜んでくれるといいなミャハ
大豆アレにサラダオイルなんて持ってくんじゃねーよ!!
販売自粛で手に入りにくくなるだろうから丁度いいでしょう。
12.3本あって結構重かったけど、喜んでくれるといいなミャハ
大豆アレにサラダオイルなんて持ってくんじゃねーよ!!
826: 名無しさん@HOME 2009/09/18(金) 18:30:15 0
>>822
かなり制限されて大変そうだね・・・。
旦那からもしっかり〆てもらいなよー。
命に関わるんだからさ。
824: 名無しさん@HOME 2009/09/18(金) 18:26:07 O
>>822
豆腐も味噌も醤油も使えないの?
大変そうだね。
825: 名無しさん@HOME 2009/09/18(金) 18:28:54 0
>>824
大豆を使ってないしょうゆやみそがあるよ。
スーパーのアレルギー対応食品コーナーにおいてある。
827: 822 2009/09/18(金) 18:37:25 O
>>824
豆腐はNG
味噌醤油はものに寄っていけたりもする。
一番ダメなのは大豆油。
外ではうっかりサラダは食べられ無いよ
830: 名無しさん@HOME 2009/09/18(金) 19:17:49 0
>>827
乙。しかし日本で大豆アレルギーだとかなりきついな。
208: 名無しさん@HOME 2009/10/30(金) 18:41:20 O
ちょっと前に健康嗜好(笑)のトメにエコナを返してきた大豆アレ餅です。
トメに返したエコナを健康食品仲間が見つけ、恥じをかかされた!と切れたトメが連休中に健康食品仲間とタッグを組んで突撃してきたので、
医学生の旦那従兄弟をオブザーバー役に、従兄弟の父(トメ兄)を説教役に、助力をお願いして対応してたら、
その健康食品(笑)母体が微妙にカルトな宗教団体だと発覚。
これでやっと目が覚めたウト(空気)が脱洗脳のためにウト実家の方にウトメで避難する事を決定。
文章にすると大した事無いけど、わが身に起こると超展開!って感じでしたね
因みに、健康食品仲間が手土産に持ってきたのは「体質改善用の発酵食品」のサプリ、原材料大豆でした。
このお仲間にも大豆アレのことは伝えてあるのになー
トメに返したエコナを健康食品仲間が見つけ、恥じをかかされた!と切れたトメが連休中に健康食品仲間とタッグを組んで突撃してきたので、
医学生の旦那従兄弟をオブザーバー役に、従兄弟の父(トメ兄)を説教役に、助力をお願いして対応してたら、
その健康食品(笑)母体が微妙にカルトな宗教団体だと発覚。
これでやっと目が覚めたウト(空気)が脱洗脳のためにウト実家の方にウトメで避難する事を決定。
文章にすると大した事無いけど、わが身に起こると超展開!って感じでしたね
因みに、健康食品仲間が手土産に持ってきたのは「体質改善用の発酵食品」のサプリ、原材料大豆でした。
このお仲間にも大豆アレのことは伝えてあるのになー
210: 名無しさん@HOME 2009/10/30(金) 19:14:42 O
秋の連休の予定が全部台無しになりました(´・ω・`)
ちょくちょく連休あったのに
ちょくちょく連休あったのに
211: 名無しさん@HOME 2009/10/30(金) 19:26:47 O
>>208
脱線脳には変わりない
隙を見せ内容にね
引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し151【布告】
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
2: 名無しのコメ民
アレルギーって食わず嫌いの一種だと思い込んでる人が未だに結構いそうだね



アレルギーじゃないけど、動物油は水で落とすのが大変だから植物油しか買わないや。
一回植物油で楽な洗い物慣れちゃうともう戻れないww