
259: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/01/21(金) 16:05:10 ID:ZU8NaFn5
サトリなんだよ!!
科学的に言うと(実験したことないから推測だが)
人が発した微量な電流を感じ取るんだと思う
隣にいる奴の精神状態がわかってしまう
そいつの心臓がばくばくしてキンチョーしてたら
赤の他人でもなぜか俺の心臓も一緒にばくばくしだすし(なんでか移るw)
俺に意識を向けてる奴は遠くでもすぐわかる
きっと微弱な電流が俺に向かってるからだ
だから俺に話しかけようと思った奴にはその瞬間に「何?」って言いたくなる
実際に俺の方に来て話かけてくるまではぐっと我慢してるけど
だから俺のこと好きな奴とか嫌ってる奴がいるともう最悪
常にそいつの意識が俺に向かってるのが感じ取れてうざい
(俺の一挙一動で微妙に変わるからまたうざい)
「気のせい」とか「風の噂」とか「女の勘」とかって言葉があるから
これはきっと誰でも多少は持ってるもので
俺がたまたま人より少し過敏なだけなんだろうが
というか言わないだけで俺みたいな人いっぱいいそう
科学的に言うと(実験したことないから推測だが)
人が発した微量な電流を感じ取るんだと思う
隣にいる奴の精神状態がわかってしまう
そいつの心臓がばくばくしてキンチョーしてたら
赤の他人でもなぜか俺の心臓も一緒にばくばくしだすし(なんでか移るw)
俺に意識を向けてる奴は遠くでもすぐわかる
きっと微弱な電流が俺に向かってるからだ
だから俺に話しかけようと思った奴にはその瞬間に「何?」って言いたくなる
実際に俺の方に来て話かけてくるまではぐっと我慢してるけど
だから俺のこと好きな奴とか嫌ってる奴がいるともう最悪
常にそいつの意識が俺に向かってるのが感じ取れてうざい
(俺の一挙一動で微妙に変わるからまたうざい)
「気のせい」とか「風の噂」とか「女の勘」とかって言葉があるから
これはきっと誰でも多少は持ってるもので
俺がたまたま人より少し過敏なだけなんだろうが
というか言わないだけで俺みたいな人いっぱいいそう
260: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/01/21(金) 16:42:02 ID:qGF9jv0K
>>259
自分の兄がそうだ。やたらカンが良くて、近しい人や親しい人の意識や感情に共振してしまう。
例えば親や兄弟が落ち込んでたり悲しんでたりすると、その兄も落ち込んで悲しくなってしまうので
彼は先回りしておどけたり明るく振舞ったりして、場の雰囲気を和ませる。本人いわく、ウツ状態に
なるよりも気を遣うほうが楽なので、そうするのは彼にとって性格の一部で、別に苦ではないそうだ。
もっとすごいのは身体的接触。ケンカが大嫌い。感情と違って、相手との心理的距離や関係に
関わらず、ケンカ相手とは否応なく距離が近くなるので、相手を殴ったりすると、自分の手も痛くなる上に
相手を殴った部分と、自分の体の同じ部分が痛くなるから、ダメージが倍になってしまう。
実際の怪我は一人分なんだけど、精神的にクるらしい。似たような理由で運動も苦手だそうだ。
じゃあ気になるのは当行いなわけだが、さすがに兄弟だからって聞けない。
モテるから彼女が切れたことがないが、相手の女性の分も感じるのか、普通なのか
相手によるのか、体の相性によるのか愛情の深さに関係するのかは分からない。
あと、本当かどうかは分からないが、幼児のころの兄は肥満。その理由は、下に自分が生まれたからだと。
側にしょっちゅう腹減ったと泣く乳児がいると、自分も腹が減ってたまらなくなったそうだ。
その割を食ったのが上の兄。おやつをしょっちゅうぶん取られたうえ、「お兄ちゃんだから」と我慢させられ。
頭のいい上の兄は、「自分が赤んぼ弟の面倒見れば、母親の体が空いて幼児弟の相手が出来るんでね?」
と考え、見事おやつを氏守できた上、大人の覚えめでたくなりましたとさ。兄スキーになった自分をどうしてくれるw
261: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/01/21(金) 17:06:36 ID:ZU8NaFn5
>>260
マジか!!!
つかお前の兄に比べたら俺のが全然弱いぞw
俺は相手が悲しいとか楽しいとかノッてるとかはわかっても
あくまで「そいつの感じてること」と区切りつくから
喧嘩なんかは普通にできてたわ
むしろ相手が何にビビったかがわかるから口喧嘩だと有利だったと思う
そりゃ隣の奴が悲しんでるよりは楽しんでるほうがこっちも楽しいがw
お前の兄と話してみてー
誰でも勘というかちょっとはそういうのあるはずなんだが
普通に話すと電波扱いになるのはわかりきってるから言えねー
262: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/01/21(金) 17:21:07 ID:ZU8NaFn5
あ行いは本気で好きあってる相手だと幸せです
理由は言わずもがなです
キャバクラ嬢とかの「付きあってやってる」人とはきついです
無理じゃないけどきつい
恋人とやったことある後だと特に
これは俺のメンタルが繊細すぎるからかもしれないがw
正直恥ずかしい話だから兄には聞いてくれるな
理由は言わずもがなです
キャバクラ嬢とかの「付きあってやってる」人とはきついです
無理じゃないけどきつい
恋人とやったことある後だと特に
これは俺のメンタルが繊細すぎるからかもしれないがw
正直恥ずかしい話だから兄には聞いてくれるな
>>260
が女なら特にきついw 263: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/01/21(金) 17:34:30 ID:qGF9jv0K
>>261
>むしろ相手が何にビビったかがわかるから口喧嘩だと有利だったと思う
ああ、納得。手を出すケンカが嫌だから口ゲンカに走ってるのかと思ったら
そういう訳だったのかw確かにあの兄はすごく理屈っぽくもある。
あと、その兄はケンカ相手の苦痛を自分のものとして感じる、というより
相手を痛めつけてやろうとか憎らしいといった悪感情が、相手を負かそうと
思う分と相手の感情と合わさって自分の中で増幅されて、それが攻撃の形で
自分にぶつかって来るのが「精神的にクる」そうだ。それが「同じ所が痛い!」と
いう「錯覚」に置き換わるんだって。でも兄弟して懐いてたじいちゃんが末期ガンと
判明した時、親はその兄には絶対に見舞いに行かせなかったけどね、念のため。
電波くさいのは承知しているのと、その兄を守るためにこのことは家族しか知らない。
将来結婚しても、彼には立会い出産は無理くさい。スレ違いすんまそ。
264: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/01/21(金) 18:28:40 ID:ZU8NaFn5
>>263
まあ家族にしか話さないよな常識的に考えて
てかお前の兄ちゃんいい奴
俺は説明しないで「勘がいいんだよバーカ!」で済ましてるし
もしかしてお前がいい奴なのかもしれん
つか家族に話しておくのは、お前の兄ちゃんが俺より受信力が強いからかも
俺は病院の見舞いも大丈夫だ
基本、近寄られないと感情がわかるってことはないからな
ただ鬱の人はきついお前の兄は精神病院とか行かない方がいい
俺は一度、鬱になってる人の隣に座ったら
ものすごいテンション下がって非常にきつかった
あれは毎回味わってたらうっかり自頃しようかって気にもなってくるわ
鬱の人はマジで乙って思う!
つか、鬱って人にうつるっていうけど
あれは電波が届いてるからだと思うんだよ、むしろ絶対そうだ
サトリは人類の能力なんだよー
サトリ集めて科学的に検証とかしてもらいたいんだが
俺1人じゃ怖くてやだ
感情(意識?)をキャッチするだけで
人の考えてることを詳細に文字にして言い当てれるわけでもないから
超能力者として名乗り出ることもできねーし中途半端すぎるw
兄ちゃんは立会い出産で女性の痛みにチャレンジする気はありますんかw
なんか俺はチャレンジしたくなってきたw
265: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/01/21(金) 19:14:21 ID:qGF9jv0K
>>264
たぶんうちの兄は陣痛が氏因の世界初の男性になるだろうからおまいが頑張れw
つうかうちの家族は兄のこの能力があってもなくても、お互い愛情深くて仲がいいし
兄が感情的に共振するのは基本的に「近しい人・親しい人」で、それ以外はある程度
危険を察知してシャットアウトできるらしい。精神的タフさがないと無理だけど、その点
あの兄はタフもタフだから。身体的に接触されるとやばいけど、そんな失礼な奴
そうそういないっしょ。(当然だが満員電車が大の苦手)
あと、こういう能力があると「いい奴」にならざるを得ない、特に日常的に接する相手とは。
もしくは歴史的大悪人とかね。自分に対して不誠実で嘘があると、増幅して辛くなるから。
周囲にいる自分も同じ。でも他人に対してはだからこそ?冷淡にもなれるうちの家族w
ちなみに兄のプ可能なスポーツ
可能:陸上、水泳、テニス、バレー
苦手:サッカー、バスケ、ドッジボール
不可能:ボクシング、レスリング、アメフト
やらせてみたい:乗馬(動物相手にはどうなんだろう?ペットは普通だ)
そろそろ落ちますわ。
268: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/01/21(金) 22:53:02 ID:BWlNZ8pM
横レス失礼
相手の心と同調する人がいるかどうかは分からないが
困る人は自分が鋭い(勘がイイ)と勘違いして頓珍漢な心理分析をする人、すごく迷惑。
後は勘が良いけどイチイチ人の感情を解説する人、これも迷惑でウザイ。
相手の心と同調する人がいるかどうかは分からないが
困る人は自分が鋭い(勘がイイ)と勘違いして頓珍漢な心理分析をする人、すごく迷惑。
後は勘が良いけどイチイチ人の感情を解説する人、これも迷惑でウザイ。
269: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/01/21(金) 23:11:52 ID:guUXg8rC
勘がいいならウザがってるのも察してくれればいいのにねw
270: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/01/21(金) 23:36:10 ID:QhOWBJHW
>>269
wwww
引用元: ・墓場まで持っていく話を書き込むスレ第18話
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
269の火の玉ストレートすき
2: 名無しのコメ民
「風の噂」なんて言葉はないけどな
3: 名無しのコメ民
共感性の高い人なんだろ
相手が本当に緊張してるかどうかはともかく、こいつの基準で緊張する場面だと捉えて自分が緊張してるだけ
普通なら悲しいだろう、普通なら怒るだろう、という基準に照らし合わせて勝手に感情的になってるだけで別にサトリではない
ただ感情豊かで共感性が高い人の気持ちを思いやれる人ってことだ
少しウザいけど悪いことではないと思うから気にする必要ないんじゃない
相手が本当に緊張してるかどうかはともかく、こいつの基準で緊張する場面だと捉えて自分が緊張してるだけ
普通なら悲しいだろう、普通なら怒るだろう、という基準に照らし合わせて勝手に感情的になってるだけで別にサトリではない
ただ感情豊かで共感性が高い人の気持ちを思いやれる人ってことだ
少しウザいけど悪いことではないと思うから気にする必要ないんじゃない


