money_syakkin_toritate
51: 774号室の住人さん[sage] 2008/07/29(火) 21:40:11 ID:eN4bVquo
二年くらい前に体験した怖いというかマンガみたいな話
その時安アパートで一人暮らし2年目くらいだったんだけど大家以外と全く交流がなかった
ある日の夜中3時くらいに「ドンドン」ってドアを叩く音が廊下に凄く響いていて
「うるせーなwでもwktk」とか思って玄関のドアに耳当てて一体何事なのか聞こうとした
聞いてるとだんだんドアを叩く音が蹴る音みたいになっていって
オッサンの怒声で「居るんわかってんやぞ!でてこいや!」とか「さ~ん!お金返してくださいよ~!」
とか聞こえてきた。
あまりにもオッサンがヒートアップしていくからこれやばいんじゃね?って思ってたら観念してドア開けたみたいでそっから声しなくなった
で、その次の日昼間から2chやってたらピンポーンって鳴ったからドアスコープから見てみたら知らない老夫婦がwww
隣人と面識ないけど老夫婦が住んでるって事は知っていたので「隣の人かな?」と思って出てみた
そしたら旦那の方が「上の階に住んでるですけど、昨日の夜中うるさかったでしょ?ホントすいませんね」って言ってきてああ、夜中のヤツかと
出るんじゃなかったな~と思いつつ「いや、知らないんで」って言ってドア閉めようとしたら
ドアに指挟んできてドア閉めさせずスイマセンスイマセンって謝ってばかりくるから
指ひっぺがして「知らんがな!」って言ってドア強引に閉めたら
「それで~あの~まだ返しきれてないので少し貸して貰えませんか?」って
( ゜Д゜)初めてこんな顔なった
んでドア閉めたから玄関から離れたフリしてドアスコープから覗いてたらまだドアの前にいて「お願いしますお願いします」言ってんの
こりゃ大家に電話した方がいいかなって思ってたら急に視界から消えて「え?」って思ってドア開けたら
夫婦2人揃って土下座してたwww
「お前ら!いい加減にしろよ!」って言ったらしぶしぶ帰ってった
今だからwとか付けて書けるけど当時はやっぱ怖かったな
安アパートには住むまいと決意した出来事だった

53: 774号室の住人さん[sage] 2008/07/29(火) 23:15:40 ID:a8rq2BSY
なんか途中から高橋留美子キャラの画でそのドラマが浮かんだ


54: 774号室の住人さん[] 2008/07/29(火) 23:17:51 ID:86SIWdoE
>>53

しっくりくるねw
現実はウシジマ君かもしれないけど


55: 774号室の住人さん[sage] 2008/07/29(火) 23:29:07 ID:eN4bVquo
ネタ多いスレだけど
>>51
はマジだよ
こんな駄文の創作なんてわざわざ作らないw


71: 774号室の住人さん[] 2008/08/10(日) 21:36:58 ID:cMENk+xC
>>51

そういう奴は平気で嘘もつくし、ずる賢い泥棒だよ、よくある寸借詐欺。
あげるつもりで貸したりなんてしたら
それこそ何度も何度も頼ってこられ、職場とかにまで押しかけてくることもある。
自分も過去に情に負けてしまい
合計100万近く借り逃げされたことあるけどさ。
そういう詐欺師は、いろんな人に同じ悪事をやっていて、金返してほしいと言ったとたん暴言吐いて逃げてくよ。
そもそも善人が人様から金を借りたりはしないからね。
市役所や区役所に行けば
生活保護なり、一時的に金を役所から借りることも可能
貸さないのが優しさ、貸さなかったあなたは偉い。

引用元: ・一人暮らしでした恐い体験・十一部屋目
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
金融法


2: 名無しのコメ民
子供の頃隣の家にもよく来てたわ
着物に下駄履きのヤより任侠っぽい人がウチに訪ねてきて
今考えると怖すぎるわ。


他サイト最新記事紹介