
45: 名無しさん@おーぷん[] 20/05/15(金)21:18:24 ID:Ao.07.L1
中学時代からの友人でオタクの人がいるけど、数年前から1か月に一度遊ぶようになった。
大体おもちゃ屋系に行くが、俺は友人ほどオタクではないから、ここ数ヶ月正直しんどくなってきた。
友人は「(俺)君も行きたいところがあったら一緒に行くよ」と言ってくれて、「博物館に行きたい」と適当に言ったら断られた。
実は俺が友人と行きたいところが特にないんだよなしいて言えば公園くらい。公園はOKしてくれたけど。
友人とはオタク以外の人間的な価値観は合うし、俺の発達障の理解があるから絶縁するつもりはないが、これからの友人とのかかわりを少なくしたいと思っている自分がいて自己嫌悪に陥ってる。
誘いを長期間断ると不機嫌になるっぽいし、俺がファン?(芸能人ではないからファンと言うと語弊があるが)に思っている人に対してあまり気に入ってない態度を見せることがあるし、どうやって折り合いをつけていけばいいかわからない。
誰かアドバイスください。
大体おもちゃ屋系に行くが、俺は友人ほどオタクではないから、ここ数ヶ月正直しんどくなってきた。
友人は「(俺)君も行きたいところがあったら一緒に行くよ」と言ってくれて、「博物館に行きたい」と適当に言ったら断られた。
実は俺が友人と行きたいところが特にないんだよなしいて言えば公園くらい。公園はOKしてくれたけど。
友人とはオタク以外の人間的な価値観は合うし、俺の発達障の理解があるから絶縁するつもりはないが、これからの友人とのかかわりを少なくしたいと思っている自分がいて自己嫌悪に陥ってる。
誘いを長期間断ると不機嫌になるっぽいし、俺がファン?(芸能人ではないからファンと言うと語弊があるが)に思っている人に対してあまり気に入ってない態度を見せることがあるし、どうやって折り合いをつけていけばいいかわからない。
誰かアドバイスください。
47: 名無しさん@おーぷん[] 20/05/15(金)22:44:29 ID:QK.rw.L1
>>45
オタクとは趣味が合わなくて一緒にいてもつまんないんだけど、こいつと友達やめたら俺みたいな発達の変なやつに構ってくれる奴がいないんだよなー、どうすればいいですか?ってことだろ?
傍からみたら上から目線も大概にしとけと。
腐った性根を叩き直して他の友達増やせよとアドバイスするわ。
48: 45[] 20/05/15(金)23:30:14 ID:Ao.07.L1
>>47
アドバイスありがとうございます。上から目線と感じる書き込みをしてすみませんでした。
49: 45[] 20/05/15(金)23:48:08 ID:Ao.07.L1
>>47
お言葉ですが、僕はオタクの方々を決して見下しているわけではありません。
50: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/05/16(土)00:03:41 ID:XE.0z.L1
>>45
自分と相手の好きな物が合わないだけならまだいいです
ですが嫌いな物も合わないならもう付き合うのはやめましょう、ご機嫌伺って付き合うのは友人ではありません
引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板89
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
オタクなんかお互いに好きな事しゃべり合ってたら満足するんだから真面目に付き合う必要ないよww
2: 名無しのコメ民
自分がそれほど興味ない店に頻繁、長々は確かに時間の潰しかたに困るな
3: 名無しのコメ民
わかるわかる。
高校時代の友人と卒業後お互いの進路が分かれてからも遊んでたけど、20代になっても相手が行きたがるのはアニメイトとか本屋とか。
私もオタ系だけどその頃には身嗜みを整えるために服や化粧品にも興味を持つようになったけど、オタ友は私そういうの興味ないからって付き合ってくれず。
なんでこっちはお前が行きたい店に付き合ってるのにお前はこっちに付き合わないんだよ、で疎遠になっていったな。
高校時代の友人と卒業後お互いの進路が分かれてからも遊んでたけど、20代になっても相手が行きたがるのはアニメイトとか本屋とか。
私もオタ系だけどその頃には身嗜みを整えるために服や化粧品にも興味を持つようになったけど、オタ友は私そういうの興味ないからって付き合ってくれず。
なんでこっちはお前が行きたい店に付き合ってるのにお前はこっちに付き合わないんだよ、で疎遠になっていったな。
4: 名無しのコメ民
わいも相手の買い物2時間とか店ウロウロするの付き合って上げてたのにワイが行きたいと行っていった店はすぐイライラし始めてもう関係切ったわ


