必見!オススメ人気記事

カテゴリ: 学校

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
434: おさかなくわえた名無しさん 2006/10/31(火) 22:59:02
小学校の頃今で言うハラ教師がいた。 
お気に入りの女の子3人のおしりをいつも触っていた。 
膝の上に乗せ「おい~、○○子~」ナデナデ、、って感じに 
触られていた女の子もまんざらじゃなさそうで
「きゃぁ~、先生のエチィ~」とニヤニヤしながらいつも教師と一緒にいた。 

当然その3人は教師のお気に入り、
3人の為のクラスであり3人のためにクラスメイトは動いていた。
教師も黙認、自分も王様だったから。 

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
480: おさかなくわえた名無しさん 2005/09/28(水) 19:49:22 ID:e1Q/Bt6C
俺が小学校の頃、女の先生で学級崩壊した事ある。 
ノイローゼみたいになって休職しちゃったもんで、次に新しい男の先生が来た。 
最初に暴れた友達がボコボコにされた上に、教壇に立たせられて、 

「これから皆で真面目に勉強しましょう。」と無理やり言わされた。 
「あ?聞こえん!もう一回!」(ボコッとけり) 
「これから皆で真面目に勉強しましょう!」 
「聞こえんち言いよろーが!あ?!もう一回!」(またボコッとけり) 
「これから皆で真面目に勉強しましょう~~ッ!!!」 
「お前ら返事は!!」(一番前の生徒の頭をバシッと平手) 
「はいッ!!!!」 
あっという間に模範クラスになった。小学生時代の一番衝撃的な事件だった。 

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

73: 名無しさん@おーぷん 2014/10/01(水)17:45:21 ID:HSTeZqtwI
携帯からで読みにくいかもしれないから最初に謝っておく、ごめんなさい!

中学の時の話、自分はずっと好きだった奴がいて中二になったときに告白した。
正直自分はオタクだし付き合えるとか考えてなかった。
当たって砕けろ!みたいな感じだったのもあるが、余りに好きすぎて
休み時間に好きです!っていっちまった。
やっちゃった…しぬ…そう思った。

相手は黒ハーフの友達。

「あー、ごめん!私先輩が好きで、だからごめんね!」
「あ、うん!自分もごめんな!」
周りからからかわれつつ友達として、で終わった。
これでいったん終わり。



続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
211: 本当にあった怖い名無し 2014/01/04(土) 15:54:03 ID:4cHE02yv0
復讐とは言わないかもだけど自分はスッキリした話 

私は中学1.2年といじめられてて、いじめっこは6人いた。 
女だけど、結構力が強かったり体格ががっちりしてる体育会系の子が多くて、
下手にやめろって逆らったらなぐられてた。 

いじめの内容は教科書を隠したり上靴を捨てられたり金取られたりとかなり陰湿で、
ボウリョク系は逆らった時にしかされなかったから良かったんだけど、
教科書を隠されるのと金取られるのは結構困るし、なにかいい方法はないかと考えてた。 

続きます


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

59: 名無しの心子知らず 2011/02/21(月) 03:55:12.87 ID:Y4uKOD/d
悩みすぎて寝れない。

放置子が学校帰りにうちに入り浸って
いつまでも帰らないので、我が家への出入りを禁止しました。

放置親が逆切れして担任に「放置子が仲間はずれにされている」とねじ込んだみたい。
担任から私に「仲間外れよくない。放置子の面倒も見てやれ」と言われたので
家庭のことに口を挟まないでくれと言いました。
 
担任が「○(私の子)ってなんか見ててむかつく」と職員室で言っているのを
うちの子と友達二人が聞いてしまったらしい。

子が友達に送られて泣きながら帰ってきてびっくり。事情を聞いて激怒。

私と同じに激怒して夫が校長に直談判して、校長は状況を確認すると約束。
明日、私夫婦、学校側、なぜか放置親も含めて話し合いの場を持つことになりました。
子どもを放置しておいて、全く顔を出さない放置親。
うちに直々に文句つける気満々で出席するらしい。



続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

423: 1 2009/06/17(水) 18:35:34 ID:3EmXO0JDO
※15歳で関西に来たので私のみ標準語です。
他の人は関西弁ですが、私は関西弁がよくわからないのでお見苦しいところがあると思います。

私→当時高校3年生
彼男→当時高校3年生
後輩(男)→当時高校2年生
部長→当時高校3年生

私と彼男は高校2年生のときに付き合う。
彼男と後輩は部活仲間で親しかったので、お昼休みを3人で過ごすことは結構あった。
ちなみに彼男と後輩は中学も同じです。

後輩は小生意気で先輩後輩問わず敵を作るタイプだった。
彼男が後輩と仲良くなった理由は後輩も彼男も部活でレギュラーだったから。
彼男もすごく後輩を可愛がってて、私はそれを
「ムフフ大人な感じじゃん」とか呑気に思ってた。
後輩は私にも生意気で、よく面と向かって毒舌を吐いてたりしてた。
「先輩きもいっす」
「近付かんといてください」
「彼男さん、この人のどこがええんすか?」などなど。
彼男は「お前俺の彼女にひどいこと言うなや~」と笑いながら言ってたし、
その後輩は彼男にも毒舌を吐いてたので特に気にも止めず。

それに、後輩は照れ隠しのために毒舌を吐いているだけで
本当は優しくてイイコなんだと彼男に聞かされていたこともあり。



続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

228: 名無しさん@HOME 2012/12/01(土) 13:29:46.67 O
登校拒否児だったころ担任が大嫌いで学校行けなかった
夕方は「明日こそ頑張って学校に行こう」って思っても朝になると起きられなかった
今思い返すと鬱だったと思う

母親にも担任にも
「あんたなんかが心の病気になるわけない!ただの甘えだ!」って毎日言われてた
毎日担任が「パジャマのままでいいから出ておいで!学校行くよ!」
って玄関のドア叩きに来るし母親にはけりながら外に無理矢理出されるし本当に辛かった
兄にも「お前はゴミだ」って言われていつもなぐられてた

当時は「学校行けない私が悪いんだ」って思って
ひたすらうずくまって泣いてたけど今考えたら行けなくて当たり前だったわ…

修羅場はいっぱいあるけどその一年が自分にとって人生で一番の修羅場だった

229: 名無しさん@HOME 2012/12/01(土) 14:09:02.67 0
今はどうなの?



続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

431: 1/2 2012/06/30(土) 13:53:22.96

小学生の頃、いじめに遭ってた。

と言っても不特定多数からじゃなくて、特定の一人が執拗にいじめてくる感じ。
親に相談しても、「お前が弱いからいじめられるんだ、もっと強くなれ」って言われるだけ。

担任も脳みそお花畑な人で、何度訴えても
「いじめっ子くんは私ちゃんが好きだからいじめちゃうのよ~。若いっていいわね~ウフフ」
て感じだったから、「大人って頼りにならない!」と絶望したときの私の心が第一の修羅場。

いじめの内容は、最初は髪引っ張られたり、教科書に落書きされたり
破られたり鉛筆や消しゴムをもがれたり…とありがちないじめだったけど
ある日からそのいじめっ子が「階段から落とす」っ行いにハマったみたいで、
何度も階段から突き落とされそうになった。

実際何度か落ちたこともあるんだけど、
不幸中の幸いで大きな怪我をしたことはなかった。
(骨折や捻挫みたいなのはなくて、青アザができたりスリ傷ができたり
といった程度で済んでたという話)
でもやっぱり痛いし怖いしで辛かった。

自分でも落とされないように階段の手すりガッチリ掴むようにしたり、
相談した友達がガードしてくれるようになって、階段の周り見張って
「よし、降りるなら今のうちだよ!」みたいに言ってくれたりもしてたんだけど
いじめっ子はそれでも私を階段から落とすのを諦めてなくて、
ある日階段を登ってたとき、後ろから思いっきり腕を引っ張られて落とされた。

その時はランドセルがクッションになってくれたおかげで無傷だったけど、
背中から落ちた瞬間の恐怖心が凄まじくて
怖くて怖くて声も出なかった上にちょっと漏らしてしまった。

そんな私を見て、いい加減にしやがれとばかりに
真っ先にブチ切れたのが、友達のA男くん。


続きを読む

このページのトップヘ