必見!オススメ人気記事

カテゴリ: 人々

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


279: 名無しの心子知らず 2010/07/05(月) 17:54:27 ID:FaAR+I/T

バスに乗っていたら、次のバス停で乗ってきて後ろの席に座った子供が奇声を上げる
障害者かな?と思い、それなら我慢するしかないかなと思っていた
(この時点で差別になるのかな?なるならすみません)

少ししたら、その子供に頭を叩かれた。しかも何度も。子供の母親は見て見ぬふり
痛い訳ではないが嫌なので、体を前に傾けて手が届かないようにした
そしたら強い力で後ろに引き戻された

驚いて後ろを振り向くと、子供の母親が私の髪を掴んでいた(髪を引っ張られるとかなり痛い)
母親「ちょっとあんた、逃げるなんて酷いじゃない!」
リアルでメダマドコー状態になった
「うちの子を差別して!可哀相だと思わないの?」とか言われた
他の乗客は見て見ぬふり。当然だろう。自分だったら傍観者のまま関わりたくない
だから次のバス停まで立っていて、着いたら降りた。次のバスに乗った

一応確認

私の行動は差別になりますか?


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


34: 名無しの心子知らず 2013/01/27(日) 17:10:21.99 ID:FTZy8Srs

私は昔、事故で両足と片腕を失った。

何の役にも立てないのに、私の面倒を見てくれる夫や義実家には感謝してもしきれない。
私たちは子どもは諦めたけど、近くに住む義弟夫婦が
よく子どもを連れて遊びに来てくれて、可愛がらせてもらってる。

今日は義弟嫁と姪っ子に公園に連れて行ってもらった。

公園には姪っ子の友達とその妹、ママさんがいて、あいさつをしてきた。
義弟嫁に気付いて会釈をしたあと、ママさんがこっちを見て目を見張った。
こういう視線には慣れているが、ママさんはいきなりこちらにやってきて
「こんにちは、五体不満足の方ですか?」

びっくりして「はぁ、確かに足りてませんが…」と答えると手を叩いて大ウケ。
義弟嫁が用事があるので…と帰ろうとしてくれたが、その人はついてくる。

なにやらまくし立てられたが、要約すると
「是非道徳教育のためにもうちの娘達と遊んでくれないか」と言うことだった。
別に遊ぶのは構いませんが、こんな体なので大したことはできませんよ、というと
「いえいえ、障害がある方と遊ばせたいだけなので、一向に構いません!」だそうな。

この辺りで義弟嫁が追い返してくれてたが、
生きてる教材として扱われたのは初めてでびっくりした…

すみません、続きます。


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


4: 前すれ959 ◆tKFpP5znIw 04/03/22 13:15 ID:vElrjRIH

もういい。ネタだと言われそうだけど。

昨日の話し。武勇伝ではないが。
私は週末かならず、銭湯にいく。
大好きな彼女といっしょに銭湯にいき、帰りに焼鳥をやる。
これが、週末のパターン。

下町だから、銭湯も需要がある。
7時頃なんて洗い場が満席になってることも珍しくない。

昨日は人が居ないのに、洗い場が 洗面器と椅子で埋まってる。
奧にきわめて大きいサウナがついているサウナなので、
ひょっとして、サウナに入ってる可能性もあろうと思い、
私は、湯船につかって、誰かが帰って来るのをまった。

いくらまっても、帰ってこない。
お湯はのぼせたくてものぼせられないぐらいぬるい。

ごうをにやした私は、散乱した洗面器と椅子を奇麗に片付けた。
でもお湯がぬるかったせいで片付けてる間に寒くなってきた。
また湯船につかる。 そこへ、倶利迦羅悶々の三人ずれが入って来た。

うぉ。やばいことになったな。なんて思いながら、つかってると、
その後に子供を四人つれたお父さんが。
この五人、きわめてマナーが悪い。とびこむは、泳ぐは。。。父親は放任。

父親、ちょっとガタイのいい感じで、堅気ではあるが腕っ節は強そうな感じ。
まあいいや、目をつぶってあったまろう。
そのうち子どもたちが体を洗いだした。洗い終って湯船へ。
もちろん洗面器はひっちゃかめっちゃか。いくらぬるいからと言って、やはりのぼせる。


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


649: 名無しの心子知らず 2012/02/01(水) 17:35:03 ID:VL/XeNYP

まとめブログ読んで、自分が被害受けたわけじゃないけど、
おばさんキチママを思い出したので投下。

自分は当時パソコンの訓練校に通ってた。
そこに生徒としていたおばさんが、本気でキチママだった。

年とってるから物覚え悪いのはしょうがないんだけど、
プライド高いせいか、態度がとにかく悪い。

講師にマウス投げたり、物覚えが良い他の受講生にキレたり、
授業中にため息や舌打ちしたりする。
なのに、隣にいる若い男や私には、「○○ちゃ~ん教えて~ん」
とか愛想ふりまく。容姿はドムみたいなのに、自分は昔美人で~、
とか誰も聴いてないこと話したりもしてるし、見たくもない
短いスカートはいてきたりとかして、自慢する。

あと「C大学出身」とか「大手旅行代理店でトップとったほど
営業できる」とか、そういう私すごいエピソードも一人喋ってた。

で、最終的には、無断で遅刻もするようになり、授業中断させるようになった。
資格試験前で、そのおばさん一人のせいで授業が
進まないから、私も含め、他の受講生が苦情出した。

で、講師が一人遅刻についてとがめたら、「みんなの前で恥をかかされた!
主人が入院していてフジコフジコ!!子どもも今入院中で!子育ても
結婚もしていない、負け犬バカ講師に恥かかされた!!」
とキレまくり。

さすがに誰も擁護しなかったら、そのまま講師に上と同じことをぶちまけて
ドア蹴って帰っていった。


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


5: 名無しの心子知らず 2009/05/01(金) 03:06:36 ID:odMmY08j

保守ついでに近所のキチママ。

キチママの子供の名前はいわゆるDQNネーム。
でもこの辺はドが付くくらいの田舎なので回りは普通の名前の子ばかり。

それが許せないんだか解らないんだが近所の子を
勝手にDQNネームを命名して呼ぶように。
(例・あつしくんをあしゅらくん、ひろこちゃんをひめぎみちゃんなど。
愛称が一緒だからいいじゃない!とのこと)

やめるように〆ても聞かないし、勝手に名札まで作ってくるように・・・
気持ち悪いので名札は捨てた。


早くCOしたい・・・




続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

834: :おさかなくわえた名無しさん 2013/12/24(火) 14:48:39.69 ID:SDzPsQ9i

武勇伝かわからんけど書かせて。

3年くらい前の話。初彼女と千葉の夢の国にいったんだ。

スぺック
俺 当時26 ブサ 気が短い 自己中
彼女 当時24 ちいちゃくてかわいい なんでもはいはい聞くいいこちゃん

で、クマのグッズがほしいっていうから開店すぐに走ってった。
(なんかの限定商品?で朝一で並ばないと買えない)
すでに列ができてて、超ダッシュしたのに40番目とかだった気がする。
高校以来ダッシュなんてしないから吐きそうなくらい息切れしたの覚えてる。
そしたら最後尾の看板もったスタッフの方が最後尾8時間待ちとかいってるじゃないか。
 
そんなに待っても欲しいものかと少し呆れた。
まぁ制限かけながら入るから目安なんだろうね。
俺たちは30分も待たなかったけどその待ち時間中に事件は起こった。続く


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


241: 名無しの心子知らず 2011/09/21(水) 14:52:40.18 ID:hSHcZ52X

未遂というか、泥ではなかったのかもしれないが…

最近話題のクマを、仲良しママ友の分までゲット。
幼稚園のお迎え時に渡そうと、お土産袋に詰めて出かけた。

娘達を園庭で遊ばせながら、ママ友と連休の出来事についておしゃべり。
「ネズミは園も海も、やっぱり人多かったよ~。ところで、コレお土産。と、例のクマ…」
そう言いながら、クマ入りの袋をママ友に渡そうとしたら、後ろから伸びてきた手に奪い取られた。
ビックリして振り返ると、見たことはあるけど名前までは知らないママさん。
ポカンとする私たちの目の前で勝手に袋を開け、クマを取り出すなり叫んだ。
「何コレ!!ダッ○ィーじゃないじゃない!!何なのこの変なクマ!!」





続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


936: 本当にあった怖い名無し 2011/07/04(月) 15:20:46 ID:6o5j65jg0

今は結婚して普通の主婦だけど、昔は糞女だったこと。

付き合ってる彼氏の後輩としたり、彼氏の友達と仲良くなって
デートしたり。

働き出してからは、会社の先輩や同僚ともやってた。
ナンパされた人について行ったこともあるし、当時流行り始めてた
サイトにも手を出し、色んな男の人と会って気に入った相手と会ったりしていた。


続きを読む

このページのトップヘ