必見!オススメ人気記事

カテゴリ: GJ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

123: 名無しさん@HOME 02/07/25 19:27
旦那は長男ですが両親はすでに他界、兄弟も弟一人。嫁姑問題なんて関係
なかろうと気楽~にしていたのですが、旦那の実叔母(未婚)からの一言。

「長男の嫁なんだから男の子二人は生んでくれないと。○○家の後継ぎ
を生む義務があるでしょう」

後継ぎうんぬんなんて平民の家では関係ないですよね?

つい、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!と思ってしまった私は旦那に
向かって
「えー××(旦那)さんの家ってそんなに由緒正しい家だったの?
うちはじいちゃん漁師だし、ど庶民だからそんないい家の家風になんて
合わせられないよ。先に言っといてくれたら結婚しなかったのに」
と、ニコニコして言ってみた。
旦那がそれを受けて
「ほー、俺んちは由緒正しかったのか。それなら家系図ぐらいあるよな、
見せてよ叔母さん。俺も先祖が誰か知りたいからさ」
と言ったら叔母さんは黙ってしまいました。

旦那のノリがよくて助かったわ。

直接言ったわけでもなく、たいした話でもなくてすみません。



続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
701: 名無しさん@HOME 2009/01/12(月) 14:33:54
お正月休みのこと。飛行機の距離にある義実家へ。 
長男の幼稚園が始まるまでに帰る予定だったのにトメが延泊延泊うるさい。 

ただでさえ早朝から夜遅くまで奴のようにこき使われてくったくた。 
指折り数えて帰宅日を待ちわびていのにうんざり。 
しかも理由を聞いたら近所のばば共に息子と孫が帰っているのを見せたいから、だと。 

「そんなの幼稚園休ませる理由になりませんから…」 
「というか、私がとにかく帰りたいんです、こんなお正月から解放されたい」 
「毎年毎年もう二度と来たくないと思っていたけど夫くんのために来ていた 
でももういやいやいやいやいや…もーーーいや! 
ぜっっったいに来ん!二度と来んわ! 
毎年毎年何でもかんでもハイハイ言うこときいてわしゃアホか!」 

と思っていたら口に出てた。


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
80: 名無しさん@HOME 2011/04/25(月) 07:42:51.55
夕方風呂に入ったウトが、トメ外でご近所と、立ち話してるのを話し声でわかったのか
おっ立てて見せにきたよ。 
まぁ、仕事柄見慣れてるのでなんとも思わなかったから 
「えっ?!もしかして立ってその大きさ?」 
と言って持ってた皿を落としたら、ウトはその日もう部屋からでて来なかった。 
それ以来ウトを視界の真ん中に見る日はない。
いつもフレームアウトな感じで接してくれるので嬉しい。


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
522: 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 22:24:51
うへへ~!やってやったぜぇぇぇぇいw 
テンプレ通りの嫌みに孫梅攻撃、近距離汚宅の掃除・洗濯・夕食作り。 

良ウトは退職しのんびり隠居生活してるが、トメは半分自分の趣味でパートしてる 

『アタクシは生涯現役で一生を過ごす!最先端の働く女性なのよ』が口癖。 
その癖、私には家事全般を押し付け『働いてもいない主婦ニートpgr』とやる! 
ウトも旦那も散々〆るがどこ吹く風 

・・で、ウト&旦那許可の下義実家にDQN返しwww 


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
891: 名無しさん@HOME 2009/01/13(火) 12:52:47
若かったがゆえの天然DQN。 

結婚したての頃に儀実家に完全同居話が持ち上がったんだけど、 
実家も私が生まれる前から父方祖父母と完全同居だったから、特に疑問もなくOKした。

儀実家に引っ越す前に、夫と 
「生活費をほとんど出さなくて済むから、すぐに子供が作れるね」 
「何を言ってるんだ、生活費は俺たち持ちに決まってるだろ」 
「え!?お義父さんたち、もうお金ないの!?そっか、お金ないから同居なんだ」 
「なんだよ貧乏みたいに!」 
という会話をして夫を不機嫌にし、儀実家に引っ越してからは 
「仕事をやめて主婦になれ」
「私たちの世話をしろ」
「家事がなってない」 
というウトメの主張を、 
「でもお金ないんでしょ?」
「働いてるから無理です」
「家事は家にいる人の仕事ですよ」 
とスルーしまくった。 


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
65: 名無しさん@HOME 2007/06/11(月) 09:48:51
超プチですが 

トメの命日にお墓参りに行った時、ウトが早く切り上げて飯食いに行くぞ!と騒ぎ出し 
まだお線香も上げてないし掃除も途中なのに。 
うるさいなー、いつもせっかちだよなー、と考えてたら 
思わず「早く入れるといいですね」と言ってしまった。 
掃除中だったから視線はお墓。 
その後ウトはそのまま黙って待ってたよ。


69: 名無しさん@HOME 2007/06/11(月) 10:16:35
>>65 
いいよ、いいよ~GJ! 
ウトは何しにお墓まで来たんだか…

70: 名無しさん@HOME 2007/06/11(月) 10:31:32
>>65 
お約束だがそのとき旦那は?


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
134: 名無しさん@HOME 2007/10/22(月) 16:59:25
思い出したので過去のDQ返し。 

当時私は自営義実家の経理を手伝っていた。 
旦那は義実家家業を捨てて自分のやりたい仕事に就いていたので 
私が義実家を手伝っている事で大事な息子が帰ってくるんじゃ、 
という甘い目論見もあって、強引に私に手伝わせていた節がある。 
ハッキリ断らなかった私も悪いんだけど 
トメとしては慣れない仕事を嫁子に色々手ほどきできると思ってwktkしてたと思う。 
でも残念、私は商業系の学校を終わっているし資格もそれなりに持っていたので 
実務経験は無かったものの、少し教えられただけで仕事はこなせた。 
それが気に食わなかったトメは経理以外の仕事もどんどん命じた。


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

317: 名無しさん@HOME 2011/06/08(水) 07:04:45.66 0

私は関東住みで、義実家は九州なんですが 
かつては1年に一度くらい行っては約1週間くらい滞在していました。 
ウトは身体が弱くもう長くないと言われ続けてきたので。 
毎回義実家に行くと汚れた洗濯物の山、台所には洗っていない食器類でめいっぱい、
家も散らかり放題。 

どういうことかというと、
私が来るとわかった1週間~10日くらいまえから
一切の家事をトメはやらないんだそうです。嫁にやらせないと損だと。
滞在中は、すべての金銭は私に払わせ、おまけに金をよこせとむしんするトメ。
交通費も含め毎年大きな額が飛んだ。 


続きを読む

このページのトップヘ