必見!オススメ人気記事

カテゴリ: 討論

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

533: 名無しさん@おーぷん 2016/01/29(金)22:14:48 ID:ge6
相談です。宜しくお願いします。
お弁当を見栄えよく作るにはどうすればいいでしょうか?
あと、相手の好みの味に合うように食事を作るにはどのように工夫すればいいでしょうか?
会社に行く妻のお昼のお弁当を作っているのですが、見栄え(地味過ぎるのが嫌らしいです)が良くなかったり口に合わないと食べてもらえません(本当に箸をつけてもらえません)。
赤いものを入れるといいとか、レタスを入れるといいという王道的なものも試してみたのですが、納得してもらえません。
彼女曰く、お母さんが男の子に作ったお弁当みたい、だそうです。
女の子や女性用のかわいらしいと言うか、華やかなお弁当本を真似したりもしているのですが、それでも食べてもらえない事が多いです。


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

876: 名無しさん@HOME 2014/02/24(月) 13:32:47.92
義姉と絶縁出来たんだけど、それに関する質問っていうか相談いいですか?

877: 名無しさん@HOME 2014/02/24(月) 14:10:17.64
876です。
続けちゃいますね。
さっき、間違えて違う板に投稿して読みにくいって言われたので、気を付けて書きますが、文章下手なので
分かり辛かったらすみません。
主人と付き合ってる時は、すごくいい義姉で頼りにしてたんだけど、結婚したとたん人が変わってしまったようになってしまった。



続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

236: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/21(火) 07:10:01.86
キジョONなスレがあるって知ってそっちにしようと思ったけど、とりあえずこっちで。

自分・妻:お互い40代
子供:娘 中1

娘が最近ちょくちょく見かける「他人の握り飯が食えない」症候群になった
自分と妻と婚前から共通で、学生時代からの長い付き合いのある友人夫婦とBBQをしたときに娘が突然カミングアウト?
友人夫婦はいつも美味しいツマミをもってきてくれるんだが、娘がそれに対して「他人の手垢がついたものなんて食えないしwww」
と言い出した
自分と妻は2人で土下座する勢い
友人夫婦は「そーゆーこと言い出す年齢だわなwwwwwwwww」と高笑い
その場はそれで終わったんだが、帰宅してから妻が修羅になった



続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

653: 名無しさん@おーぷん 2016/08/05(金)22:58:40 ID:I7h
以前児童相談所の職員が来た。私が子供をD Vしてるって通報があったらしい。
身に覚えが全くなかったから通報に腹が立ったし、児相なんかに来られてショックだった。
だけど普段の躾の方法とか、叱る理由を話すと「お母さん、それはD Vです」て言われて頭をなぐられたような衝撃だった。
子供はしばらく児相に預けることになって、今は親子で児相に定期的に通いつつ一緒に暮らしてるけど、あれから自分の育児に自信がもてない。



続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

161: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)21:49:33 ID:qjW
多分俺が悪いし、叩かれると思うけど愚痴ります。
俺は煙草を吸っていて、その煙草は独特な匂いが特徴の煙草です(ガラムとブラックデビルとブラックストーンをその日の気分で吸ってます)
もちろん健康に悪いと思っているし周りにもできるだけ迷惑をかけないようにお店や車の中等では吸いません。
だけど、どうしても匂いが強く、吸っても二時間くらいは匂いが残ってしまいます。

ある日、彼女とその友達数人と遊びに行った際一人の女の子が俺を臭いと言いました。
その時はあまり匂いもなくて他の人(煙草を吸わない人も)も「とくに臭くない」と言ってました。
だけど女の子は「臭い」「あんまり近づきたくない」と言ってきたので、「まぁ、匂いに敏感な人なんだろうな」と思ってその日は極力離れたり別の車に乗ったりして過ごしました。

その日はそれで終わったのですが、またある日彼女と友達で遊ぶことになった際に、その時に臭いと言った女の子を呼ぶか呼ばないかと言うことになりました。
正直、俺はそのグループでは新参者でその女の子は結構古参のメンバーだったので遠慮しようかと思ったのですが彼女や友達が気にしなくていいと言ったので女の子は呼ばないことになりました。

それから、そんな事が数回続いたのですが最近その女の子に町でばったり会ってしまい、その際に結構きつい言葉で罵倒されてしまいました。
要は俺が女の子をグループから追い出したと思ってたらしく、その事と俺が煙草を吸っている事への罵倒でした。

その時は取り敢えず謝罪と別に俺は君を追い出そうとはしていないと言うことを告げ逃げました。

だけどあとから考えると「俺がここまで責められることかな?」と思ってきて、ここで愚痴らせていただきました



続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

594: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)01:25:42 ID:QVk
自転車と車の事故の過失について、自分の考えがおかしいかな?と思ってもやもやしたのでココに書きます。

友人が自転車で車と事故りました。
打撲がひどくて数日腫れてましたが、骨には異常がなかったし、頭も打っておらず、後遺症の心配はありませんでした。
右折して車道に出ようとした車が、左からやってきた自転車に気づかず跳ねてしまったという状況です。
車側は、左は全く見ていなくて、
自転車側は、「車の運転手がこちらを見ていないのはわかっていたけど、止まってたから大丈夫と思って前に出た」らしいです。

この場合、悪いのは車でしょうが、自転車にも多少は非があるので、9:1ぐらいだと思っていますが、
友人は10:0、もしくは、車の修理費も入るなら9:0だと言っています。



続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

368: 恋人は名無しさん 2016/11/05(土) 11:25:30.92 ID:wIgHrEt60.net
ツイッター登録だけ数年前にしてて、ふと、そういあ彼女がデートしたときの写真とかたまに載せてるって言ってたのを思い出して
深夜につい検索してしまって後悔
知らん男にお前に会いたいよとか、遊ぼう、飲みいこうとか言われてて彼女も会おう!遊ぼう!飲みいこう!いける日ラインして!とか
やりとりを一昨日してた

付き合う前にお互い異性と二人で遊んだりするのは無しねと彼女から言っていたからすごい裏切られた気分

しかも明日○○(地名)にいる友達とカラオケ行くから今日は○○のおばあちゃんの家泊まりに行くって昨日22時頃に連絡きてて
その時はツイッタ―見てなかったしなんとも思わんかったけど、ツイッタ―見てみたらそのおばあちゃんがいる地名とその男の地名が同じだった

友達と遊ぶのは本当ぽかったけど、あまりにも怪しすぎて疑ってしまう…

問い詰めたほうがいいんだろうか?



続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

472: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/03(木) 16:27:30.41
愚痴を聞いてくれ。
うちの嫁は1回り下。結婚後すぐに子供が出来て、親の土地に2世帯住宅(上物は俺)建てた。
一昨年うちの親がタヒんだら、2階に嫁と子供・1階に俺の家庭内別居になった。
今日から4連休で嫁実家に旅行(明日は休ませたらしい)だとかで、俺だけしかいない。
さっき、友人から電話があって、なんか嫌になった。
友人はバツイチ。前嫁との間に子供1人、今嫁は2回り下で子供はいない。



続きを読む

このページのトップヘ