必見!オススメ人気記事

タグ:おもてなし

koshi_magari_smile_obaasan
610: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/14(日) 08:10:18.56 ID:IGaiITLc
休日なので家に運転できる人間が3人(父母私)もいるのに
朝の6時という皆まだ眠っているだろう時間帯
「いつでもいいから病院に乗せて行ってほしい」と叔父宅に電話をかけ
相手の返事は「耳が遠くて聞こえねぇ!」と
一方的に自分の用件だけ伝えてガチャ切りする祖母
前日に母が「病院の薬まだありますか?」と聞いていた時
「まだあるから行かなくていい」と言っていたし
叔父に電話をかける前にこちらには何も頼んで来ていない
おそらく病院に行った帰りに昼飯でもご馳走してやる気なのだろう
それは別に良いと思うのだが
乗せて行くのが実家住まいの私達ならば
祖母の外食代はこちら持ちで支払う気がさらさらなく
普段ちょっとした買い物を頼まれても代金をくれる事はない
もちろん生活費ももらっていない
年金も丸々自分のこづかいに出来ているというのに
父や母に度々こづかいを要求してくる
そのこづかいで普段寄り付きもしない近所の叔父たちには手厚くおもてなし
何か割りに合わないなぁと両親を不憫に思う
病院の件も結局は父が叔父に電話をかけなおして断り入れてたし
早朝から自己中過ぎる老人のわがままに振り回されてまわりは迷惑だ

続きを読む


741: 1/2 2011/03/27(日) 22:57:20.52
義実家とは徒歩3分。
結婚当初からトメはしょっちゅううちにアポなし凸。
子どもが生まれてからはそりゃもう毎日昼前から夕方までいた。
買い物も自由に行かせてもらえず、行くときは常にトメと一緒。
いい加減イヤになって居留守を使ったら、
「家族なのに心を開かないなんて頭がおかしい」と言われた。
コトメも電話で「お母さんは仲良くしたいだけなのよ。悪気はないの」と説教。
ウトは空気。
頼みの旦那は「せっかく母さんが来ても鍵閉まってたら無駄足になるだろ」と
トメに合鍵を渡した。



続きを読む


979: 名無しさん@HOME 2012/11/13(火) 19:55:53.47
義兄子(七歳女児)を一晩預かった。 
特別なおもてなしはせず、普段の我が家のまま過ごした。 
そして今日、義兄嫁から苦情が来た。 
うちのごはんがおいしかったから、同じものを作ってくれとせがまれて困ってるんだそうだ。 
大したものは作ってないと説明してもずっと怒ってる。 

土曜の昼…手作り(といってもホームベーカリー)ピザ 
土曜の夜…鮭のチャンチャン焼き 
日曜の朝…ホットサンド 
日曜の昼…ラーメン 

これをぜいたくと言う義兄嫁。普段どんなもの食べさせてるのか・・・ 
続きを読む

このページのトップヘ