必見!オススメ人気記事

タグ:お金持ち

businesswoman6_bikkuri
812: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/05/01(金)15:33:06 ID:OB.jj.L1
大学の自治会(高校でいう生徒会みたいな集まり、選挙はなく希望者は誰でも入れる)にお金持ちのお嬢様が入ってきた。
喋り方も丁寧でいつも品の良いコーディネートをしている。入学式は皇族みたいに高そうなピンクベージュのスーツに造花のついた帽子をかぶっていたらしい。
(2010年代の話なのでほとんどの学生は黒スーツを着用)

続きを読む

絶句
18: おさかなくわえた名無しさん 2020/01/24(金) 16:01:48.82 ID:l+nIRKMt.net
ママ友に結構お金持ちの奥さんがいて、この人は明るくて気さくな面白い人
ある時、学校行事の関係で一緒になったAさんが、そのママ友のことを話題に出してきたので何かと思ったら
「あの人お金持ちだなーと思ったから、気になってちょっと計算しちゃったんだけど」
って言いながらA4のコピー用紙を見せてきた。そこには
・長男くんピアノ月謝7000円
・長男くん英会話9800円
・長女ちゃん茶道12,000円(仮)
・食費4人家族だから7万くらい?
とか、本人曰くネットで調べればわかる範囲(たぶん茶道は相場の費用がわからなかったんだろう)の算出表で1ヶ月にかかるお金を調べていた
合計金額の40万近い部分を指差して、ペンでくるくる丸で囲みながら
「やっぱり水準高いよね!だって月の手取りが30万なら絶対無理な生活じゃない?これ光熱費とか抜いてこの額だよ!すごいよね!」
と興気味に話してきた。悪口のつもりもないというか、なんでいうんだろうか、本当に素直に羨ましい!すごいよね!!っていう感じ
ネットで相場調べて、世間話から週末に〇〇に行ってきたとかいう情報を拾って入園料×4人、とするとそのレジャー費は約〇〇円なんていちいち全部調べあげて計算してってのがもうすべてスレタイ
正直「キモっ!」より「怖っ!!」て思ったし、その能力は何か別のものに活かして欲しい

続きを読む

pose_tobokeru_woman
38: 名無しの心子知らず 2011/05/21(土) 03:21:27.41 ID:X3X7nKdc
私の実家の敷地内に義実家が半分お金を出してくれた家に住んでいます。
実家がホームセキュリティと契約をしているので、私達の家やガレージにもホームセキュリティのシールが貼ってあります。
ある日ガレージに車を入れる際、子育て支援センターで顔をよく見るだけで一言も話した事がないママさんと遭遇しました。
それから、顔を合わす度に
・ホームセキュリティに入る程お金持ちなら、ランチを奢ってくれるよね?
・ホームセキュリティに入る程お金持ちなんだもん、お下がりくれるよね?(ブランド指定)
・ホームセキュリティに入ってるんだもん、不審者が入っても安全なんだから子供を預かって!
・ホームセキュリティに入らなきゃならない程お金持ちなんだから、何かちょうだい!当然ティファニーとかブルガリとか?
等、意味の分からない集りをしてくるようになってしまった。
都度なんで?を連発して逃げていたけれど、先日家に上り込む気満々で凸されてしまい、元々相談していた母が対応をしたいwと言うのでして貰いました。
インターフォン越しに、母が
「貴女の様な顔しか知らない不審者に入られると困るから、ホームセキュリティに入ったの」
「私の孫に似合うと思って買った服を、品の無い貴女の子供にあげようと思う人はいないと思うわ」
「貴女のような品の無い人の子供は、私の孫タンのお友達として相応しくないの」
等と孫LOVE丸出しな言葉を続け、最後にはホームセキュリティの契約金額を言い、
「このくらい払えないの? そんなにご主人の稼ぎが悪いの?お気の毒過ぎて涙が出てきたわー」とDQN丸出し発言。
撃退をしてくれたのは嬉しいけど、実は母がねらーじゃないかと思うようになってしまいました。

続きを読む

no title
272: 名無しのがるび 20/10/16(金)22:27:30 ID:???
この間、義実家でのことなんだけど
同居している義兄夫婦と義父母と夫が、将来的なことで少し深刻な話をしてた時に
子供がぐずったので別室に行って遊ばせてた。
子供が寝て、咽喉が渇いたのもあって居間にもどったら
「私さんは・・・」ってのが聞こえたので、思わず立ち止まってしまった。
言い出しっぺは義兄嫁さんで「子供なんてどんどん成長していくのに
いちいちいいもの着せてるよねぇ」って言った。
その後も「(義兄)そうそう」「(義母)金遣いが荒いんじゃない?」「(義姉)気取ってるよね」
「(義父)無駄遣いばかりするようなら一度ガツンと言わないかんな」とか言ってる。
夫の声が聞こえなかったから(言い返せ!こら!言い返せよ!)とか祈りながら聞いてたら
義父が「まぁアレだな。成金ふぜいに限って金遣いが荒いもんだよ」って言ったんだ。
私、思わず出て行って「成金ふぜいってどういうことですか!?」って言ってしまった。
4人ともビックリしてあうあうしてた。夫も。
そして少し落ち着いたのか義父が「言葉通りだ。成金の金の使い方はみっともない。
人様にそう言われないように気を付けなさい」と言ってきた。
私、夫に「何故言われるままなの?夫君もそう思ってたの?」ってその場で聞いたら
義父母や兄夫婦の顔をチラチラ見ながらウンともスンとも言わない。
それ見たら情けなくなって、荷物まとめて子供起こして帰ってきた。
義兄のところに子供がいないので知らないのかもしれないけど
プチバトーなんて全然高価なものじゃない。
バーバリーやディオール着せてるわけでもあるまいし
普段着は西松屋だ。
こんなんで「成金は金遣いが」とか馬鹿馬鹿しいったらない。
第一成金成金って、うちの両親はふたりで起業して
自宅の一部屋を事務所にして働いて働いて頑張って頑張って
それが実を結んで余所より少しだけ豊かになっただけ。
殊更倹しく暮らしてるわけではないが、派手な生活をしているわけでもない。
後から帰ってきた夫に、二度と義実家にはいかない宣言した。
もちろん電話も一切取らないし。
そしたら「そこまで怒るようなことじゃないじゃん~」って
私の怒りを全く理解してもらえない。
自分の実家を“成金”“ふぜい”と二重にdisられて
おまえだったら平気なのかと。
なんかもうガッカリした。
あれから冷静になれなくて、夫とはあまり会話してない。
向こうも話す気はないようだし。
ちょっと週末、きちんと話してみよう。



続きを読む

138: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 19:42:40.87 ID:DB/Eoamh.net
大学時代の話。
仲良くなった友達がインフルエンザこじらせて私にヘルプの電話してきた。
大急ぎで彼女の家に行くとベッドから落ちて意識の無い友人発見。
救急車を呼んで教授を巻き込んで入院の手続きを済ませてからご両親に連絡した。


続きを読む

pose_yareyare_woman
333: 名無しさん@おーぷん 2017/12/30(土)11:23:52 ID:nTA
兄嫁さんがやたら兄嫁の同僚男性との結婚を勧めて来る。
押しに負けて一回だけ会ったことあるけど、不潔っぽい肥満だった。
眼鏡にフケがついてた。
続きを読む

pose_yareyare_woman
884: 名無しさん 2019/05/20(月) 16:52:57.74 ID:+eecdjmA.net
公共の場で大声で話す人って何なんだろう 聞いて欲しいのかな?
今カフェ入って一息ついてたら隣に一見お金持ちそうな親娘が来て、大声で話し始めた

続きを読む



301: 名無しの心子知らず 2010/09/28(火) 10:37:41 ID:qwU0JUNL

ようやく終息して、ホッとしたので
書き込ませて下さい。

現在小学一年生、幼稚園時代にセコキチって言っていいママがいました。
その被害にあっていたのが同じマンションに住むAママ。
年少から三年間集られ、託児を押し付けられ、園長担任を含む周囲が
セコキチから離れるようアドバイスするくらいでした。

Aママは気が弱く、何も言えず。

セコキチは親子で暴れ出し、例えば
『朝寝坊してセコキチママお弁当作れなかったから
A子ちゃんのお弁当半分ちょうだい!ママがそうしなさいって!』

とセコキチ子がお昼の時間にA子のお弁当強奪未遂(担任見てた)したり、
区から助成金がでる日にセコキチママがAママを待ち伏せ、(幼稚園にて現金手渡し)

セコキチが園費滞納で助成金を幼稚園に押さえられたのに
『役所の不手際、それまで入り用だからAさんの助成金貸して!』
と助成金を巻き上げたり。
半分しか返さないとか…。

その他、服や玩具、あらゆる物を集られてAママも我慢の限界、ご主人連れて抗議したらしい。

そうしたら、セコキチ兄妹がうちのマンションに現れるようになり、
エアガンでベランダや玄関を打つ打つ。

私が偶然非常階段にいるところを見つけて怒鳴りつけようとしたら
階下植え込みにいるセコキチママ…

怖くて110番。

切ります。

302: 名無しの心子知らず 2010/09/28(火) 10:40:24 ID:nLTHe40D
しえん

304: 名無しの心子知らず 2010/09/28(火) 10:47:49 ID:SDAmxLCe
セコキチ子とその兄じゃない?


続きを読む

このページのトップヘ