必見!オススメ人気記事

タグ:ひき逃げ

police_tejou
700: 名無しさん@HOME[sage] 2011/09/16(金) 10:35:02.00 0
近所の顔見知りの嫁さんが「出て行く」と。
OK貰ったから書いてみる。
俺様横暴舅、テンプレ嫌み姑、エネ夫で苦労してる。
近所嫁の目線で書く。
先週、舅がタイーホされた。罪状は轢き逃げ。
性格が横暴で自己中だから、轢いても何とも思わなかったらしい。
しかし舅は、
「何かがぶつかった気はするが、俺様にぶつかった方が悪い。
軽かったし、大丈夫だと思ってそのままにしただけだ何が悪い」と言い張っているらしい。
車からは、はっきりと正面からぶつかった証拠が残っている。
しかもお相手は、通報で運ばれた病院での治療もむなしく、お亡くなりになっている。
軽いとは口裂けても言えないはず。

続きを読む

ファッ!?
693: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/01/08(水)17:39:12 ID:EOF
ちょっと誰にも言えない話なんで、ここで書き逃げさせてもらう。
突然だけど、一時期流行ったトロッコ問題の思考実験、覚えているかな?
『暴走したトロッコがあって、そのまま放置すれば5人が、
 そちらを助けるためにポイントを切り替えれば1人が犠牲になる。
 あなたはどうする?』
こういう感じの問題だったんだけど、以前その話題になった時に一人(以下『A』)がこんな事を言った。

続きを読む


97: 名無しの心子知らず 2009/09/18(金) 08:26:15 ID:ww2Z3Zwg
昨日の夜遅くに近所のママさんが 
「駐車場貸せ!」って怒鳴り込んできたよ。 
そのママさん宅にもカーポートあるのに何故?って思い 
「無理です。じゃあ私の車はどうなるんですか。」 
「いいじゃない!1日…うん今夜だけでもいいからお願い!」 
え〜もう絶対なんかトラブるよ…と思い断固拒否。 
ママさん香水一瓶かけてきたみたいなすっげー匂いするし、 
いい加減こっちも眠いし、匂いで吐きそうになったんで、 
ごねるママさんを「無理無理!」と言って玄関から 
グイグイ押し出してインターホン切って寝た。 
カーポートのアコーディオンゲートには鍵かけてあるし 
第一、私の車が鎮座してるので停めようにも停められないからね。 

んで、さっき起きたんだけど、パトカー来てるよ。 
ママさん、私に断られた後、車持って無いご近所さんの 
カーポートに無理矢理駐車して、今朝になって警察呼ばれたみたい。 
自分の家の駐車場あるのに何やってんだか… 
続きを読む

police_syokumu_shitsumon
539: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/12/25(火)23:15:09 ID:0d2
ひき逃げの濡れ衣かけられてたのが年内に解決した

突然警察が訪ねてきて「ちょっとお話聞かせていただけますか」なんて言う
何の件かと訊ねたら「ひき逃げの被害届が出たので調べに来た」と
被害者の証言した車両の車種と色が俺の車と一緒なので見せてほしいという

まったく心当たりがないのでどうぞとガレージに案内して見せたら
車の助手席側後部に軽いへこみ傷があったのを指摘されて
そこについていた塗料が被害者の自転車のものと一致した

続きを読む


682: 名無しさん@HOME 2011/06/10(金) 17:32:22.88 0
小学生の時に父の浮気相手に引き頃されそうになったことが
最大の修羅場かな…

学校から帰宅途中、後ろから大きな音がして頭真っ白。
気がついたら病院のベットの上だった。

犯人は逃走したらしいけどすぐに捕まった。
20代後半の女性で父の取引先の事務員の人。
女性は当初、不注意でひいてしまった。怖くなって逃げてしまった。
と言ってたが、ブレーキ跡が無いのと私を狙って追突した目撃証言があったらしく
頃す目的でひいたことを認めた。

父と女性は長い間不倫関係で、女性は父と結婚したがってたけど
父が私を理由に離婚を拒否してなあなあにしてた。
そこで女性は、私がいなければ結婚出来ると思ってひき頃そうしたらしい。

浮気の事実を知らなかった母は、この件で父と大喧嘩の修羅場。
事件から3カ月後に離婚。私も全身打撲に骨折やらなんからで半年以上も入院で大変だった。

その後、どういうわけか知らんけど、刑務所から出てきた女性と父は再婚した。
女性がわざわざウェディングドレスのハガキを母実家に送りつけてきたんだ。
母は憎いというより、怖ろしいって言ってた。
また私が何かされそうで怖いからという理由で
母実家を売って今は母と祖母と私でマンション暮らししてます。

続きを読む



584: 1/2 2012/04/24(火) 23:39:18

ちょっと流れに乗じて20年前の修羅場

当時趣味のサークルで知り合った男と付き合っていた
その男は車で2時間くらいかかる隣県からサークルに参加していた
地元にも似たようなサークルはあるだろうに、とちょっとだけ不思議だった
俺、地元には友達いないんだよねと言っていた
朗らかでサークルでも人気者だったので、女関係とかかな?とちょっと思っていた

結婚してくれないかとプロポーズされて初めて彼の自宅に行くことになった
彼は父親の自営の手伝いをしていて、デートとかでも結構羽振りがよさそうだったのに
彼の実家は市営?県営?住宅で古い団地だった
あれ?調子いいこと言ってたけど、結構やばいかも?と思った

彼が車を停めてくるから、と先に団地の前で降ろされ、待っていたところに
中年のおばさんが来て「○○さんの彼女?」とかそんな感じのことを聞かれた
ええまあ…みたいに適当に流したら、そのまま立ち去っていった

両親も彼に似て明るく感じのいい人だったけど、家は余り裕福には見えなかった
まあ実は貧乏とかでも人柄がいいなら何とかなるかなあと思っていたころ
彼がひき逃げにあったと連絡があった
夜仕事の帰りに田んぼのあぜみち?で車にはねられたらしい
幸い、田んぼが柔らかくて骨折とかはしていたが、命に別状はないとのこと

後日名乗り出てきたはん人は、実は彼が昔事故でころした子供の親だった

まさに、彼がはねられたのと同じあぜみちで自転車の小学生をはねたらしい
しかも、救命活動もせず逃げて結局警察に逮捕されるまで黙っていたとか

当時未成年だったらしいが、その事故で実刑を受けて服役していたらしい
ずっと父親の仕事を手伝っていたと言っていたので、
服役していたこともまったく気づかなかった



続きを読む


766: 名無しさん@おーぷん 2016/12/09(金)15:57:30 ID:BXp
金曜日は仕事が早終わりなのでジムに行こうと思って車で出かけました。
近所に大き目の信号ありの丁字路(正面はホームセンター)があって、そこで右折するために信号待ちをしていました。

信号が青に変わって右折するために車を動かしたんですが、横断歩道をホームセンター側へ渡っている小学生の女の子がひとり。
横断歩道より前で停止して手で「先にどうぞ」と促してあげると頭をペコっと下げてやや早足に渡り始めました。




続きを読む


495: 本当にあった怖い名無し 2011/11/13(日) 18:59:29.54 ID:lf3X7Vah0

犬の散歩中、俺と愛犬を轢き逃げして犬を頃しやがったやつが
同学年のやつの父親だった。
一度も謝りに来なかった。
犬は法律上器物扱いだし器物損壊ごときで謝罪とかwwwって言いやがった。

続きを読む

このページのトップヘ