必見!オススメ人気記事

タグ:カジノ

family_hankouki_haha_musume
407: 名無しさん@おーぷん 20/04/17(金)12:11:58 ID:3E.yn.L3
姪っ子と五年ぶりに会った。
姪は私の姉(故人)の娘で、今は姉旦那とその母親と住んでる。
最後に会ったとき姪は赤ちゃんで、今は満五歳。来年から小学生らしい。
五年間会ってなかったのは、姉旦那に「今はつらくて姉を思い出させるものと遠ざかっていたい」と言われ
遠慮していたらそのまま疎遠にされてしまったから。
姉旦那はスマホの番号を変え、姪を連れて引っ越してしまったので連絡がつかなかった。
なのに今になって急に「あずかってくれ」って両親に連絡が来た。
ウイルス騒動で在宅ワークと重なって面倒みきれなくなったらしい。ちなみに保育園も幼稚園も行ってないそうだ。
でも私の両親は自営で、詳細は省くが今休める業種ではない。
だから仕方なく私が1日あずかったんだけど、偏食でまいった。
「味のないもの・硬いものは食べない」んだって。水、お茶、牛乳、白米、豆腐、バナナ、パン、うどん蕎麦、玉子焼き、魚は全部「味がない」に分類される。
お寿司も味がないらしい。野菜全般は硬いから駄目。リンゴ、梨も同じく。
他にもミカンはすっぱいからだめ。納豆などネバネバしたものも駄目。イモ類も水分がなくて口の中がパサパサするから駄目。
じゃあ何なら食べるのかと言うと、ラーメン。焼きそば。ライスとよーく混ぜたカレー。ポテトチップス。アイス。チョコ。プリン。
飲み物は炭酸ジュースとコーヒー牛乳のみ。果物100%ジュースはすっぱいから駄目。
チャーハンですら「味がない」と言う。当然おにぎり、サンドイッチも駄目。
白米にふりかけかけても「味がない」と言い張る。どうやら一部分でも味がない(と姪が感じる)と駄目らしい。
姉旦那から「来年から給食だし、今のうち食育してほしい」と言われたが丁重に断った。
無理。姉の忘れがたみだから協力したい気持ちはあったけど、これは独身の私には手に余る。
チャーハンは冷凍のなら食べるらしいけど、あれって相当味濃いよね?それ以下の塩分では「味がない!」って言うんだよ

続きを読む

614: 可愛い奥様 2019/05/23(木) 12:19:23 ID:wfdMpg1w0
キモチップ、本当にはやらせないで欲しい
叩かれるかもしれないけど、イギリスにいたときに
「日本人はチップの代わりにオリガミや5円玉を置いていくけど、
価値がないものをほら珍しいから嬉しいだろ、みたいなことされても全然嬉しくないんだよ」と言われて
心の底から恥ずかしかった
感謝があるなら、チップ文化のあるところではお金、チップ文化のないところでは言葉と会釈でいいんだよ…



続きを読む

664: 名無しさん@おーぷん 20/10/21(水)20:18:07 ID:???
フィッシュ&チップスを作ろうと思って、鱈の骨抜き終わって疲れてお風呂入って出てきたら…鱈とジャガイモの煮付けができてたわ
素直にありがとうと言うべきなの?
悲しみ〜
続きを読む

1: 2013/09/19(木) 22:31:58.70 ID:tFEURfd50 
「レストランで200ドル(2万円)のチップを渡してみたら、こんなに喜ばれた…」海外の反応

 アメリカの飲食店のウェイター・ウェイトレスは、チップが収入源に含まれているので、客がチップを
くれないと食べていけない低い時給設定になっています。

 通常チップは支払う料金の10〜20%くらいが目安ですが、「もし200ドル(約2万円)をチップとして支払ったら、
どうなるかな?」と試してみたそうです。


左の男性が仕掛け人の客。ウェイトレスやウェイターに、「今まで一番多くもらったチップはいくら?」と尋ねると、50ドルや100ドルの答えが返ってきます。
そこで彼はテーブルに、「僕が新記録だね、アンドリュー(200ドル)」とメモをチップに添えて店を出ます。 


それを見て大感激のウェイトレス。


なんと店を出て抱きつく喜びよう。 

こちらのウェイターは投げキッス。

年配のウェイトレスもありがとうの握手。 

こんなに高額のチップをもらうということがないだけに、その喜びぶりや感動ぶりが伝わってきますね。 


続きを読む

365: 1/2 2009/02/06(金) 19:50:07 ID:21Xyb+gX
豚切りすみません。

同じアパートの住民のママAさんに車タカられ?ました。

ここ最近、わたしの車の調子が悪くエンジンがかからなくなってしまう事が続き
夫の友達がディーラーなので、何度か車の修理をお願いしていたのですが
今日もエンジンがかからなくて、来てもらうことに。
バッテリーを繋げてもらい、調べるために工場に運ぶとの事で
車の前で少し立ち話をしていました。
「何度も原因不明の故障のために、来てもらうのも悪いですし
もう10年近く乗っているから、そろそろ買い替えようかと思っているんです。
でも、なおるんだったら、もう少し春くらいまで乗りたいんですけどね」
と話していたら、駐車場の雪かきをしていたAさんが割り込んできたんです。


続きを読む

129: 名無しさん@おーぷん: 18/02/01(木)12:26:12 ID:Qiu
車のディーラーの話なんだけど
自分はそのメーカーの車をそこで買うのが3台目で担当の営業の人も1台目購入後しばらくしてからの
付き合いで10年以上の付き合いだし、母親の車もその人の担当


続きを読む

このページのトップヘ