必見!オススメ人気記事

タグ:ケーキ入刀

shock_woman
43:おさかなくわえた名無しさん2010/06/22(火) 12:31:17 ID:7O8n3w9t
共通の友人の披露宴に呼ばれ、彼と一緒に高砂前のテーブルに座った
私はその日体調が悪く、料理のステーキは一切れだけしか食べられなかった
でも次の料理が来始めたので、サービスの人にお願いしてさげてもらうことにした
サービスの人が私と彼の間からお皿を持ち上げたその瞬間
「あっ、食べる食べるー」と、サービスの人が持っているお皿にフォークを突き立てた・・・
そして舌を出して包む感じ?で一切れ10cmくらいあるステーキをベロベロと食べだした
慌てて「も、もう下げてください!」と残りを食べださないうちに下げてもらったけど
一部始終が新郎新婦から丸見えの席だったので火が出るほど恥ずかしかった
続きを読む

pride_woman
252: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/05/14(土) 20:44:14.82 ID:m0FQ2HGM0.net
人の恋人と比べて、自分の彼氏のほうがスペックがいいなどと言っていたやつがいた。
友達の少ない私に、
「結婚しても披露宴なんてやらないでしょ?呼ぶひといないもんねwあら、失礼ww」
などとも言ってきた。
他にも病弱で病院通いをしていた私に、
「こういうのが案外早氏にしたりするんだよ」
と言ってきたり。
あんまりひどいのでそいつが結婚してからは疎遠になった。

豪華な披露宴をあげてわずか数年、何が原因かは知らんが、そいつは離婚して幼子を引き取り、実家へ逃げ帰るはめに。
私と同じように、彼女が結婚したら連絡を絶った人もいたようで、多かった友人(?)も少なくなったらしい。
さらに大病を患い、手術することになったとも聞いた。
私はといえば、大きな病気はなく順風満帆で持ち家もあるし、夫ともすごくうまくいっている。
滅多なことを言うものでは無いと思った。

続きを読む

怒りの返信
969: 二次会 66xJrI26MGYl 2011/11/08(火) 22:53:06.65 0
1年前、一回だけ食事した相手からメールが来た。
知り合ったのは知人の結婚式披露宴。
二次会の時、皆でメアド交換した。
続きを読む

pose_kage_warau_woman
244: 名無しさん@HOME 2008/07/03(木) 18:18:35 O
七夕にちなんだDQを。
筋金入りの馬鹿コトメが昨年七夕に婚姻届を出した。
私達の披露宴の時に「これマッズーイ!」と叫んだり、犬に
チョコ食わそうとしたり、こちらの神経を逆撫でするコトメ
だから、祝詞代わりに
「コトメさんならご存知でしょうが、本人の七夕の話は、
結婚後働きもせず遊び暮らしてたために離縁させられたバカ
ップルの話なのですよ。話の中の織女と牛飼いのような結末
にならないよう、心からお祈り申し上げます」
とメールしてやりました。

今年のコトメですか?今はバツイチです。

続きを読む

cry_girl

952: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/01(金) 07:24:10.14 ID:IKOKK/fM0.net
結婚式の時に式場が作成した披露宴のダイジェストムービーを、昨日、嫁がもうすぐ三歳の娘と見たらしい。普段泣く時は声を上げて泣く娘が、ムービーを見ながら、なぜか声を上げず静かに涙を流しながら『パパの所に行く』と言っていたらしい
という話を聞いたから俺も一緒に見たらやはり泣いた。何かが悲しいらしいが、 でもムービーを止めるかどうか聞くと見たいと言うので最後まで見た
なんか娘の不思議さを目の当たりにした日だった

続きを読む


86: 愛と氏の名無しさん 2010/01/11(月) 18:46:39

昨年出席した結婚式。

新婦は私の職場に派遣としてきていたA子
新婦同僚として、私とあと二人の女子社員、そして男性上司で出席。

披露宴の最中に、会場の扉を開けてスーツ姿の男性が「A子待たせたな!」
叫びながら登場して、A子は笑顔でその男性とともに颯爽と退場。

司会者はマイクを通じて「えっ?」と声を出し、高砂席の新郎とお仲人さんは、
一瞬驚いた顔をしたけど すぐにニコニコ。
私達は余興と思って何が始まるのかとwktkし、上司は「卒業って映画みたいだな」と嬉しそうだった。

続きを読む


306: 愛と氏の名無しさん 2012/01/12(木) 12:47:08.35

ある披露宴に呼ばれ開始を待っていたら、
その近所で火事が起こって消防車がやってくる騒ぎになった。

延焼はないだろうけど、一応何かあったときのためにということで
入り口そばのすぐ避難できるところに移動させられ、みんなおとなしく待ってた。
幸い火事は小火程度で済んだようでしばらくして騒ぎは収まった。
でも披露宴が始まらない。会場に移動しろとのアナウンスもない。

かなり待たされてから、会場とは別の部屋に通され、
「新婦が体調不良なので今日はお食事会のみということに」


と料理だけ出され、食べて帰った。

続きを読む


142: 名無しさん@HOME 2012/09/14 09:47:51

実妹が結婚することになった。私の実家は北海道。
私の両親が夫の兄の結婚式に招待されたので義両親を招待することになった。
旅費と滞在費は妹持ちなのは当たり前で、
その後、北海道観光を誘ったら義両親も喜んでくれてその手配も妹たちがしている。
(前置きが長くてごめん)

義実家(義兄夫婦が同居)にお邪魔して
出発当日の予定を話していたら、義兄嫁が
「北海道って、ご祝儀1万8千円って指定してくるんだって?」
と聞いてきたので
「それはご祝儀じゃなくて会費なんです。ご祝儀は頂きません。」
と説明したら
「え?でもそのお金は私さんの妹さんの懐に入るんでしょ?ご祝儀でしょ。」
と聞き返してきたので、ホテルでのウェディングプランっていうのがあって、
当日の料理や引き出物等を会費で賄うようになってると説明したら
「嘘ー信じられない。ご祝儀当てにして披露宴するの?浅ましいわね。」
と騒ぐ。面倒になって無言になったら
「うわ、認めた。北海道人って浅ましいわー」とpgrし始めた。

義父が「何にも知らない人は黙りなさい。あんたには関係ない。」と一喝してくれたけど、
義兄嫁は生まれも育ちも都会なので、高校まで北海道にいた私を馬鹿にしてる。

私たちが今住んでるのは人口5000人強の○○町なんだけど
周囲の人にもそうやって田舎pgrするから浮いてるって気づいてないっぽい。

続きを読む

このページのトップヘ