必見!オススメ人気記事

タグ:コピー機

kibishii_kewashii_woman
440: 1/2[sage] 2010/05/05(水) 01:03:13 ID:OlYG3r/j
長文すません
脚色なしの実話だけど1年以上の前の話、今でもはっきり覚えてる人
ちなみに当方ネカフェ
酷いのはいっぱいいるけど、トップクラスで洒落にならなかったお客さん
20代半ばのスーツ姿の女性
個室内のPCから、廊下にある供用のコピー機にデータ転送し、印刷したいそうで
しかし上手くいかないらしく店員を呼びつける。ここまでは普通
失敗の原因がどうやらPCの方でサイズ指定をしていないだけのようだが
(実際に失敗した紙を見ればその原因も一目瞭然)
それが理解できないようでコピー機の悪口を延々と聞かされる
偶然通りかかった別の店員も呼びとめられて延々と聞かされる
「このコピー機は何? 壊すよ? いいの?」

らちが明かないのでその店員と2人で最初から最後まで立ち合おうと、手始めに
「まずお客様の方で、パソコン上でサイズの指定をお願いします」
と言うつもりで
「まずお客様の方で」
といった瞬間瞬間というか、もうホントに間髪入れず
「今人のせいにしようとした!!!」
と指を差しながら大声で怒鳴りだし
「そういうこと言っていいと思ってるの!!?」
等々

慌てて謝罪し、本来言おうとしたことを、改めて、誤解のないようゆっくり言い直す
すると、
「だったら自分でやってきなさいよ!! 誰のせいでこんなことになってると思ってるのよ!!」
なんとか窘めながら、本来お客様ご自身で操作していただくのですがと伝えるも聞かず、
やむを得ず、今回だけ、ということで、2人で彼女の個室へ

続きを読む

赤面男性
827: おさかなくわえた名無しさん 2019/11/13(水) 18:20:01 ID:G69S9Y+z.net
ほぼFAX専用になってるレーザー複合機
もうすぐトナー交換の表示がでていて印刷すると右半分が掠れている
そのまま半年ぐらい表示されてたんだけど
今朝やっとトナー交換してくださいと表示されたので説明書読みながらカバー外してロック解除
トナー粉が水平になるように何度かゆすってからセットと書いてあるとおり新しいトナーと交換した
そしてなんでもいいから適当にあった昨日来てたFAXつかってテスト印刷
なぜかやっぱり右半分が掠れている
トナー交換したのにセット方法がだめだったのかと
また外してトナーを振って粉がまっすぐなるようにセット
そしてまたテスト印刷してみたけれどやっぱり右側半分が掠れている
それを2~3回くりかえしたところでやっと気づいた自分のまぬけな行動が気に障る

続きを読む

ファッ!?

442: おさかなくわえた名無しさん[] 2010/04/09(金) 21:36:34 ID:u8CYkyjv
昔読んだ男塾の刷り込みで同僚や後輩などに、
「な、何ーっ!」とか、
「知っているのか?」とか、
「の奴、やりおるわい」とか言うときがある。

続きを読む


907: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/09(金) 15:28:42.45 ID:1d4mZtPh
今日遭遇したDQN客との10分にも渡る攻防 

朝の8時という鬼ラッシュの時間に来てコピー機が壊れてる。コピーできないしお釣りも出てこないとクレームつけてきた。 
働いて3日の私が何故か対応。 
(店長とオープンニングスタッフもいるのに) 
続きを読む



461: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/26(日) 23:25:57 ID:dEez/1fn

会社の後輩の武勇伝らしきものを。

会社に挨拶代わりにハラしてくる上司Aがいる。
タッチのほかに急に後ろから脇腹をくすぐるというのもよくやるのだが、
注意してもまったく聞く耳持たず、さらに上の上司に相談しても
「自分は彼がそんな事をしてるのを見たことがない。嘘をついてるんじゃないか?」
と役に立たない。

そうこうしてる間に、4月から新卒で入ってきたB子にもついに魔の手が伸びてきた。
しゃがんでコピー機に用紙を補充してるB子の後ろからAが脇腹をコチョコチョっとやった瞬間に
なんとも言えないAの声にならない声と、ズンッという音。

人一倍くすぐりに弱いB子が腕を引いた瞬間、Aの股に
きれいな肘打ちになってクリティカルヒットしたのだった。
泡を吹いて倒れるA。
謝り倒すB子。

結局Aはそのまま救急車で運ばれ、3日ほど会社を休んだ。

B子はといえば、明らかにAが悪いのであり故意ではないということで、当然無罪放免。
復帰してきたAはハラをぴたりとやめた。

後日B子の歓迎会という名目で女子社員みんなのおごりで飲み会をし、B子にGJの嵐をおくった。



続きを読む

5: おさかなくわえた名無しさん 03/03/10 20:49 ID:VffA2nlj
犯ザイネタではないのですが自分の中ではかなり痛い思い出。DQNだったんだよなぁ。

コンビニで立ち読みしていた時。
その時理由もなくイライラむしゃくしゃした気分だった。
俺のすぐ隣にはコピー機があり、おじいさんがコピーしようとしていた。
でも、インク切れだか紙詰まりだかでうまく動かず、店員を呼びに行った。
何を手間取っているのかなかなか帰ってこなかったのでおじいさんが置き去りにしていった原稿(コピー機の上に置きっぱなしだった)を見てみたら
子供のものらしい字と絵。
その絵が妙に可愛くて和んだのでそのまま持って帰ってしまった。
で、家に帰ってからバレたらまずい、と思ってよ〜っく見た後に捨ててしまった。
続きを読む

145: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)14:27:10 ID:OTe
出来ないことを出来ますというバイトがいた。

もうやめた会社だけど、忙しい部署があってバイトを雇ったんだ。
責任ある仕事内容じゃなくて(顧客の電話対応とか営業とか)、誰でもできるコピーとかスキャニングとか
を任せたらしい。別部署だからその時詳しく聞かなかった
誰でも出来るってひどくないかと思うかもしれないが、ファイルに挟まれた紙を取りだして一枚一枚コピーか
スキャニング。大体の人は一回教えてもらったわ出来ていた。


続きを読む


1: 2018/04/09(月)19:24:26 ID:9ro
新卒ゆとり「…」ピッピッ

ウィーン…ウィーン…ウィガガガガガガガガガッ…ピーッピーッピーッ
続きを読む

このページのトップヘ