必見!オススメ人気記事

タグ:ターンテーブル

hyoujou_text_woman_punpun
699: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/05/07(土) 19:35:30.12 ID:VoPrlBzK
中華料理店でバイトしてるんだが、
油が盛大に跳ねて来て火傷したんで店長に火傷薬ないですかって聞いたら無いと言われた。

なんでこんな火を沢山扱ってる店で火傷薬も何もないのかと少し気に障った。
まあ水で冷やせばいいんだけどね。氏ぬわけじゃないし
続きを読む

819: 名無しさん@おーぷん 2018/03/02(金)15:43:07 ID:yzf
勤務先の近所に中華料理屋ができて、餃子がおいしいから昼食でよく行くようになった
その店の餃子はニンニクは入ってなくて、テーブルに醤油・ラー油・酢と並んで
おろしニンニクが備えてあって、自分でブレンドする
今日は、午後から顧客と打ち合わせがあるからニンニクは避けることにした
スーツに醤油やラー油が飛んだらみっともないと思ってそれも避けた


続きを読む


625: 愛と氏の名無しさん 2011/08/29(月) 22:20:27.69
私の友人披露宴の話。複雑な上に長文になると思う。

酔っ払ったご友人が、各席に設置してあったターンテーブルの上でネ果で回ってたんです。



続きを読む

chuka_ryouriya

166: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/29(木) 21:56:09 ID:/v2IeGBp

おいしいと評判の中華料理屋に家族と行った時のこと。 
あいにく満席で、店員さんに順番待ちの一番だから店内で待つように言われた。 
しばらくすると別の家族連れ(キチママ・空気父・空気息子とします)がきた。 
常連客らしく、店員さんと親しそうにちょっと会話したあと、
「順番待ちの二番目です」って言われてて空気父は店の外に出たんだけど、
店内を見てたキチママが座敷席の家族連れに声をかけた。 
たまたまキチママの知り合いがいたみたいで、
キチママは空気息子を連れて座敷に腰掛けて喋り始めた。 

その家族連れはすぐ食べ終わって席を立ったんだけど、
キチママがそのまま座敷に座って自分たちの席にしようとした。 
空気息子は「え、いいの…?」みたいな顔して、待ってる私たちの方をチラチラ見てて 
このままじゃ順番飛ばされると焦ってると、夫が
「ちょっと、私たちが先なんですが」とはっきり言ってくれた。

空気を察した店員さんも「こちらの方が先なので」って言ってくれて、
その時はゴネられることもなく無事に座れた。
すみませんとかの一言もなかったけど、特に気にせずスルーしようと思ってた。 

続きます
 

続きを読む

このページのトップヘ